2017年06月03日

abj送別会その2

午後からほのか♨でデトックス💦
夕方、昼寝をしてから出かける

MOAIでabjの送別会
50overを中心に15〜16名かな…プラス近所の常連さんが数名
じょっぴん飲み会は久々な感じですね
abjとは名古屋でも飲んだ事があるし
仕事で名古屋に行った時は呼び出してあげましょう
ちなみに
abjはrollyの名づけ親となっております(早いもので15年?くらい前かな…)
E056354F-6450-4E9B-AB13-3D48FFA32381.jpg
(ギターを弾く、るー)
プレゼントはコンサのユニ(長袖の高い奴)
クマちゃんはコンサを買うか日ハム買うかと迷ったと意味不明
夜中過ぎまで宴はつづく…
いつの間にか、あるは寝ていました💤
8C1FF48A-F99B-4ADD-BFE4-D15B25497D4F.jpg
連日連夜の飲み会で体がガタガタですわ💨
マジで…
翌朝8時からとか無理
運動会で少年団⚽が休みで良かった💦
続きを読む
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

abj送別会その1

abjが生活の拠点を地元の名古屋に移す様で残念ながら25年暮らした札幌を離れる事になりました
…と言う事でサプライズ送別会(ちなみに全然サプライズでも何でも無いですよ)に緊急招集🏁
翌日、MOAIでじょっぴんの送別会があるので
俺は明日にしよーかな?とLINEしたら
クマちゃんに
お前は今日も明日もだ!と言われる始末
じょっぴんからの選抜メンバーは
クマちゃん、ルー、ロビー、ダディ、私の5名
帰りにコンビニでウコンを購入する(翌日の分も含めて2本)

posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

朝からリーグ

まぁいつもの様に負けましたが…
本日は何かフットサルをやった感がありました
皆んな出たく無いので(笑)控えのビブスを奪い合う
3AFF8F85-C905-4364-893C-19A2B336D98D.jpg
手稲区体育館で10時には終了しましたので帰り道の「ほのか♨」に立ち寄って見る
4回目でやっと駐車出来ました
さすがに10時過ぎは空いていますがこの時点で駐車場は90%埋まっている状態
ず〜と岩盤浴で寝てました
それにしても風呂の中は人がそんなに多く無いのに休憩場所はごったがえしている
殆どの人が長時間漫画を読んでいる
横になって休憩する椅子も簡易ベットも空いていない
…と言うか場所取りして人は居ない
もはや温泉が主では無い様だ
キャパを超えて人を入れている
ディズニーランド状態だ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

⚽TIOSリーグ(over50)第何節かな?

人数が足りない可能性が高そうな為に早朝から参加
前夜、16時半〜23時半まで飲んで、最終の地下鉄→タクシーで帰宅しております(笑)
控えは3名(我々的には3名では全然足りませんが💦)
チームの今期初得点は私のシュートがみっちゃんに当たって入りました(みっちゃんの得点となります)
1試合目に3回倒されました💢
こんなおっさんは適度にフリーにしてもまったく脅威ではありませんのでお手柔らかに
1回しかファールを取って貰えませんでした
2回目に倒された時に胸を強打しました
この時には左肘と左膝を擦りむいた出血と胸の痛みが少々ありましたが…
夜になると胸の痛みが増強💣
骨では無さそうですが寝返りが出来ない程の痛みです
取り合えず、ロキソニン💊
15分ハーフは長い
しかも2試合
足腰の疲労感では無く心肺系がかなり厳しいです
呼吸困難になります
心肺能力が著しく老化しております
全身筋肉痛となっております
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

⚽TIOSリーグ(over50)第一節

試合の前の審判で既に疲れましたわ
懲りない面々は第一節から0-7です💦
10点以上失点していたチームがありましたので最下位では無いはず(ポジティブに!)
予想以上に15分ハーフが長い(昨年まで12分ハーフ)
後半とか呼吸困難で無理ですわ💣
2ケ月振りの激しい運動ですが心肺機能が著しく低下しております
酸欠になります(酸素スプレーが必要です)
コンサの超有名サポーターのヨーデル山本さんが居ましたがコンサの応援に行かなくても良いのかな?
味方の点が入ると「ゴ〜〜〜〜〜〜〜ル!」と絶叫していました(笑)
コンサは4-1で快勝
残り3試合で勝ち点4以上で自動昇格
名古屋がJ2降格ですね…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

披露宴と言うよりはディスコですね

ザナドゥ(ジャスマックプラザ5F)でサッカー仲間のセバ(ボリスの息子)の結婚式
ザナドゥって何十年振りだろう?
座席表には Don.Rolly と書いてあります
41926591-EB10-4DA3-981E-7F946851BE74.jpg
本名以外で初めて結婚式に出席しました
ドレスコードに悩んだので事前に確認した所、ジャケット+ノーネクタイで行くよ(byアベジ)との事前情報でしたが
皆さんバッチリフォーマルです
慌ててシャツをインして念の為に持参したネクタイを着用💦
それにしても外人だらけなので途中から皆んなそっちこっちで踊ってるしぃ
52CE8279-25BB-4FD0-AB00-178B06827F55.jpg
ただのディスコです
宴は3時間続く
そー言えばあの「キングムー」が復活しましたね
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

西区スプリングフェス4年&じょっぴん

す本日も必須シフトでは無かったのですが
天気も良いし、特にする事も無いし、午後からのじょっぴんの前に軽く巡回
…の予定が本日も審判臨戦態勢ですが体を軽く動かすには丁度良い
日差しは強い(ちょっと日焼け)が風がそこそこあるので汗はかかない程度
4連勝とはなりませんでしたが中々バランスが取れていてとても良い感じです
バランスはとても重要です
4試合目は疲れたのか?あきたのか?
微妙…
終了後、レジェンド達が集う東雁来公園サッカー場(東)
7BF0D008-33FB-44D0-A21A-04253225D59B.jpg
私も含めて…こんなに集まったのは珍しい
5号ボールを蹴るのは昨年の夏?以来かも
最後のダイビングヘッドですが…
決して転んだ訳ではありませんよー
予想よりもボールが低かったのでやっぱり足かな?と迷っているうちにボールが来たので
取り合えずヘッドで飛び込みましたが
飛び込む事が精一杯でボールから目を離しましたので頭にかすりました💦
一応、見せ場は作りました✌
good job !
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

チオス(over50)最終節に初勝利

4-0
最下位、脱出❗
1勝10敗(11位)
ちょっと真面目に守備をする
C19392C3-EBCB-4814-872A-DCE260236993.jpg
このカラーリングは無いわ
着替えるの面倒だから上だけ水色へ

終了後、頭痛(右後頭部にピンポイントで痛みが波の様にくる…)
帰宅後、大事を取って横になるが頭痛は収まらない
薬を飲んで様子を見る
吐き気が来たらヤバイな…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

そして本日も普通に一人出勤

午後からチオス(over50)があるのですが…
昼までに仕事が終わるかな…

仕事を打ち切って💦
南区体育館へ
またまたゴールポストに阻まれましたね…
いー感じのシュートだったのに💨
もう1つ、ゴール前でGKと一対一、あの場面、焦って蹴っちゃったけれど…
あれをキープして横にかわせば何の事は無いのですが頭ではわかっているつもりですが
とっさに出来ません
3−5、2−5と善戦です
自分で出しておいて…マイボール!を強く主張してくるのはやめていただきたい
両チームがマーボール!マイボール!って
どちらかが大ウソつきと言う事です
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

チオス(over50)4節、5節

前日の出欠確認に
「心と体が一致してトップレベルで戦う事が難しくなってきました」と回答するも…
相手にされず
本日も控え選手が2名のみと言う過酷な状態
1得点&2アシストと言う4得点中3点に絡むスアレス並みの活躍
1)シュート(伝家の宝刀でありますトーキック)をGKがはじいた所をハセドンがゴール
2)ゴールまでGKからスライディングタックルを受け(完全にファールだぞ!)右足を負傷して倒れている間にテルちゃんがゴール(これもある意味アシストでしょう)
知り合いを発見👀
この前の業界の宴会の時に私の隣だったなぁ…
スーツ姿とサッカー姿のギャップに全然分かりませんでした

あれっ?
マスターの弾丸シュートもマスターにバックパスしたのは俺だ!
アシスト3だな
よし
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

チオス(over50)3節はコンタクト無しで見えない

10時から試合なのは認識しておりましたが…
9時から審判だなんて…
超高速で清田体育館へ
バタバタ吹っ飛んで出たからコンタクトを忘れましたので審判のみと言う事の予定でしたが
そーすると控え選手が1名のみとなります
仕方が無いので負傷者が2名出てプレーヤーが4名になったらコンタクト無しで出ると言う事で

こらっ
普通に出すなって
真面目に見えないって
しかし
残念ながら見えなくても普段とプレーの質に変化は無い様です
1-12でボロ負けです
A6FBAC0A-9FDC-4540-A8B0-6CE2B54C1AAE.jpg
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

チオス(over50)開幕

1節、2節は昨年の1位と2位との対戦
予想通りの連敗スタートでしたが2節は何とかちゃんとフットサルが出来ましたので良しとしましょう
相手は交代要員がゼロでかなりへばって動けなかったから何とかなっただけですが…
まぁこっちもあるちゃんが1節で自爆して捻挫?の為に2節の交代要員は2名
真面目な公式戦は本当に疲れます
何となくやってるフットサルの3倍疲れます
筋肉痛が治って無い所にまた全身筋肉痛です
自分の決定機は4回
1節、マスターのパスをもらえる位置に居ましたがマスターがそのままシュート、詰めていればごっつあんゴールでした
ゴール前、左足のボレーシュートも空振り
2節、ゴール前で受けて反転してシュートもGKのナイスセーブ
左から攻め上がってシュートも枠に行かず
修行が足りません
CF88512D-218C-4058-9EED-E708E373B8D5.jpg
帰りにコーチャンフォーに立ち寄りましたが
検索コーナーのタッチパネルの感度が悪過ぎ(イライラする、あれは使えないに近い…)
しかも買いに行った2冊とも在庫無し
店舗に買いに行っても無いなら意味が無いんだよな
結局、Amazonかぁ…
Amazonのビジネス書のランキングとコーチャンフォーのビジネス書のランキングが全然違う事に気がつきました
全国区とローカルの差、利用層に違い…ですね
ちなみに人工知能の本です
本日も筋肉痛の為に早寝です💤
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

LONDO BELL(シニア50)で4年振りにTIOS参戦するらしい

TIOS参戦は4年振りですね
少年団があるのであんまり行けません
またボコボコにやられますね💣
シニア50と言っても相手は乱暴なオヤジ達
秒殺されますね👊
ユニあったかなぁ
捨てられたかもなぁ

111106_0757.JPG
4年前の懐かしい写真(クマちゃん&テル)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

2週連続で白旗山

早朝より小雨が降る中
しかも3時間もあるのに2チームしか居ないと言う現実
さらに交代要員も無し(きっちり11人)=休み無し
そしてオノちゃんが途中でゴルフに行くと言う始末
私の走力が前年比五割増し(当社比)だと言う事をそろそろ皆さん認識し始めましたね〜
うふふ
12年?じょっぴんをやってますが一番走れてる感じ
途中から休む為に左DFに下がったのに…
私の前がず〜とスペースがあるのは何故?
結局、ゴールエリアまで走らされてる事、数回
おい!
疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

猛暑の白旗山

久々に芝用の高級スパイク(黄緑色のアシックス)を履きました
白旗山は昔はフカフカだったのにかなり固い感じでしたね
1ゴール(ゴール前でパスを受けGKを見て冷静に右側にインサイドで流し込む、ヨクリュウに見せたかったなぁ…と子供たちから常に学んでおります)、1アシスト(左サイドでボールをもらい一度中央に叩いて再度コーナー付近でボールを受けて苦し紛れに左足でセンタリング、けんたろうが頭で合わせて2点目)で10分で試合を決め、自ら交代へわーい(嬉しい顔)
この時点でもうお腹いっぱいです
あとは・・・
ぐだぐだ
動けません
…ですが意外にもボールにそこそこ触れている
比較的ポジショニング良いのだろうなぁ
但し、待たずに受けに行かないと最後の方は全部カットされました
また、パスが全体的に弱い(ちゃんと蹴れていない)ので味方に届かない
子供たちと同じですね
と一応、冷静に振り返る
いずれにしても、暑すぎるぅ晴れ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

疲れた

まず
取り合えず15km歩く
みたいな…
先日修理していただいたインソールのチェック
左のかかとの痛みはありませんでしたが問題は右ひざですね
痛みまではありませんが違和感はかなりあります(15km程度なら何とか…)
2時間半、800kcal
終了後、スタジオへ

FA533210-91EE-4D6C-AC09-A14D9B1C66E2.jpg
今年、初の(ちゃんとした)スタジオ入りです
このくらいのサイズのアンプで鳴らすといいですね
Rickenbacker 4003 Walnut
終了後、じょっぴんへ

久々に5号ボールを蹴りました
B3DA5A8B-B19D-4E0E-A049-03CBDAA3FD43.jpg
2時間だと思ったら3時間だった…
足が痛い(午前中に15km歩いているからなぁ…)
土が固いので腰にくる
サッカーが体に一番悪いですわ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

5年フットサル交流

予選の時よりボールが動いて攻撃の形が良いので聞いたらボックスはやりにくいからダイヤモンドに変えたとの事
中央とサイドがうまく使えてるから見栄えがかなり良い
逆に失点シーンは戻りが遅くて守備が一人しか居ない
一長一短があります
要するにシステムの問題では無くポジショニングの問題と言う事ですね

審判の時、クレームをつけられるむかっ(怒り)
ジャッジも対応も「競技規則」にしたがって適切に対応しましたのでクレームを聞き入れる事は出来ませんexclamation
気に入らないなら自分でやって下さい

終了後、走りに行く予定でしたが、じょっぴんの人数が足りなそうなので手稲体育館へ
半年振りに参加(7月のモエレ以来ですね…)
膝のリハビリがてら軽くやる予定でしたが人がギリだから休めない…
疲れました
膝は多少違和感がありますが痛みはありません
自分のペースで走っているのとは違い、相手に合わせて動かなければなりません
左右の動きと前後の動き
翌日も早朝からじょっぴんがありますが…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

20分連続3本はキツイ

雨のモエレ沼
札幌市財政難で観客席のイスの木がボロボロです(キケン注意)
8D69380A-CEC2-42E3-9805-31CC9A438437.jpg
20分連続3本はキツイ(皆さんは4本、私は車で着替えて午後から別な現場へわーい(嬉しい顔)
意識が飛びます
見た?日本代表がやられたあの左サイドでの献身的な守備
中盤から追いかけて、追い付いて、まず体を当てて相手をブロックしてからボールをコントロールしてGKへバックパス
走れないなりにも、見る事と判断する事は子供も大人も同じです
もう少し走れるともっと楽しく出来るので走らなきゃなぁ・・・
既に筋肉痛
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

来週だった(汗)

HBF-352.jpgOMRON HBF-532
【体重】 83.6kg
(83.4kg←83.2kg←82.4kg←**kg←79.2kg←80.2kg←79.0kg←81.8kg←81.0kg←81.8kg←81.0kg←80.2kg←81.0kg←80.0kg←80.4kg←81.4kg←81.0kg←81.2kg←81.2kg←80.2kg←80.2kg←79.0kg←80.6kg←80.6kg←80.8kg←80.2kg←81.2kg←**kg←79.6kg←79.8kg←78.6kg←79.2kg←78.0kg←75.8kg←78.0kg←78.6kg←76.4←79.8kg←78.8kg←79.8kg←78.8kg←79.2kg←78.8kg←78.8kg←78.2kg←78.6kg←78.4kg←78.2kg←78.8kg←78.6kg←**.*kg←79.4kg←78.2kg←78.2kg←78.2kg←77.2kg←77.8kg←78.0kg←78.8kg←75.8kg←78.8kg←77.8kg←78.8kg←78.2kg←77.0kg←77.0kg←77.4kg←76.0kg←77.4kg←76.2kg←76.0kg←76.8kg←75.6kg←76.2kg←78.4kg←76.0kg←75.8kg←76.6kg←75.6kg←76.6kg←76.8kg←76.6kg←77.8kg←77.6kg←77.4kg←78.8kg)

【BMI】 25.4(25.6←25.4←25.4←**←24.2←24.1←24.1←25.0←24.7←24.8←24.7←24.8←24.8←24.4←24.5←24.8←24.7←24.7←24.8←24.5←24.5←24.1←24.6←24.6←24.7←24.3←24.8←**←24.3←24.6←24.0←24.4←23.8←23.1←23.8←24.0←23.3←24.4←24.1←24.4←24.1←24.2←24.1←24.9←23.9←23.1←23.9←23.9←24.2←23.9←**.*←24.3←23.9←23.9←23.9←23.6←23.6←23.8←24.1←23.3←24.1←23.7←24.0←23.8←23.5←23.5←23.5←23.2←23.6←23.3←23.2←23.2←23.1←23.3←23.9←23.2←23.1←23.4←23.4←23.4←23.4←23.4←23.7←23.7←23.6←24.1)
【内臓脂肪レベル】 12(12←11←11←**←10←10←10←10←11←11←10←10←11←10←10←10←10←10←10←10←10←9←10←10←10←10←11←**←10←9←10←9←8←9←9←9←9←9←10←9←9←9←9←9←9←9←9←9←9←*←9←9←9←9←9←9←9←9←8←9←9←9←9←9←9←9←8←8←8←8←8←8←8←9←8←8←8←8←8←8←8←9←9←8←9)
【体脂肪率】 24.2%(24.2%←23.8%←23.8%←**%←24.4%←25.6%←23.7%←23.0%←24.8%←22.6%←23.1%←23.2%←24.8%←23.2%←22.7%←23.8%←21.8%←23.6%←22.6%←21.9%←21.3%←20.8%←23.1%←22.8%←22.7%←23.8%←22.3%←**%←23.2%←22.4%←21.9%←22.3%←21.3%←22.3%←20.5%←20.4%←22.9%←21.0%←21.0%←21.4%←23.3%←21.6%←21.9%←20.6%←21.2%←21.2%←21.7%←22.6%←21.3%←21.5%←**.*%← 21.4%←21.5%←22.6%←22.4%←20.9%←21.5%←21.6%←22.4%←22.8%←20.9%←22.1%←21.0%←20.5%←22.4%←22.8%←23.5%←20.1%←20.0%←19.6%←23.2%←20.0%←21.3%←21.5%←20.7%←21.9%←20.9%←21.3%←21.5%←20.5%←20.4%←20.9%←20.0%←20.9%←21.3%←22.4%)
【基礎代謝】 1666kcal(1666kcal←1656cal←1648kcal←****kcal←1619kcal←1630kcal←1618kcal←1642kcal←1636kcal←1645kcal←1636kcal←1628kcal←1637kcal←1664kcal←1668kcal←1677kcal←1673kcal←1675kcal←1679kcal←1666kcal←666kcal←1655kcal←1670kcal←1670kcal←1673kcal←1666kcal←1681kcal←****kcal←1660kcal←1666kcal←1651kcal←1666kcal←1645kcal←1625kcal←1645kcal←1651kcal←1631kcal←1662kcal←653kcal←1662kcal←1653kcal←1657kcal←1653kcal←1655kcal←1647kcal←1653kcal←1649kcal←1647kcal←1658kcal←1653kcal←****kcal←1660kcal←1647kcal←1647kcal←1647kcal←1638kcal←1645kcal←1645kcal←1653kcal←1629kcal←1655kcal←1644kcal←1657kcal←1647kcal←1636kcal←1636kcal←1640kcal←1627kcal←1640kcal←1629kcal←1627kcal←1634kcal←1623kcal←1629kcal←1649kcal←1629kcal←1625kcal←1632kcal←1625kcal←1632kcal←1634kcal←1632kcal←1645kcal←1642kcal←
1640kcal←1653kcal)

前日が飲み会だったから1kg増量
健康診断が今月末だな
6月は飲む機会が多い(7月も)ので落とさないとマズイ
とは言うものの半年近く運動不足でしたので一端筋肉が落ちてぜい肉になった所から
再び筋肉になる間は体重はまったく変わりません
まず運動量を増やす事です
走るかぁ〜

早起きしたので9時前に西宮の沢小に行ったらまったく誰も居ない・・・
来週の日曜日でしたバッド(下向き矢印)
珍しく暇なのでベッカウスFCがどこか近場で練習試合をしてるならちょっと様子でも見に行こうかな?と思いましたが家の方々の送迎等で気が付くと夕方
17時から東雁来公園でじょっぴんで現地に行くと何と!たまたま隣でベッカウスFCがやってました
少々見学
サスケが少し細くなりました
少年団の母達とも談笑
「監督が走ってるの見てました!」
良かった、歩いている時じゃ無くて
140601_3327.JPG
久々のオレンジユニ
今年はW杯イヤーなので久々に子ブタの丸焼きをやろうとしている
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

札幌ドーム内のホバーリングステージ上の芝の上に立つ

ナイスミドルカップ予選
JPC 2勝2敗 Bグループ2位(ちょっとおしい感じ)
140525_3295.JPG
ドームの外の天然芝はふかふかです
人工芝の試合でスライディングブロックに行ったらお尻を擦り剥きました
おじさん達のドーム内のピッチに立つ夢も消えたかに思えましたが・・・
abjのチームがAグループ1位通過(JPCより主力40オーバーを若干名緊急派遣exclamation
と言う事で「関係者」として一緒にドーム内のピッチへ
札幌ドーム内のホバーリングステージ上でプロ以外の大人がやるのは初めての事だと言う事です
非常に貴重な経験をさせていただきました
abjのチームが優勝しました位置情報
ナイスミドルカップの総集編とabjのインタビューがスカパーのハーフタームに流れたそうです
コンサvs水戸戦ですが結果を見ると4-0の圧勝でしたが内容的にはどーでしょう
サイドにボールをさばいて縦に進んで雑にゴール前にクロスを上げる単調なパターン
相手もDFが揃って待っている状態
これでは点が取れるはずがありません
短い時間でしたがヘナンが良かった感じ、もっと使えば良いのに
終日ドームに居りましてマジで疲れました

スウェットパンツを後ろ前に履いている事にまったく気が付かないJPC#37
140525_3298.JPG
こう言うおじさんにならない様に注意が必要
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

「ナイスミドルカップ〜前座試合争奪戦」

5/25(日)札幌ドームにて行われますコンサドーレ札幌vs水戸ホーリーホック戦にて「ナイスミドルカップ」が開催されます
予選リーグを勝ち抜いた2チームによる決勝戦は期待と熱気に満ち溢れるドーム内メインピッチ上にて行われます!
高校生以上の男女11人以上を1チームとして(ただし、40歳以上のメンバーが常にピッチに2人以上いること
このオーバーエイジ枠(しかも最年長)でちょっとだけ出場予定
5号ボールしばらく蹴ってませんし、40歳と50歳じゃエライ違いですが・・・
予選リーグ(A、Bコート)は5チーム総当り戦/20分1本、札幌ドーム屋外サッカー練習場(天然芝、及び人工芝)
決勝戦はAコート優勝チームvsBコート優勝チーム/15分ハーフ、札幌ドームピッチ
ピクニック気分で若い衆の活躍に期待しましょう手(パー)
おじさん達をドーム内のピッチへ連れて行って下さい
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

何ですかこの雪は

何ですかこの雪はあせあせ(飛び散る汗)
せっかく溶けたと言うのに
フットサルに行こうと思ったのですがU17女子を最後まで見ちゃいました

Iさんのお祝い飲み会にレジェンド達が集うビール
884EA0E0-41D7-4F00-80D4-1A0B889339D1.jpg
ユニ持参
と言うか面倒だから着て行きました
時計台前の記念写真はコバのカメラか?
ビールが続いており少々肝臓と胃が黄色信号から赤信号です
翌日もビールです
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

どんだけ

28日のフットサルサッカーの案内
【108つ】取った!年内最後!清田区体育館半面Bフットサル、12月28日(土)am9:00~pm12:00、是非、参加を!【蹴り納め】
1)LINEに投稿(LINEではアベジ誕生日記念フットサル大会となっています。冠が付いています。何か商品でも出そうな感じです。)
2)Twitterに届き
3)携帯メールに届き
4)PCメールに届きました
クマちゃんいつもありがとう手(パー)
段取りする人は大変なんですよね、誰が来るか分からないからね
清田区体育館に9:00は会社に行くと同じ様な時間に出発しなければなりませんので
ちょっと厳しいかなぁ…
ちなみに、pm12:00 → am12:00 だと思います
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ちょっと体調不良

4泊6日でしたので2〜3泊程度の出張と違い疲労感がかなり残ります
2日間半日のバス移動が続き翌日が最終日(しかも夜中の便)でしたので日程的にも余裕がありませんでした
単なる疲れと前日の睡眠不足だとは思いますが朝からかなりぐったり

体調が今一つでしたので普通の居酒屋なら欠席したかも知れませんが
市電を貸し切りにしてじょっぴんの飲み会がありましたので参加して来ました
実は市電に乗った事がありませんでした
すすきの → 車両基地(トイレ休憩) → 四丁目(折り返し) → 車両基地(トイレ休憩) → すすきの
あっと言う間の2時間でした
飲み物、食べ物は全て持ち込みとなりますので準備してくれたコバは大変だったと思います
動く電車の中ですので妙な盛り上がりがあって貴重な体験でした
131123.JPG
(撮影の位置の後ろにもう1テーブルあります、全部で3テーブル)
ちなみに市電の貸し切り料金は3万円(上記のコース/2時間)
意外に安い感じです
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

あるの家族のイベントに巻き込まれる

せいぜい少年団で審判をやった程度でこの1ヶ月は何も運動すら出来ませんでしたので前日の夜まで出ないつもりでした
あるに悪いので応援がてら参加賞のTシャツをもらいにだけは行こうかなぁ・・・
行くなら一応5kmだけ走って引退するか
と言う事であるとテルちゃんと真駒内競技場で合流
1ヶ月半、まったく走っていませんので前半のハイペースについて行けませんふらふら
5kmを33分で通過(制限時間は40分)
10kmを1時間12分で通過(制限時間は1時間20分)
10kmの制限時間に間に合わないと思っていましたが何とか10kmの制限時間内で通過出来ましたので
後は無理せず、ジョグ&ウォーキングでのんびりゴールを目指す事にしました
ぐだぐだで何とか札幌マラソン(ハーフ)完走あせあせ(飛び散る汗)
2時間50分の短い競技生活でしたが本日を持ってマラソン競技から引退します
もう絶対に走りませんよexclamation
どうやらジョッピンでランニングブームが到来しかけている様ですが皆さんがんばって下さい
勝手に申し込んじゃダメですよ、スルーしますからね
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

「がんばってくだいさい​。(お詫び)」あるからのメール

ローリーさま
このたびは、言いだしっぺが欠場して申し訳ございませんでした。
お詫びといっては何ですが・・
ローリーの要望のハーフマラソン(札幌マラソン)を注文しておきました。
都合がつけば参加してください。もちろん代金は不要です。
応援に行こうかなと思いましたが・・・すごく悔しいのでわがままですが遠慮させていただきます。
本当にすいません。
(追伸)
一般人の膝前十字靭帯の再建手術は、腫れが引いて、通常状態の稼動域に戻るまで手術できないそうです。
最近、やっと普通程度に歩けるようになりましたのでそろそろ手術すると思います手術をすると、
われらの年齢ですと入院1ヶ月(無理を言って2週間)全治1年だそうです・・・。
今冬のフットサルは、無理ですがかもしれませんが来年は、また迷惑を掛けにいきますので付き合ってくださいね。
今回は、本当にすいません。

--------------------
・・・と言う事で
俺をどうしても走らせたい組織の陰謀で今度は10月6日の札幌マラソン(ハーフ)にエントリーが決定した様ですひらめき
ハーフねっ
ハーフならちょっとやる気わーい(嬉しい顔)
ちょっと待て手(パー)
札幌マラソンのサイトを見たら・・・
6月13日に「ハーフマラソンが定員に達したため、エントリー受付を終了しました。」って書いてある
ん?
既に2ケ月以上も前に申し込んだって事だなっモバQ
何か大きな組織が動いてる
ちなみにあるが怪我したのは7月の札幌ドームのはず(現在、裏付け捜査中)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

久々に5号ボール

image-20130803200959.png
いゃあ〜疲れたぁ
1本目で70〜80%のパワーを消耗しました
残り3本を20〜30%のパワーでやりくりしました
続けて4本はキツイ
image-20130804192918.png
posted by rolly at 20:10| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

3ヶ月振りにフットサル

休日の誰も居ない静かな事務所で仕事をするのが一番落ち着く今日この頃
土日に出社して平日を2日休んだ方がめちゃくちゃ効率が上がるよなぁ

午後は手稲体育館で3ヶ月振りにフットサル
このところ日曜日の夜が多いので中々参加出来なかった
行ったら誰も居ないしぃダッシュ(走り出すさま)
最初は5人しか居ないので休み無し
股関節とお尻が筋肉痛
130420_1573.jpg
それよりもコンタクトがダメだな
あんまり見えないふらふら
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

緊急地震速報にびっくり

蹴でコンサ曽田さんも出場する歯医者さんカップ
土曜日の夜(20〜23時ですが23時を超えるので殆ど夜中です)に定期的に開催
半年前?以来、久々に参加
半年前はもう少し穏やかな感じでしたが普通に殺伐感が漂っちゃってましたね
まぁいつもの様にコートの外で盛り上がってましたけど
130202_1243.JPG
一足お先に失礼しましたが新道を走っている最中に
突然!パニック音が鳴り響きましたので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
危ない、事故りそうになるわ
走っていましたのでまったく揺れは感じませんでした手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

初出勤、初蹴り、初ゴ〜ル

余りに暇なので
普通に朝から出社して観葉植物に水をやりがてら昼まで軽く仕事手(パー)
昼からイーワンで初蹴りサッカー
実はフットサルの実戦は久々な感じわーい(嬉しい顔)
3時間で6分×4本はやり足りない感じですぅ
まぁ何事も腹八分目と言いますからね
イーワン、有料施設なんだからさ、小学校の体育館の様に寒いのはNGですよダッシュ(走り出すさま)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする