2007年01月31日

レプリカユニの長袖

『レプリカシャツ(HOME)'07』doZe会員優先予約のお知らせ
長袖!ぐらっと来てる・・・
白(アウェイ)の長袖が出たら即買いだな
暫くレプリカユニ買って無いな、KAPPAの無いからお付き合いするかな
(いや、1番MORIMOTO野球を買った方がネタになるかな・・・)
しかし、14,175円は高くないかぁ?
これにナンバープリント(4,725円)を入れると、18,900円也
某草サッカーチームの超豪華なユニよりも高額な値段じゃんわーい(嬉しい顔)

今年はアウェイの観戦に行きたいなぁ・・・
【第17節】 5月23日(水) 19:00 湘南ベルマーレ  平塚競技場
【第23節】 6月24日(日) 13:00 東京ヴェルディ1969  味の素スタジアム
東京方面の出張は、5月23日〜24日と6月25日の朝から(前日入る)だな・・・
6月25日の午前中の打合せは比較的に簡単なハードルだ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

やっぱり4バックでやる様だわ

西嶋、曽田、クアドロス、池内

リザーブに西沢、吉瀬ってところかぁ・・・
中盤はどーするんだろうか?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

コンサ新ユニ、殆ど同じじゃん?

前から見て、黒のラインが3本から2本へ・・・
赤黒のストライプの幅が少し細くなったのかな?
KAPPAは今シーズンから札幌以外に千葉東京Vのユニフォームサプライヤーになってんじゃん
いい商売したなぁ〜
それにしても背番号も昨年とほぼ同じ
外人さんは、空き番号(10ダビ、15クアドロス、17カウエ)をそのまま着けるのかぁ
あれだなぁ〜
去年のグッズの不良在庫が山ほど有ると見た!あはは
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

3列でやるのかな?

ヒッキーのblogが13日からまったくダメっぽいので…
(ちなみに相川さんのもコメント書くと何だかエラーになっちゃふ)
まさか?部屋でバラバラとか…、駐車場の車の中とか…、
しかし、ほんと毎日毎日物騒なニュースばかりで、松山千春が我々ジョッピンを見習って夕張に貢献した様なニュース(ガンダム買ったの?)ばかりだと良いのですがねっ

コンサはようやく新外国人3名の仮発表にこぎ着けた様子で21日の札幌ドームで行われるファン感謝イベントからチームに合流するそーな
クアドロスはセレッソで実績が有りますが、カウエダビはまったくの未知数
そんで、三浦新監督と言えば、あの岡ちゃんに助言を求められるほどの「4バック信奉者」らしい?
しかも中盤はフラットの3列!
その場合、FWは相川、石井、ダビで回すとして…
中盤の4枚どーするんだろうね?

     ダビ  相川

西谷 カウエ   大塚  砂川  

西嶋 クアドロス 曽田  芳賀

       佐藤(高木)

大塚がそこじゃなぁバッド(下向き矢印)(でも他で使えないしぃ〜)両サイドバックはきっと上がらなくても良いのだから、芳賀と逆かな?
上里、藤田は試合に出れんなぁ・・・

1林 GK
2岡田MF →15
3西沢DF
4曽田DF
5池内DF
6西嶋DF
7和波MF
8砂川MF
9石井FW
10
11相川FW
12サポーター
13中山FW
14鈴木MF
15
16大塚MF
17
18芳賀MF
19関 MF
20上里MF
21金子MF
22川崎MF
23
24
25藤田MF →24
26
27西 MF →25
28
29西谷MF
30
31佐藤GK →26

23吉瀬DF
27岡本MF(ルーテル学院高)
30岩沼MF(前橋育英高)
28高木GK(大宮)
2クアドロスDF(C大阪)
10カウエMF(ビトーリア)
17ダビFW(ビトーリア)

こんな感じの29人でしょーか・・・

クアドロス本人のオフィシャルHP
顔つきが何かかっこいいじゃん手(チョキ)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

コンサ2006年シーズン終了

061229.jpg
今日まで仕事なのさ!
だからまだ録画見ていない(正月に先週の甲府戦と2試合分、ゆっくり観戦する)

密かにわーい(嬉しい顔)
「シンジラレナ〜イ!」が起こった際には・・・
blogのネタ作りの為に、即、東京便を予約した上で明日の10時からのファンクラブ向けの元旦の決勝のチケットの予約を行う予定でした(宮の沢にレプリカユニも買いに行く気満々だったのにぃ〜)
今朝、奥さんに言ったら「真面目に言ってるの!?」と冷ややかな反応ながら明らかに呆れ顔バッド(下向き矢印)
「いつ帰って来るの?」って聞いた所を見るともう諦めた感じだった

正月は「東京(経由)→伊達」じゃ無くて「(直行)伊達」に落ち着きましたわ
さて、東京遠征費がすっかり浮いちゃったので、明日、ボード買いに行こっと!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

次期監督は誰!?ふりだしに戻る

無料チケットを小学校と中学校でばらまいた効果で久々の集客(17,930人)です、札幌ドームの飲食店は儲かるなぁ・・・
暇そうにしていたオヤジを連れて観戦するもオヤジがビールを2杯飲んでテンションが上がり過ぎて赤い顔して、やじ将軍化してしまいました
061123_4702.JPG
後半、中盤がぽっかり空いてたなぁ〜
ヴェルディーの時間帯に失点しなかったので何とかなったけど、失点していたら2、3点行かれてた様な試合内容
フッキはあれかな?来年の事を考えてシュートしてたなぁ!
征也はまだ右サイドでは使えんなぁ、前半、下がるから攻撃が左からのワンパターンになる
曽田さんは危なくて危なくて見てられないわ

※フットサルのお誘い※
26日(日)手稲東小、13時45分集合!恐らく14時から恐らく2試合づつ?
・手稲東オヤジ
・西野第二オヤジ
・じょっぴん枠(平和が故障者と選手層の薄さを理由にオファーを断った為の穴埋めです)
基本的に少年団のオヤジ達のチーム同士なのでシニアリーグとかよりは緩めです
年齢の制限もありません
確か?手稲東がユニ白だったので、一応、オレンジと白の両方持参して来て下さい
駐車場は横の幼稚園前の空き地なのですが下記の地図をご参考下さい
いっぱいなら近くの生協の駐車場が有ります
map.jpg
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

やれば出来るじゃん!

千葉が万全な状態では無いのは取り合えず置いといて…
いい試合だったなぁ〜
やはり札幌(柳下さんのアクション&ムービングサッカー)は引かれて守られるJ2のサッカーには合わないんだわなぁ
このスタメン好きな感じ
開幕時よりも芳賀が随分、守備的になっているので攻撃は左の西谷に偏っている
試合後半、芳賀がボランチに下がる事があるが運動量が豊富なのでゲームキャプテンよりも全然安心出来る
西沢が戻って来たのだがやはり曽田さんを使ってやって欲しい
加賀は十分、右サイドが出来る
千葉を知りつくした芳賀がボランチでしっかり機能してた
曽田さんが巻にやられちゃうんじゃ無いかと心配したが殆ど巻にはボールが入らなかったので何とかなったかな…
佐藤の動きが非常に良かったが多少バタバタしている感じはあった
林を売りに出してもいいな・・・
フッキくんは相変わらず回りを使えない奴だなぁ〜
次は新潟か?
新潟でやるのか?
えっ?
新潟・・・
出張可能だな・・・
うふっ

違いましたがく〜(落胆した顔)
フクダ電子アリーナでした
12月9日(土)13:00
東京に出張かぁ・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

コンサ、イージーなパスミスが酷いわ

飲み過ぎと寝不足で疲れましたわ
南幌から普通に高速通勤で出勤したので何だか疲れましたわ
スカパーでコンサを見て更に疲れましたわ
2点目は関(サイドは守備が基本)がまったく寄せずに歩いているもんだからフリーでクロスを入れられて更に加賀が全然競って無いもんなぁ・・・
3点目はゴール前で、どフリーさ
(態々、三ッ沢まで見に行った方は更に疲れた事でしょうね・・・)
21日の札幌ドーム、行くのやめよっかなぁ〜
posted by rolly at 00:00| Comment(1) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ギャンブルサッカー、今日は○

第30節 東京ヴェルディ1969戦 味の素スタジアム
東京ヴェルディ1969 1 vs 2 コンサドーレ札幌
【順位:5位】
本当はこの試合を見に行く予定だった
先週が新潟で来週が東京なので流石に強引に東京へ出張する理由が見つからないのでスカパー生観戦する
前半は今ひとつであったが後半は非常に良かった、93分最後までしっかりやってた
最後の10分は素晴らしい落ち着きとポゼッションを見せてくれた
中山と大塚で勝ち点3は美味しい
失点は西谷が下がって来ないので千葉が一人で相手を2人見ないといけない状況となり2人の間にポジションを取っておりクロスに後ろからの守備となった
西谷起用時の最も弱い所だ
藤田のFWをもう少し見たかった
キャプテンはどフリーでまた枠を大きく外す
さて次節は同じ様なサッカーが90分出来るでしょうか?
やって見なければ分りません
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

審判ひどいなぁ〜

第27節 柏レイソル戦 厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 2 vs 1 柏レイソル
【順位:5位】
厚別、行こうと思ってたのですが、何かさぁ、天気が今ひとつ・・・
ドームなら行ってたのですが、おとなしく速攻で帰宅してスカパー生観戦
まず、前節同様に審判がひどいですわ
ナイスゲーム!
攻撃のスピードが上がって来てる
パスで繋ぐ場合とロングボールを入れる場合の組み合わせがかなり有効な感じ
後半、フッキが理不尽な退場になった後、弱気になってDFラインがズルズル下がるかと思ったら、大丈夫だった
ロスタイムのコーナー付近でのボールキープなど、少しは大人になったんじゃん
砂川の運動量はすごいわ、解説の野々村が「砂川は出し手では無くて受け手の選手ですから、彼の特徴が出て来てる」と言ってましたがこの夏場、どこまで持つのか?上里が埋められるか?
やはり、色んな意味で真ん中に曽田さんが居るとしっくりくる感じがする、もはや精神的支柱か?
あ!キャプテン、まぁまぁな感じでしたね
次節、新居のボンズにだけは入れられるなよ!引いて引いて新居のカウンター狙いなんだから
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

暇だ

午後から宮の沢にサテライトの試合に出場すると噂の上里の視察に行く
JPC#39と合流して観戦
上里まぁまぁじゃ無いでしょうか?26節から1週間に3試合が2週続くハードな6試合の途中からベンチ入りするのでは無いでしょうか?(ベテランはへばるはず!)
関はトップでも普段出場しているから安定してましたが、何でもかんでも左サイドの関にボールを集めるのは疲れるって!(智樹!お前、左ばっかり出して、右も見ろって!)
川崎がどのポジションでも無難にこなしてましたし運動量も一番多かったかな、彼も6連戦でベテランがへばったら十分行けますね
新加入のGK佐藤優也はファイターな感じでこれ完全移籍で取っても大丈夫感じです

夜は整体ですわ、背中がバリバリですって・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

主審が全然走れてないからジャッジしてるポジションが遠いのさ、だから判定がバラつくんだよ

第23節 横浜FC戦 横浜市三ツ沢公園球技場
横浜FC 1 vs 2 コンサドーレ札幌
【順位:6位】
神様、仏様のお力をお借りして何とか・・・
最初の15分位までは良かったわ、その後はダメだわ、走れない、蹴れない、キープ出来ない
アウグストの守備が気になって右サイドが全く使えない(芳賀と加賀とボランチの1人の連携が希薄)
石井も使えんなぁ〜
ロスタイムでやられた事は数知れず、ロスタイムで逆転したのって暫らく記憶に無いなぁ?曽田さんの頭がトゥイードの上に行ってる!流石だ
横浜は全員がさぼらず厳しい守備をしてましたね、後半はかなりバテたけど
次節の東京V戦(厚別)は行きたい所ですが少年団の公式戦です
25日(日)、20番が出場するならサテライトの試合を宮の沢に見に行くかなぁ?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

精一杯

・・・って所かなぁ(引き分け)
最近はず〜と、前半はアウェイ側、後半はホーム側で見る
得点は近くで、失点は遠〜くで見る事にしている
アウェイ側に着席した時、遠〜くで高原が・・・えっ?
前半は見るところ無し
動きが遅いし、適当に蹴ってるし、11番は全然ダメだし
一人8番は左サイド側で運動量が多かったが中と今ひとつ絡めない
060517.jpg
ハーフタイムにホーム側へ移動中にいつもの辺りで支店長を発見、しばし談笑
後半はホーム側で観戦
ど素人的(判定に対するクレーム、選手の動きに対するクレーム)なヤジが酷いなぁ・・・
「いや違う、今のは明らかにファールだよ!」って小声で独り言を繰り返す(^^;
後半の途中からはゴールを奪う姿勢が前面に出て来た感じで少し戻って来たかな、これを90分やれれば何の問題も無いのである
攻守の切り替えがまだまだ遅いが、やはりメンタル面なのかな?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

'06アウェイレプリカ

やっと発売になったか・・・
ナンバープリントが無しなのはWEBだからかな?
どーすっかなぁ〜
最近、購買意欲が全く無い
そもそもKAPPAが悪い!買おうと思う商品が全然無い!
今シーズンからadidasKAPPAパーソナルオフィシャルサプライヤーを変更するつもりであったのだが・・・
KAPPAのピステ上下とか、プラクティス上下とか・・・
種類が少な過ぎる上に意外に高額である
購買意欲を高める為にreraに行って来るしか無いかな?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

うまくいかんなぁ…

第10節 徳島ヴォルティス 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場
徳島ヴォルティス 0 vs 0 コンサドーレ札幌
【順位:5位】
スカパー録画観戦
う〜ん…
序盤の再三のチャンスで点が取れなかったのがこの結果だろうな
1点取れてれば大量点になった流れだろうな
芳賀のはまたバー直撃か…
どのチームも条件は同じだが中2日で90分は厳しいわ
動きにキレがまったく無くてももう少し丁寧にボールを扱う事は出来ると思うんだけどなぁ〜
連戦が続く時は運動量が要求される中盤だけでも2人位、リザーブメンバーを先発させて前半からかき回したらどーなのかな?
25番とか21番とかさ…
J1からの降格組が揃って負けているのも同じ様な事じゃ無いのかな
まぁ、このあたりに位置していて夏場に落っこちて行かない様にね
そろそろ20番はどーなんだろう?
posted by rolly at 00:00| Comment(3) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

何かインチキ臭い感じ

第7節 ザスパ草津 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 3 vs 0 ザスパ草津
【順位:6位浮上、あはは…】
キックオフ直前に着席!予想に反して結構、混んでる
開始早々、曽田さんと草津の選手がダブルノックダウンで担架係出動!
冷蔵庫、発見!
撤収する時に前をニコニコしながら走って行きました
060405_4105.JPG
柳下さんのコメントの通り、ここ2試合と確かにやってる事は同じだわ
ポジションチェンジが多く見られ動いてる選手はちゃんと動いてるので組み立てはまぁまぁな感じ
草津の両サイドがゆるゆるだったので比較的サイドから組み立て易かった感じ
でもなぁ〜
やっぱりシュートすべきタイミング(シュートコースが空いている時)でシュートせずにシュートしても無理(ゴール前にDFだらけの時)な時に必死でシュートしてもDFに当るって、GKの両サイドに1人づつDFが居るんだからさ(3人でゴール守ってるもん)
ゴール前で曽田さんの意味の無いフェイントは面白かった、何か動きがスローな感じ
それに前が動かないから中盤と最終ラインでボールを出す所が無くて苦し紛れの横パスとかバックパスとか何となくゴール前へのフィードがまだ目立つ
全体的に前がかりになっていたので簡単にカウンターを喰らいDFのイージーなミスも・・・
これは全て相手が草津だったから通用したものと思われる
芳賀は相変わらずいい感じで実にバランスのいい選手だ
060405_4116.JPG
あのPKは酷いわ(外すと思ったけど…)
さて、次節の神戸戦で真価が問われますな〜
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

酷いわ、「若者」と「昔やってたオヤジ」の試合だ

第4節 愛媛FC 愛媛県総合運動公園陸上競技場
愛媛FC(若者) 2 vs 1 コンサドーレ札幌(昔やってたオヤジ)
【順位:6位】
まず全力で走って無い
ボール際が軽過ぎる
適当にボールを蹴ってる
ハーフタイムの指示で後半は変わるんだろうと期待したのですが後半もまったく同じ
愛媛が引いてきたとかそんなのまったく関係無い
愛媛の方が単純に圧倒的な走力、ボール際(競り合い)の厳しさ、早い展開
札幌はそもそもやる気が無いわ
ボールを持てないと何も出来ない事を証明してしまったなぁ
まぁ、持てても引かれたら点は取れないけどなぁ
それにしても酷いわ
4と7なんてもう酷いもんだよ、俺のレベルの守備だわ、いい加減に5を出して頭を冷やしてもらうべき
19は開幕戦がピークで試合毎に落ちて来ている
14は殆ど相手にパス出してる
11と13は消えてる
次節の室蘭はこれでヤレ!
   17 9
    8
18  29  25
    16
  4 5 15
    1
あと間違いなく21を控えに入れとけ、一番走れるのは21だ
こう考えるとDFが足りないわ
character3.jpg
ヒールな感じでいいねぇ〜
オ〜レくん?

夜、少年団の2005年度総会が有りました
2006年度も引き続き、「監督」留任となりました
尚、芝の時はじょっぴんに行きます!絶対に行きます!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

う〜ん・・・

第3節 モンテディオ山形 山形県総合運動公園陸上競技場
モンテディオ山形3.gif 0 vs 1 1.gifコンサドーレ札幌
【順位:4位】
スカパー観戦
相変わらず、パッとしないなぁ〜
試合後半及びロスタイムの試合運びなどは確かに成長したな〜と思ふ
何で中山なんだ!?
両サイドが機能してたの最初だけだったしなぁ
湘南と水戸は湘南の方が上だと思ったのだが・・・

本日、少年団の練習が休みだったので、暇!暇!暇!
宮の沢「白い恋人サッカー場」にフッキが真面目に反省してるか視察に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
寒い中、サポータは30〜40人かな
新聞の報道通り、清野が居るぅ〜って事は本当に中山かぁ?
6:6で早々たるメンバーでミニゲームやってました
選手層が厚くなったなぁ・・・
西澤と上里が別メニュー(ランニング)で調整してました
金子が動きが良かったと思うのですが
西嶋が何度も「フッキ!」「フッキ!」と呼ぶのですがやはり自己中心で中々 サッカー を離しません
060318_3900.JPG
全然反省してませんでした
セバスティアンは普通です特に目立った感じは受けませんでした
060318_3899.JPG
ひたすらランニングする上里ですが体が去年より大きく厚くなってました
これ載せていいのかな?怒られたらすぐにカットしますから

夜は親会社の野球部(廃部済み)の飲み会に参加
20代後半から30代前半まで朝野球やってまして・・・
皆んな歳取ったなぁ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

フッキの空回り(勘違い)の巻

第2節 水戸ホーリーホック 札幌ドーム
コンサドーレ札幌1.gif 0 vs 1 5.gif水戸ホーリーホック
【順位:6位】
060311_3850.JPG
柳下さんが「内容は非常に良かった」とコメントしてるが本気で言ってるのかな・・・
まっくダメダメくんだよ!
フッキにボールが渡ったら完全に遅延(ホベルッチか!)になるよ、回り見ないし、判断遅いし、ドリブルしても取られるし、次節出場停止だからその方が流れが良くなる気がする
ゴール手前から攻撃が急に遅くなるんだわ、あれなら守備も簡単だわ
まともなシュートは砂川のポスト直撃のミドルと関のとダメダメくんのと3本のみ
関も芳賀もペナルティーエリア付近まで行ったらシュートに決めとけ!って
あの付近からパスでこね回すからダメなんだって
まったく話にならんぞぉ

もはや、じーさんの散歩の様に朝から軽くサッカーしてさ、途中で帰って行ったらあの試合内容だもの・・・
疲れたわ
出来るだけ左足でボールを触る事を意識していたらボディーバランスを崩し右足付け根及び右腰に違和感と言うか軽い痛み
重心が右足になり、常に体を左にひねった形でボールを蹴る為と思われる
060311_3842.JPG
帰りに「花ゆづき」で温泉につかってぐったり帰宅ですわ

ラモスくんの所もダメダメくんじゃ無いですか・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

おめでとう!ラモスくん

第1節 サガン鳥栖 鳥栖スタジアム
サガン鳥栖27.gif 0 vs 1 1.gifコンサドーレ札幌
【順位:3位】
スカパー観戦、あはは・・・まったくダメダメじゃん!びっくりしたわ
良かったのは勝ち点3とアウェイのユニだけだ(買いだなぁ〜、あれ?KAPPAショップってopenしたのかな?
consa2nd.jpg
関と芳賀が両サイドでそこそこボール持てたのだが判断が遅過ぎ(回りのサポートが悪いと言う事なんだろーなぁ・・・)

ラモスくんはいいなぁ〜、適当に騒いでいればあとは都並くんがちゃんとやってくれる
一番儲かる会社の形だ
大橋のキックの精度が高いが、まぁ、セットプレーだけだな・・・

午前中、少年団で左足を中心にGK練習(もちろんシュート練習だ!)にたっぷり1時間汗を流しました
左足が少し感じが良くなって来た気がするが蹴る時に右足で蹴る時よりもボールを体の正面に置いてしまう(体の向きが悪いんだと思うのだが)傾向がある、左に置くとジャストミートの確率が高い
が逆に左に置き過ぎると引っ掛ける感じでこねてしまう
開幕まで調整が続く・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

FWは?ガイジンは?

MF藤田(ユース)
MF西 (ユース)
MF芳賀(市原)
DF野本(新潟・シンガポール)
MF関 (水戸)
MF川崎(山形)
MF大塚(山形)
DF千葉(C大阪)

ある程度の試合数にコンスタントに出ていたのは、関と大塚の二人のみ
千葉は04年シーズンのみかぁ…
藤田もなぁ、まだ体がなぁ…
柏が主力選手流出でボロボロ状態のご様子(よしよし)
神戸も中途半端
V東京はラモス、都並、哲二、藤川とスタッフは大喜利状態
まぁ、どこもそう簡単には行かないわなぁ〜
FWは、15日(日)の「コンサドーレ札幌 キックオフ2006」(札幌ドーム)までに発表出来るのか?Zepp札幌での「キックオフ2000」で、サポーター総立ちの中、スーツ姿の18歳のブラジル人が突然現れた様な事はもう有り得ないし
しかもこの日、U-10の札幌市フットサルで行けないじゃん

ちなみに今日はトシと会いました(トシのチームのユニの制作を依頼されて納品、札幌の豪雪地域まですまんな)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

来季契約

岳也、三原、権東、蛯沢が0円提示(てっきり岳也を残して元気くんが0円提示かと思った)
(追加)田畑、野田にも0円提示の様子です
(さらに追加)徐も0円提示の様子です

桑原、上田は他クラブにレンタル?

西谷、加賀、高原は継続或いは完全移籍かな?
足元の貧弱なデルリスくんは返すのかな?
元気くんは首の皮一枚だな?
西澤も1年通しては厳しいな

10番は西谷じゃ無くて上里にやってくれ!(上里が来年以降もちゃんと出来るんならね…)
西谷もなぁ、90分×1年通しては無理だろーな、あのクラスをもう1枚欲しい所だな
林どっかで1億で買ってくれないかな、高原を使ってやって欲しいと思う
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

藤田征也、あれじゃ出番が無いわな

第42節 ヴァンフォーレ甲府戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 2 vs 4 ヴァンフォーレ甲府
【順位:6位】このまま5位以下で終わるべき!まだ5位以内に入るべきでは無い!
選手交代のポジションチェンジによる混乱は明らかに一つの要因だとは思う、理解出来ない交代もあった、でも、あれは無いわ…
サポーターも拍手しちゃダメだって、だから彼らは勘違いするのさ、何か投げ付けなきゃダメ!罵倒しなきゃダメ!
環境(施設、来場者…)が他のチームよりも恵まれ過ぎて環境に甘えてるのさ、ぬるま湯につかり過ぎでふにゃふにゃなんだわ、あれじゃーいくら練習してもダメかも知れない
選手一人一人の資質の問題(資質があまりにも低過ぎる)
最終戦は行きませんわ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

清野どうかしちゃったのか?

第41節 京都パープルサンガ戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 3 vs 3 京都パープルサンガ
【順位:5位】何とか4位で終わりたい
051119_3540.JPG
登別温泉から慌てて戻り、少年団の6年生&麻呂と爺さんを引率して観戦
SA席が混んでて上しか空いていないので一度着席するも空いている様に見えた反対サイド(SB席)へ移動すると最前列が空いてるぅ〜(左側のコーナーの直ぐ上で激近!)
051119_3543.JPG
西谷いいねぇ〜、砂川と違ってボールキープ力が有るのでボールを簡単に取られない
京都は簡単に点を取る(失点シーンは札幌側のミスが絡むので必然的にそーなるのだが)、札幌はやっと点を取ってる、この差は歴然
やはり細かく繋ぎ過ぎじゃ無いのかな?特にペナルティエリア内に入ってゴールが見えたらパスじゃ無くてシュートだと思う、そしてこぼれを狙えばいい、綺麗にやろうとし過ぎだと思うんだよな、勘違いだと思うけど
加賀がドリブルでオーバーラップして来てペナルティエリア内に入って来てシュートするかと思ったら、高校の時に2トップを組んでいた清野先輩にパス出して結果的にゴールラインを割ってしまった(本日の清野先輩ならパスも選択肢の一つだとは思う)
こんなのが数回あったが打ってこぼれだろー
決定力が無いんだからさ
前日の室蘭支店長(JPC#39)との極秘の来季の編成会議からも漏れたデルリスくんは足元が下手過ぎる、ダメで直ぐに変えられたのかと思ったら怪我したんだ・・・本当か?
23日も少年団引率ですぅ〜
残りあと3つ、全部勝てば4位になれるかもよ?
来季、本当にKAPPA?
フェイエノ−ルトの赤/白を赤/黒にするのか?レアルベティスの白/緑の縦縞を伝統の赤/黒の縦縞にするのか?プレデターのは今年のコンサのに似てるがイタリア代表と同様にピチピチタイプ、これだけはやめておくれよ!
アウェイは昔のユベントスのピンクを激しく希望します!予約します!また、金かかるなぁ〜
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

少年団と同じだな

第37節 モンテディオ山形戦 函館市千代台公園陸上競技場
コンサドーレ札幌 3 vs 1 モンテディオ山形戦
【順位:6位】
木島さんがレポータだったので民放でテレビ生観戦
3点取るまでは非常にいい感じでしたが、3点取った後は極端にダメダメです、突然プレスが甘くなり相手に自由にプレーさせてます
危ないな〜、やられるぞ!と思っていたら、ゴールバー直撃で何とか助かったのですが、その後、予想通りの失点でした
あと1m寄せたら何の問題も無いはず
少年団と同じだな、寄せる事が出来た試合はまぁまぁ、寄せる事が出来ないと相手のやりたい放題になる
ま、俺もだけど…

本日完全オフの為、ヨン様と麻呂とパークゴルフに行く予定でしたが雨の為、午前中はボーリングに変更
随分と子どもが多い(ガーターの溝を上げて壁にしちゃう事が出来る為)
…がしかし午後から晴れたのでコンサテレビ観戦終了後、結局、日没までパークゴルフを楽しんだ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

加賀いいわ

第34節 徳島ヴォルティス戦 厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 2 vs 0 徳島ヴォルティス
【順位:5位】
さて第4クールが始りました、泣いても笑ってもあと11試合
少年団の為にスカパーの録画観戦(事前に試合結果は知ってましたが…)
欠場者の関係から大幅にポジションの変更を行ったが中々いいじゃん!
加賀はいいわ、加地より全然いいわわーい(嬉しい顔) 岡田も刺激になった事でしょうなぁ
しかし和波のヤローは普段は中途半端なくせに、DFに入ったら西谷追い越してオーバーラップとしちゃってさぁ〜、どー言う事よ?
この方がいいわ、後は砂川入れて前を2枚にすれば...
西谷も今ひとつパッとしないのですが(パッとしたら浦和で試合に出てるハズでパッとしないからこっちへ来たんだけどさ)要所要所でまぁまぁのプレーをする感じ
5日の横浜戦かぁ、変な所で落とすなよー
それより、砂川いつ来るの?少年団の練習にさ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

お前ら、ふかし過ぎだって!

第29節 湘南ベルマーレ戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 2 vs 0 湘南ベルマーレ
【順位:暫定4位】
18時の就業のベルをスタートの合図の様に会社を飛び出し、18時45分到着!セーフ!
遅れたら、レアルの様なパス回しの1点目が見れなかったからねぇ
三原のFKのボールは池内の頭まで線が見えた様な軌道だった
後半はもう酷い!シュートがまったく枠に行かずB自由席への直撃弾ばかり、公式記録では後半のシュート数が7本になっているが唯一左に外れたけど曽田さんのボレー以外は全てまるでクリアーボールでした
あれじゃ、追加点は取れんな、もっと練習せー
帰りに西区選抜(U-12)のK監督に遭遇した、湘南の10番MF吉野智行が札幌SSS出身なんだと言う事を蒸し暑い中、福住の駅までの間、更に熱く語っていた
調べたら神奈川の子じゃ無いですか、一瞬札幌に来て直ぐにヴェルディ川崎Jrユースに転籍しているので、どちらかと言うと、札幌SSSに在籍した事もある・・・って感じですね?
山瀬の少年団時代の事もまた更に熱く語ってました(これは福住の駅の中で!)
うちの少年団からプロ選手が出たりしちゃったら応援しちゃうよなあ
OBとしては、伝庄(でんしょう)くんがコンサドーレ札幌Jrユース(栗山高)まで行ったのだが・・・その後、サッカー業界で消息不明?
さてさて、ここから3つ勝てるかな?
甲府→鳥栖→山形(代替試合)→福岡→京都(33節までが勝負!)
050831
携帯電話のカメラのズームでは電光掲示板(何とかビジョン?)まで遠過ぎる
ちなみに、帰り道・・・「福よし」で例のもつ食って来ました、相変わらず美味い
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

点が取れんなぁ

第28節 水戸ホーリーホック戦 笠松運動公園陸上競技場
水戸ホーリーホック 1 vs 0 コンサドーレ札幌
【順位:暫定4位】
スカパーも日曜日の昼間に録画の為にニュース映像のみ
守備的に来る相手から点が取れないのは相変わらずだな
それでもチャンスを3、4回作れる様になったんだから、FWは決めなきゃ!
上里の欠場(今季絶望と言う報道?)が大きいのか
湘南→甲府→鳥栖→山形(代替試合)→福岡→京都(33節までが勝負!)
一番重要な時期ですよ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

う〜ん、ダメだ

第24節 横浜FC戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 1 vs 2 横浜FC
【順位:5位】
久々にドームで観戦(少年団の団体さんで)
カズ効果絶大で普段の2倍の来場者、久々に混雑してたなぁー、U-23のマリ戦以来かな?
やはり予定よりも早く順位が上がってしまった事による「守りの気持」と「勘違い」と「2週間のお休み」の3点セットで前節に続きダメダメで〜す
最後の曽田さんが監督の指示では無く自分の判断で(報道による)トップに上がり3トップを形勢し攻めるが少し攻め始める時間が遅かったか?あと10分位あったら入っちゃったかもな?
相川が一番得点の可能性が高い、中山はパフォーマンスが少し落ちて来たか?、デルリスはまだ噛み合わない(ベンチから通訳経由でかなり指示が出ているがまったく聞こえていない感じで中山経由で伝えていた感じだった)
ふと後ろに目をやると、池内の1バックじゃん
次節の草津で勝てない様ではこのままズルズル・・・
ここからもう1度立て直して勢いが出て、デルリスが絡んで来ると盛り上がるのだが
まぁ、33節終わってどうなっているかだからここから9試合が重要ですわ
31日(湘南戦)も行っちゃいます!
050802_3120
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

柳下さんにしては珍しいな…

第22節 京都パープルサンガ戦 室蘭市入江運動公園陸上競技場
コンサドーレ札幌 0 vs 1 京都パープルサンガ
【順位:3位】
失点の少し前から(アレモンが入ってから)危ないな〜と思ったらやっぱり!って感じ
西澤のパスミス酷過ぎる、何回やった?
砂川もボール取られ過ぎでゲームを作れず
岡田はまた左サイドに居たねぇ〜
この数試合、勝ってるといえ、池内だからな〜
よっぽど打つ手が無かったのか?腹が立ったのか?アクションサッカーを捨てて、曽田さんを前線へ
まだまだってことだぞ!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする