2008年06月30日

月曜日はしんどい

まぁ、そーだろ〜なぁ・・・

前日、途中で意識不明となったG大阪戦の録画を見た
相手が悪いと言ってしまえばそれまでなのですが
開始早々の失点はやはりいただけませんね
中盤でボールを動かせるチームにクライトンの守備はかなり厳しい
この様な相手の場合はマーカスでも入れてクライトンを1.5列目に置いてダビの1トップ気味にやらないと失点が止められない
DFラインの前で守備が出来ないと結果的に危険な場面が増え失点につながってしまう
解説の川勝さんがDFのゴールのカバーリングが無い事を繰り返し訴えていたなぁ〜そんな事は今まで聞いたことが無かったのだが
アンデルソンも箕輪も合流してまだ間もないので連携にはもう少し時間が必要でしょう
それにしてもデカイ選手ばかり集めるけど高さは問題じゃ無くて、速さに着いて行けてないんだけどなぁ〜
7月の5試合が勝負だな(対戦相手にも恵まれていると思うし・・・)
7/5清水(厚別)、7/13千葉(フクアリ)、7/16大分(厚別)、7/20神戸(厚別)、7/27新潟(東北電ス)
三浦さんの計算では残り試合を1勝1敗1分の勝ち点4をキープ
1つ負けちゃったからこの5試合を2勝1敗2分(或いは3勝2敗)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: