2005年07月13日

またまたセットプレーから池内か!

第21節 サガン鳥栖戦 鳥栖スタジアム
サガン鳥栖 0 vs 1 コンサドーレ札幌
【順位:3位】
スカパーも明日の真夜中過ぎに録画放送の為、三角山放送局(FM76.2KHz)の携帯電話による生ライブ実況で音だけ聞いてました
結構、攻められていた感じ?
温度26.7℃、湿度78%なら、この時期ならまだ良い方じゃん!
それにしても1週間で3試合はキツイな!(その後、2週間お休みだからがんばれ!)
非常に良い形で次節16日(土)室蘭で京都を迎える事が出来ました、総力戦だな
でも、正直ちょっと出来過ぎじゃ無いかな!?寧ろ心配になって来たよ…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

まだまだ半分終って無いぞ

第20節 ヴァンフォーレ甲府戦 厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 3 vs 1 ヴァンフォーレ甲府
【順位:5位】
スカパー録画まだ前半しか見てませんが前半よく1失点で終わりましたね
2、3点やられていてもおかしく無かった
「昇格」と言う言葉が既に一人歩きし始めておりますが、まだ44試合の内の20試合しか終わってません
第3クールが一番キツイはずですので、33試合(第3クール)終了時点まで何とか離されない様に粘り強くがんばって下さい
いつになったら見に行けるのだろう?そーだ、少年団で応援ツアー組めばいいんだ
おっ!8月2日(火)札幌ドーム?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

勘違いしてるんじゃ無いか?君ら…

第15節 ベガルタ仙台戦 仙台スタジアム
ベガルタ仙台 4 vs 0 コンサドーレ札幌
【順位:6位】
何か「強い」とか思っちゃってるな…
技術・戦術の前に一番大切な「気持ち」から既に完璧に負けてるわ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ロスタイムの失点はNG!

第14節 ザスパ草津戦 厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 3 vs 1 ザスパ草津
【順位:6位】
試合開始が14時なら行きたかったんだけどな〜(12時半まで近所の公園で少年団の練習)
あと1、2点は取れましたね!取れる時にはもっと厳しく取りに行かなきゃ
最後の失点の手前のCKの後、曽田さんがニアでキープしてたけど?意味分からんな…何で上がったのにゴール前へ行かないのだろうか?智樹を一人残して皆んな上がっちゃったらダメだって!ワンバックじゃん!でも、あの程度のシュートなら前へ出て止めなきゃダメ、イカワさんなら止めてたよな
2点共に智樹が基点になってましたが守備はどーだったんだろう?
池内、智樹が入っても同じサッカーが出来るのが成長だな
これから夏場はケガ人及び累積警告でメンバーが揃わない事が多くなるのでメンバーが変わっても比較的安定して戦えるチームが生き残るかもなぁ
さて、次節は、前回、大恥をかいた仙台
きっちり借りを返して来い!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

3点も取っちゃってるさ

第13節 湘南ベルマーレ戦 平塚競技場
湘南ベルマーレ 0 vs 3 コンサドーレ札幌
【順位:7位】
明日、スカパーの録画放送見てからだな…
監督のコメントでは、今シーズンで一番悪い内容との事
良くて負けるよりも最悪でも3点も取れたらよしとしなきゃ
次節から十分3つ行けるぞ!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

林は冷蔵庫に似てる

第12節 水戸ホーリーホック戦 厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 2 vs 0 水戸ホーリーホック
【順位:8位】
厚別公園競技場から歩いて5分の上野幌西小で少年団の試合と審判を終えて競技場の横を車で通過したのが丁度キックオフの時間(見たかったのだが…)
寄り道してサッカー馬鹿達の様子を窺ってから帰宅し、結果を知らない状態で録画観戦
ちょっと目を離している内に1点入っていたので巻き戻して見た程
プロも苦労していたあの風、少年団の子ども達の軽量4号ボールは真ん中に蹴ったゴールキックが風に流されてことごとくサイドを割る状況でサッカーにならない
お互い内容的には?どーなんだろう…
でも今日は勝つ事が重要だったので、神様がまだ見離していないのかもね
中山○、上里○、清野×、徐×、林(判定不能)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

また監督に「バカ!」って言われるわ

第11節 モンテディオ山形戦 山形県総合運動公園陸上競技場
モンテディオ山形 3 vs 0 コンサドーレ札幌
【順位:9位】
やる気があるのだろーか?(まぁ、GWで3試合はキツイかも知れないけど条件は一緒)
2点目の失点の段階で完全に戦意喪失してるもの、見てる人が多過ぎる
3点目の失点の場面なんてさぁ、加賀のワンバックだもの(相手は2人)、曽田さんも歩きながら指を指しているだけだし酷すぎるわ、この数試合で積み上げて来たものを全てゴアサンにしたな
全然安定しない、バラバラだ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

曽田さんですか!

第10節 横浜FC戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 1 vs 0 横浜FC
【順位:8位】
曽田さんの中盤でのインターセプトからドリブル、パス、クリアーボールを左足ボレー一発!
60分過ぎまではいいゲームするんだけどそこを過ぎるとどーしてバタバタしちゃうんだろう?
いつ同点にされてもおかしく無かった
2点取らないと勝ち負け引き分けがどっちに転んでもおかしく無い試合が続くかもな
中2日の山形戦に勝って五分(3勝3敗5引き分け)にしたい所だ
(右足の負傷でそれどころでは無い・・・)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

サッカー以前に学習能力が無さ過ぎ

第9節 徳島ボルティス戦 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場
徳島ボルティス 1 vs 1 コンサドーレ札幌
【順位:11位】
三角山放送(さっぽろにしFM76.2KHz)の実況を聞きながら2台分のタイヤ交換
明日のスカパーの録画見てから(見ないかも?)・・・
ロスタイムの対処が何度同じ事を繰り返しても学習出来ない人達だなぁ〜
ここから3連勝が最後の砦だったのですが・・・終ってしまったかなぁ?と思う程、非常に残念な気がしました、4日ドーム行くつもりだったけど・・・

スカパー録画見ましたけどラジオの実況の様に特別押している様な内容でも無く、何と無く攻めてる様なピリッとしない感じ?悪く無いけど良くも無い!(風の影響かも知れませんがクロスの精度も・・・)で、まさか徳島を舐めていたのかな?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

おい相川!最後のざまは何だ!

第8節 アビスパ福岡戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 1 vs 1 アビスパ福岡
【順位:9位かな?】
中山ナイスゴ〜ル
先週に引き続きいい試合だった
西嶋を左サイドに上げて西澤を左ストッパーに起用したか!流石に手堅いな・・・
さて、イージーレプリカを買ってから若葉小に行くかぁ
050423_2819
買って来ました(まぁまぁだなぁ〜と言うかこれで充分ですわ!)
そんで、白い恋人の売店で珍しく?『レプリカキーパーユニ(長袖)』が¥9,700で売ってました!
もちろんフルスポンサー付きで実にリーズナブルなお値段です
衝動買い寸前で寸止め!理由はまたまた悲しきサイズ無し(MとLのみ)とほほ・・・
取り寄せかぁ?多いな、最近、取り寄せ・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

まずまず

第7節 京都パープルサンガ戦 鹿児島県立鴨池陸上競技場
京都パープルサンガ 0 vs 0 コンサドーレ札幌
【順位:10位】
スカパーにて観戦
予想通り相手がガチガチに引いて来ない分、攻守の両面が楽しめる(そんな余裕は無いのだが…)
FK以外で三原が消えていたので早目の交代は良いのだけれどその上里が今ひとつ馴染めず
だから上里がスタメンで後半の途中から三原だって言ってんじゃん!
岳也も少しパフォーマンスが落ちて来た感じだったので「監督を後悔させてやる!」とプロっぽさが出て来た相川への早目の交代も納得、動きもまぁまぁ
う〜ん・・・中山がなぁ〜、今年1点も取れないかもなぁ〜何かそんな気がして来た
細木数子に見てもらった方がいいかも?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

池内くん、もっと大人にならなきゃいかんよ

第6節 湘南ベルマーレ戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 0 vs 0 湘南ベルマーレ
【順位:9位】(まだ10位の仙台が試合していないけど京都には勝てんべぇグッド(上向き矢印)
池内くん、もっと大人にならなきゃいかんよ、しかもボールが無い所でエルボーは絶対にいかんよ(テレビでは写っていないのでわからんが・・・)早くもレッド2枚も獲得しちゃってるしぃ(出場停止は2試合か?)
内容は悪くは無かったと思ふ・・・
このチーム昔から10人になったらいい試合するよなぁ
スタメンが上里で後半の途中から三原の方がいいんじゃないか?三原のスタミナ&スピードの問題と途中で上里入れてもフィットするのに時間がかかって何もしない内に終る感じだからさ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

NO COMMENT

第5節 水戸ホーリーホック戦 笠松運動公園陸上競技場
水戸ホーリーホック 2 vs 0 コンサドーレ札幌
【順位:10位】
NO COMMENT
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

いろんな意味で我慢の一日だった(自分)

第4節 ベガルタ仙台戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 0 vs 3 ベガルタ仙台
【順位:9位】
仕事が伸びに伸びて1時間遅れてスーツのまま西区少年団指導者会議(飲み会)に参加
真夜中に帰宅し、飲み会の席上、札幌ドーム帰りの人から結果とある程度の内容を聞いた上でスカパーの録画観戦にのぞんだ
(それにしても、18:30〜23:30まで「唐々屋琴似店」で飲み続けるのもなぁ〜、手羽先数本しか食べて無いしぃ〜腹減ったし…)
前半のかっこ良く攻めている時に2点は取らないとダメ
加賀いいねぇ〜、最高
三原、曽田はゲームのスピードにまだ…
池内退場の後の選手交代及びポジションで少々混乱があった感じ
解説の野々村はちゃんと、2バックで前の枚数はそのままでむしろ攻撃的な選手を入れるべきと解説したが…、あそこで砂川を変える監督の意図は?(仲が悪い?)
最後は野々村のプラン通りに、曽田と加賀の2バック、西嶋がボランチの位置、三原がトップ下へ…
まぁ、要するに「決定力の有るFWの補強の失敗!」だな、予想はしていたけど
そう簡単にラストパスの精度が上がるわけが無いじゃん
補強したFWの人、ただ無駄にでかいだけかもよ?(あれ?じゃ〜どっかの40番と同じって事じゃん…)
あっ!書くの忘れる所だった、おい財前!床屋行って来い!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

やっと勝ったかぁ

第3節 ザスパ草津戦 群馬県営ラグビーサッカー場
ザスパ草津 1 vs 4 コンサドーレ札幌
【順位:7位】
スカパーで生観戦、先取点を取られた時には…
この相手には何とかなったって感じですね、相手の自滅かな?
今年の岳也はめちゃめちゃいいわ!それに引き換え、元気くんはまだ今ひとつって所でしょうか
柳下さんさぁー、こんな試合はさぁ、ほんの少しでいいから曽田を出してやってくれって!頼むわ!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

う〜ん

第2節 サガン鳥栖戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 0 vs 1 サガン鳥栖
【順位:8位】
まぁねぇ〜あれだけ守られるとそりゃなぁ〜
でも勝たなければいけない試合だったね!悪い流れに傾くとこの試合が命取りだね
雰囲気は悪くは無い、パワープレーになったしね
相変わらず中盤のイージーなパスミスとラストパスの精度の低さを露呈したね
攻める時にバックで時間掛け過ぎ(ボール廻し過ぎ)、そこから常に同じスピード(遅い!)でパスを繋いでも既に守りを固められている
負けていて時間が無い状況で中山を入れたんだから時間をかけてパスで繋いでいる場合では無い、もっと速く単純に前線へ放り込むべきでしょう

11時に到着しちゃって「似顔絵タオル」はget!
hikkeyは買えたかなぁ〜
Tackerは病欠
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

3点も入れたからいいか?

第1節 ヴァンフォーレ甲府戦 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府 2 vs 2 コンサドーレ札幌
【順位:5位】
ジョッピンの後、スカパーの録画を観る
キレキレの甲府と何だか重そうなコンサって感じですねぇ〜
負け試合を引き分けにしたのは良いが、前半は繋ぐサッカーもサイド攻撃も殆ど観れず、縦ポンばかりじゃなぁ〜
中盤は甲府の素早いプレスとワンタッチでの素早いパス回しに完全に支配されてしまった
それにしてもコンサの右サイド(西澤、田畑、岡田)簡単にやられ過ぎ、この部分の選手交代が遅い
あまりに簡単に西澤が抜かれるので右サイドは池内が出て行ってクリアーしていたものなぁ
だから真ん中が空いてしまう、途中から岡田を下げて曽田さん入れて(加賀も入れて)4バックにした方が良かったかもよ?砂川はどうせサイドに流れるんだから…
柳下さん?守備は問題無いとか言ってなかった?
後半の終了間際はまぁまぁだった
中山と徐が入るとどうなるかだな!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

支店長の「素人観戦記」by Hikkey@室蘭

サッカー素人の天皇杯観戦記です。
札幌は試合序盤から前線・中盤のプレスが効き、カバーリングもしっかり出来ていて、局面では1対1で負ける事はあっても、守備は結構安定していたように思う。
攻撃は最初のうちなかなかフィニッシュまで行かずにイライラしたけど、カウンターからチャンスは何度か出来ていた。決定的だったのは藤ヶ谷のゴールキックを清野が頭で流し、堀井が相手DFとの競り合いに勝って裏へ抜けシュート。GKが飛び出して弾かれたけど、こぼれたボールがゴール前にフリーで上がってきた清野の前へ。GKが飛び出したゴールへ慎重に蹴ったつもりが、フォローに入ったDFの真正面へ蹴ってしまい得点にはなりませんでした。
前半特に良かったと思うのは、運動量が多いジェフに対して走り負けていなかった事。前線(堀井)のプレスでジェフのDFはロングボールが多くなり、相手のサイド攻撃の基点をつぶしていた。ジェフの攻撃で警戒していた両サイドも、岡田と和波がしっかり対応していた(岡田の右サイド守備は西澤とのコンビで結構ヒヤヒヤしたが…)。ジェフの攻撃はFWのデカイ選手への放り込みが多くなったが、我らのソダンはことごとく弾き返していました。(相手のFWはソダンより一回りは大きかった)
後半に入っても一進一退が続いたけど、失点は20分過ぎのコーナーキック(セットプレー)でした。ジェフの選手が3・4人真ん中に固まり、ボールが入ると同時に散らばった時、マークがずれた選手が一人真ん中でドフリーになってしまいました。
失点後の札幌は選手交代(清野→相川、金子→権東)をして反撃を開始。運動量が一段と増えた札幌は、若干引き気味になったようなジェフを攻め込みます。ジェフの選手は守ろうとは思っていなかったかもしれないけど、スタンドから観ていて守備的に感じた。頑張ったけどこのまま0−1で終わるのか?っと思いはじめた後半35分頃、札幌の同点弾は砂川の交代で入った上里でした。入った最初のうちはなかなかボールに触れなかったけど、段々ボールを受けるための運動量が増えてきた時、センターサークル付近で権東?が競合い、こぼれたボールを曽田が拾って前線へ上がります。曽田がキープしている横へフリーで進入してきた上里にパス。ペナルティエリアの外(10mくらい?)でボールを受けた上里は、スピードを落とさず左足を振りぬいてのミドルシュート。鋭いボールはGKのわきを抜けてゴールネットを揺らしました。(イヤーッ、ミンナ嬉しそうだった!)
その後も運動量の増した札幌は押し気味に試合を進めます。ロスタイムに入りジェフ(阿部)のペナルティエリア間際からのフリーキックを藤ヶ谷が片手で弾き出し、ゲームは延長戦に入りました。
延長に入っても札幌の勢いは続き、運動量でジェフを凌ぎセカンドボールを拾います。Xゴールは中盤左サイドで奪ったボールを、和波が早めに相手の裏へ出し、追いついた相川がドリブルで持ち込み、ゴール左側の角度の無いところからシュート。GKorDFに当たったボールはコロコロとスローモーションのようにゴールラインを割り、一瞬の静寂後に競技場は大歓声に包まれました。
試合終了後の選手挨拶中に監督がメインスタンドへ手を振りながら退場、スタンドからは監督への歓声が飛んでいました。メインスタンド前での選手挨拶に合わせて、ゴール裏・バックスタンド・メインスタンド全員での『We are Sapporo!』が競技場に響き渡りました。
札幌の目指すサッカーが正しかったのか、選手も成長しているのかどうかはまだ分からないけど、カップ戦の初戦としてジェフの出来が悪かったのもあると思います。今日も接戦ばかりでJ1チームも何チームか負けたけど、サッカーのようなロースコアのスポーツでは、アトランタの日本vsブラジル戦のような事が起こるし、それもサッカーの楽しみという事で、素人の観戦記を送ります。
最後に一つ疑問が…、ジェフサポのコールで途中に『セメナイデェ』と入る歌があるんだけど、どんなコールか知ってる?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

曽田は身長ごまかしてるなぁ

昼から@号を含む少年団の子供4名を引率して札幌ドームへ
試合前に売店付近を子供達とうろうろしている時に、「あっ!曽田だ!」と子供の一人が言うので振り返ると、若手と一緒に前節のレッドカードで本日出場停止の曽田さんと三原が記者の取材を受けながらやって来た…
思わず「あっ!本当だ、曽田だ!」と言ってしまった!本人にも聞こえた様でこっちを向いて何故か?頭を下げて行った
あらあら…俺より小さいぞ?曽田さんのプロフィールでは181cmとrolly選手と同じ身長になっているが、間違い無い!身長ごまかしてるわ!177〜178cmってとこだなぁ〜絶対に180cmは無いわ!
試合内容は…、以前よりもボールを奪いに行く動きは感じられましたが、いかんせんボールを持っている選手の回りの選手の動きが少ない(運動量が少ない感じ)のでパスが出せない感じ…、チャンスは作れる様になったものの、決定力不足は解消されず
後半、in岡田(out上里)とin堀井(out清野)とが入ってからの方が明らかにバランスが良かった
ボランチがどーなんだろう?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

支店長の「素人観戦記」by Hikkey@室蘭

BBSに書いたら文が長すぎたので、メールで送る天皇杯観戦記(素人の目)です。
試合開始から5分程で相手の実力は判ったよ。コンサはボールをキープしながら有効に中盤のスペースを使って攻めあがり、特に左サイドから和波がいいクロスを上げていた。裏にスペースがある時は、曽田の正確なロングフィードでディフェンスの裏をつくとか、結構良い攻撃をしていた。前線でチョットしたプレスかけるだけで、相手は闇雲に蹴りだすしか出来てなかったし、完全にコンサがゲームを支配していたよ。やっぱり地域リーグとプロでは差があると思って観てました。但し、決定的な場面でフィニッシュが枠へ飛ばない。早い時間に和波からのクロスがファーサイドの砂川へ3回くらいこぼれてきたけど、枠を外したり慎重になりすぎてキーパー正面へ蹴ったりでした。
その後(20分頃)堀井が1点とってからは、すっかり相手ペースに合わせるような試合になってしまい、ここらへんが問題かと・・・。
得点は和波のクロスをファーに居た清野がヘディングシュート、キーパーが弾いたところを堀井が押し込みました。
同点とされた場面(40分頃)は、リスタートで相手が早めにFWへ縦に入れてきて曽田と1対1になり、曽田は間合いをとって遅らせればいいところを、無理にボールを取りに行ってかわされ、藤ヶ谷が詰めてコースを切ったので、シュートはゴールポストに当ったけど、跳ね返りが詰めていた相手の真正面へ転がり同点となりました。
その後は、ホンダ鍵は『行けるぞ!』と思って来るし、コンサは慌てふためいちゃってペースを握れなくなりました。それでも後半だけで決定的なチャンスは3〜4回あったけど、ことごとく枠を外すかキーパー真正面でした。曽田のロングフィードも失点以降は影を潜めちゃって、この辺はメンタル的な問題だと思いました。選手交替で入った金子(権東out)は消えている時間が多いし、桑原(上里out)はプレーが軽いように感じました。
一緒に観てた人(not嫁)は、上里より桑原の方が簡単にさばいているから良いと言ってたけど、堀井や清野からはもっとためるように言われていたように見えました。
権東は良かったと思うんだけど、金子が交替して入ってからはボランチでの展開が無くなってしまい、田畑がボールを持って前を向いたとき、右サイドでドフリーになっている砂川が何度も走り出しているんだけど、ボールが出てこない事が5回くらいあったような気がしました。そういった事がある度にヤンツーはベンチで頭抱えてた。
最後はセットプレーの流れから誰かがゴール前へ放り込み、ゴチャゴチャした中で堀井が押し込みました。
次の4回戦はJ1チームとまた室蘭入江です。
抽選で相手は市原に決まったようだけど、微妙な相手だなぁ〜。希望は横浜とか浦和に虐殺され・・・
昨夜飲み会から帰ってきて、酔っ払ったまま書いた文書を送るので多少間違いはあるかも・・・。
長文失礼。
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

ボールぎわの激しさ(厳しさ)が違い過ぎる

久々のオフでしたので観客減少を止めるべく、@号、A号を従えて厚別競技場へ(3名増)
20分前に到着したので久々にアウェイ側の再前列でゆっくり観戦する事にした(状況によっては後半ホーム側に移動すればゴール前の攻防が見やすいので…と思ったら、前半風上のアウェイ側にエリアが交代になっちゃった…)
昔からなのだが、何故?相手のセットプレーはチャンスなのに、こっちのセットプレーはチャンスにならないのだろうか?こっちのコーナーの時に相手DFにフリーでクリアーされてるもんなぁ〜誰も突っ込まない
@号ですら「何やってるんだ!何で誰も行かないんだぁ!」とか言っちゃってる始末…
お前も俺もだけどなぁ!
最近?!柳下さんが目指す「アクションサッカー」が分らなくなって来ていると思う、サポーターも恐らく?選手達も…
昨年までと明確に何が?変わったのだろーか?攻める回数は増えたかも知れないが相変わらず長いボールを入れて走り込んでるぞぉー(精度が無いからサイドラインに出したり、直接GKに届いたりしてる)
このままの状況で今期終了して果たして来年から何か変わるのかなぁ?
高卒の4名(鈴木、上里、桑原、斎川)の中から、北京のU-23代表に誰か入ってくれればなぁ〜と思うのだが逆に丁度その当たりで資金のあるチームに抜かれて行く事を繰り返すのかなぁ…
定着するまでにには資金が全然足りない(それと過去にアホな連中が資金を余りに無駄に使い過ぎたツケが今、来ているんだけど…正直な所、ビジネス的にはかなり厳しいぞ!とっくに倒産してる状況だからなぁ〜)
サッカーって儲からないのかなぁ?日本ハムはいい感じで盛り上がって来てるし(オヤジ達が野球は見に行くからなぁ…)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

まったく見てられん

何だか…最近、すっごく忙しくてバタバタしてましたので、定時(18時)に会社を飛び出し、息抜きに久々に厚別競技場にコンサ見に行って来ました
かえってストレスが溜まりました(^^;
29日(日)に行く元気が無くなり掛けてます・・・
前売を買って無かったので当日券\2,000-(交通費が往復で\1,020=\3,020-)
残念ながら何も見るものが有りませんでした!
ヒッキーからスギがホームスタンド側と聞いたのでハーフタイムにトイレに行きながら探していたら、冷蔵庫が居ました
後半にヒッキーが席までやって来て「東京に出張したら、どうしても行ってみたい店(飲み屋)が有るので様子を見て来て欲しいんだ?!」とわけの分からない事を言って持ち場に戻って行きました・・・
「飲みに行こう!」って言ってましたので皆さん飲みに行きましょう!忙しくて全然飲みにも行って無いなぁー
しかし、このままではチームの存続そのものが心配になって来たわ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

ボールぎわの激しさ(厳しさ)が違い過ぎる

久々のオフでしたので観客減少を止めるべく、@号、A号を従えて厚別競技場へ(3名増)
20分前に到着したので久々にアウェイ側の再前列でゆっくり観戦する事にした(状況によっては後半ホーム側に移動すればゴール前の攻防が見やすいので…と思ったら、前半風上のアウェイ側にエリアが交代になっちゃった…)
昔からなのだが、何故?相手のセットプレーはチャンスなのに、こっちのセットプレーはチャンスにならないのだろうか?こっちのコーナーの時に相手DFにフリーでクリアーされてるもんなぁ〜誰も突っ込まない
@号ですら「何やってるんだ!何で誰も行かないんだぁ!」とか言っちゃってる始末…
お前も俺もだけどなぁ(^^;
最近?!柳下さんが目指す「アクションサッカー」が分らなくなって来ていると思う、サポーターも恐らく?選手達も…
昨年までと明確に何が?変わったのだろーか?攻める回数は増えたかも知れないが相変わらず長いボールを入れて走り込んでるぞぉー(精度が無いからサイドラインに出したり、直接GKに届いたりしてる)
このままの状況で今期終了して果たして来年から何か変わるのかなぁ?
高卒の4名(鈴木、上里、桑原、斎川)の中から、北京のU-23代表に誰か入ってくれればなぁ〜と思うのだが逆に丁度その当たりで資金のあるチームに抜かれて行く事を繰り返すのかなぁ…
定着するまでにには資金が全然足りない(それと過去にアホな連中が資金を余りに無駄に使い過ぎたツケが今、来ているんだけど…正直な所、ビジネス的にはかなり厳しいぞ!とっくに倒産してる状況だからなぁ〜)
サッカーって儲からないのかなぁ?日本ハムはいい感じで盛り上がって来てるし(オヤジ達が野球は見に行くからなぁ…)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする