2015年01月17日

駐車場で遭難しかける

軽く除雪で汗を流してから、虎の穴へ
2時間7分22秒、16.98キロ、1,215キロカロリー
順調に本日のワークアウトを終了しましたが・・・
外は既に猛吹雪で普通にホワイトアウト状態
駐車場の車は吹き溜まりの雪に埋もれている状態で
猛吹雪の中、やっと雪を落として車に乗り込んだのですが
ワイパーが動きませんexclamation×2
もう一度、ワイパーの回りの雪を落としてからワイパーを動かすも
助手席側は動きますが運転席側が下から10cmくらいしか動きませんもうやだ〜(悲しい顔)
この猛吹雪の中、ワイパー無しでは車を動かす事すら出来ません
ワイパーモーターは動いているのでワイパーの根本が緩んだか何かだと思われますが
とにかく吹雪がやまない限り、車を動かす事以前にワイパーの状況を確認する事すら出来ません
このまま駐車場に一晩置かせてもらって翌日に対応しようかと思いましたが
ダメもとでマツダに救助要請を依頼
状況を説明すると恐らく緩んだだけだから工具を持って救助に来てくれる事に
1時間近く車の中で待機ふらふら
猛吹雪の為に車の回りは吹き溜まりでマフラーが埋まったら一酸化炭素中毒になったらヤバイから窓を少し開けて定期的に車を少し前に出したり後ろに下げたりしてテレビでコナンを見ながら助けを待っておりました
猛吹雪の中、マツダ救助隊が到着
レンチでワイパーの根本を締めて作業終了(作業時間2分)
駐車場で1時間半のプチ遭難から助けだされました
体が雪でびしょ濡れで寒気がします
風邪ひいたかもな…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: