2012年07月16日

海の日

最後に海に行ったのはいつの事でしょうか
もはや伝説となりつつあるじょぅぴん豊平川イカダ下りで使用したシャチを有珠の海に浮かべたのが確か最後だなぁ(シャチは有珠に保管されているはず)
海は子供が小学生までですね
と言う事で「海の日」ですがサッカー
5:30からの早朝サッカーには起きられなかったので8:30からの白旗山の方へ
適度に暑さと雨があるからか天然芝は少々長めですが非常にいいですね
審判で多少は走りましたが本格的に動くのは100キロウォーク以来です
そろそろランニングも再開したい所です
そー言えば、あるとテルちゃんが10月ハーフマラソンに出るそーですよモバQ(内緒かも知れないのでここだけの話しにしておいて下さい)
私も実は10月21日(多分、今年はこの日だと思う)のキャンプキンザーハーフマラソンへの参加を密かに画策しております(当日の朝の申し込みが可能なので)
数年前からチェックしておりまして沖縄の米軍基地内で開催されるリゾートチックなゆる〜いハーフマラソンで参加するならこれがいいなぁ〜と
2700円でアメリカの雰囲気を感じられて、ランチビュッフェも食べられて、Tシャツももらえる様ですので価値観がかなり高いです(終了後には青とか黄色とかの少々パサパサの刺身を食べながら泡盛を飲みまくってやるわーい(嬉しい顔))
10月22日から東京出張予定なので沖縄経由で行けばいいのでその時の精神状態がよろしければ飛行機
時期的に微妙な感じかも
LCCが就航しているので安く行けますし
五十肩の痛みがかなり治まりつつありましたがCKを競った時に右肩に激痛爆弾
戦意喪失
この激痛以来、痛みが再発しましたふらふら
丁度、薬が切れた所なのでどうしようかなー
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

白と赤とオレンジのシャツを持ってサッカーがしたい人は集まれ

●ジョッピンカル
7月16日(月・祝)5:30-8:00
【人工芝】東雁来公園サッカー場 東コート(札幌市東区東雁来12条3丁目1-1)
ブランコス vs ジョッピンカル

●クマちゃんズ?
7月16日(月・祝)8:30-11:30
【天然芝】白旗山競技場(札幌市清田区真栄502番地1)
ユルいです。是非参加を!(クマちゃんのコメント)

いずれにしても、15日の市民大会D全市大会の結果次第で参加
5:30って5時前には出発しなきゃダメじゃん、ちょっと無理っぽいなぁ
白幡山は行きたいなぁー
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ストレス発散とは言え運動し過ぎであっちこっちが痛い

よく5時半に起きたよなぁー
起きたから野球ソフトボールへわーい(嬉しい顔)
6番ライトで出場(五十肩の為にまともに送球が出来ません手(パー)
5打数3安打(2本の外野オーバーを含む)
タイミングが取れずに突っ込んでしまうのでタメされ出来れば当たれば外野は越える手(グー)
2試合目は早退して、野幌総合運動公園へ

天然芝って書いてあったから手前の左側かと思ったら誰も居ないバッド(下向き矢印)
人工芝のホッケー場の事かとそっちに回ったらその横に "草" のグラウンドがありました
6人しか居ないので、お金を払って帰ろうと言う事でホカリさんが交渉に行くもレンタルを借りて1試合のみ参戦する事に
その後、フリーザーとバティがやって来たので何とか格好がつきましてフル参戦
20分×4本(4本目は休憩)
いやぁ、久々にサッカーやった感じです
"芝" では無く "草" ですが風がありましたけど天気が良かったので気持ち良かったです
120603_0969.JPG
帰りに100キロウォーク用にインソールをオーダーしていたシューズが出来上がったので受け取ってから帰宅
本当は少し歩く予定でしたが・・・、もう無理っすモバQ
寝たきり状態で日ハムとサッカーをテレビ観戦してサッカーの後半で意識不明眠い(睡眠)
10年前は毎週末こんな事をしていた様な・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

普通に出勤

一人静かに仕事中ペン(10時現在)
夕方まで普通に仕事後、夜の西区体育振興会連絡協議会?の総会の様な集まりに出席してから急いで「フットサルスタジアム蹴」へ

チャリティフットサル大会へ緊急参戦exclamation&question
soda さんと記念撮影
120602_0965.JPG
手前の狭い方のカーペット(あれを人工芝と呼んではいけません)
狭いから体力は使いませんがテクニックが必要となりますパンチ
カーペットは滑らないので非常に危険です
両膝を強打、右ひざを負傷
soda さんに2回もやられましたわ
全敗で最下位はもはや定位置あせあせ(飛び散る汗)
最下位のくせにじゃんけん大会だけは強過ぎで申し訳け無い感じです
120602_0968.JPG
gen がたまたま遊びに来ていて「あっ!監督、何やってんですかぁ?soda じゃ無いですか、ボコボコにやられてますねわーい(嬉しい顔)」と・・・
いいんだから、楽しくやられるんだから特に問題はありません
俺達以上弱いチームを探すのは不可能だと思われます
何だか次回も皆んなやる気満々なんだけど呼んでもれるかどうかは疑問ですな
帰宅は24時前(翌日、起きれるかなぁー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

突然のジョッピン飲み会

京王プラザで某業界団体の総会が終了し
懇親会の中締めの挨拶(俺あせあせ(飛び散る汗))も終わり
役員及び事務局が残って歓談中で次へ行くとか行かないとか話している最中にabjからメール
ラッキー手(チョキ)
そっちに行くわ
と言う事で20時半の集合でまだ時間もあったので京王プラザから南5西9までウォーキングする事に
120529.jpg
ロビーがレバ刺し食べたいと言いだした所から急遽の宴会になった様ですが
何か飲むのも合うのも久し振りな感じだよね
次回は魚系でお願いしますね
サッカーしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
変な時間ばっかりなんだもんなぁ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

まったりジョッピンカル

休日だと言うのに、朝から普通に出勤です
休みは静かで仕事が大変進みます
「太陽のマテ茶」byコカコーラを飲みながらペン
平日に休んで休日に出勤したい気分です
ぼちぼち週休二日は無理かもなぁー

17時半でお仕事終了(打ち切りexclamation
つどーむへサッカー
とうとう、妊婦の様なお腹の"ある"が満を持して登場しましたひらめき
次に現れるのは4年後ではexclamation&questionと言う説もあるくらいですが本人はこれから毎週来るexclamationと言っていました
やはり、この感じでサッカーするのが楽しくていいわ
久々に結構長い時間やった気がします
翌日以降、腰に来るだろーなぁ
120320_0914.JPG
何だか知りませんが「ぽっちゃりーず」が集合して
写真を撮ってblogにアップしておく様に言われましたのでアップしておきます手(パー)
春分の日だと言うのにこの寒さダッシュ(走り出すさま)
つどーむは基本的に外と同じ様な気温だから寒くて寒くてバッド(下向き矢印)
短パンしか持って行かなかったから帰ろうかと思ったよ
ちなみに、遠藤さんも久し振りに見たわーい(嬉しい顔)
オークションで安いテレキャス買ったら、めちゃくちゃ臭かったって言ってた
汗とレモンオイルが指板にしみ込んだ臭いらしい
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

大金星

って言う事でいいよね、クマちゃん
フットサルリーグも残す所、あと2節(3試合)
1試合目は相手が現在5位のチームでしたが2-1で勝ちました手(チョキ)
向うの動きも悪かったですが必死に守備してたからね
2試合目は順位がすぐ上のチームでこれはちょっとバタバタしちゃった感じかな
ユニの色も変だったしね(水色のシャツにオレンジの短パン&ソックス)わーい(嬉しい顔)
相手の大型(横に)DFとの一対一の場面、横の動きには付いて来れないだろうと大き目のフェイントで抜こうとした時にボールに乗って、相手を巻き込んでの自爆事故パンチ
左肘を痛打した際に皮膚がすれて流血しましたがユニはまったく変化無し!恐るべし素材(中国製)だ!
終了後、すぐ近くでジョッピンがありましたので皆さんの顔を見に行きました
来る来ると言って来ない、狼少年化したあるの様子を見に行ったのですが来て無い
120226_0858.JPG
「僕はね、厳しい環境で叱られながらやってるからゆるいのはやらない。」と、ドMのコメントを残し、整体へ向かうわーい(嬉しい顔)
暖房が入っておらず、汗をかいた後だったので寒かったので怪我すると命取りになるからやめときました
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

3連休も仕事をお持ち帰り

午後からちょっとだけ仕事を中断してフットサルリーグに顔出しました
ぎっくり腰からの復帰戦でしたが大丈夫感じですサッカー
2試合目の引き分けは勝てた試合だったな
クマちゃんが俺を後ろで使うのでドキドキするってわーい(嬉しい顔)
何とか失点には絡まずに対応手(パー)
マークがずれるとやられちゃうね
攻守の切り替えに時間がかかるわーい(嬉しい顔)からね、後ろの裏がノーマークになる
相川さんすいません
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

2011tiosウインターリーグが開催です

1日目(1節、2節)
昨年、最下位から1つ上の我々は開幕直後は昨年上位チームと当たります手(パー)
…と言う事で2連敗からのスタートですが今シーズンも楽しくやりましょう
結構、遠目からやられている感があるのであの辺は要注意ですね
戦術を話しあう事でパスが繋がる様になったので続けてがんばりましょう
自分としてはまだ余裕がある、回りは見えてるし、あたりも強く感じ無かった
ドリブルで突っかける場面が無かった(昨シーズンよりもドリブルが少々向上しているはず)
111106_0757.JPG
財務官僚たち

う〜ん、ヴェルディが何か嫌な感じだったんだよなぁモバQ
…と言うかどちらかと言うと焦ってしまって自滅しちゃった感じですね
j2_1107.jpg
2位の鳥栖との勝ち点差が"5"なので、鳥栖は残り4試合で2勝すれば昇格圏内確定(徳島or札幌が4勝しても届かず)
5位のベルディは4勝しても徳島(or札幌)が2勝すれば届かず
と言う事で予想通り完全に「徳島」とのマッチレースとなってしまいました
まず、次節は3点差を付けて勝つ事です手(グー)
いやぁ〜、札幌ドームでJ1見たいなぁ・・・
【札幌】⇒大分(11)、草津(13)、湘南(12)、FC東京(1)
【徳島】⇒栃木(8)、湘南(12)、鳥栖(2)、岡山(17)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

平和の滝の駐車場で熊が出たそうですが6時から東雁来公園サッカー場です

激ユル!に騙されて5時に時計で何とか起床
元プロが2人も居るって一体どこが激ユル!なんだむかっ(怒り)(まぁ、当然その試合には出てませんけどね)
来週は全日本フットサル(U12)で行けないので、買ったスパイクを1回くらいは履いてみないとねっ
軽くていい感じです
ドリブルして切り返した時に引っかかって思いっきり転びましたけどもうやだ〜(悲しい顔)
スパイクの写真撮影中に写り込んで来た、タケ
111010_0719.jpg
今シーズンの外は最後かなぁ

終了後そのまま八北へ(西区長杯U11)
2勝1分で1位で来週の決勝リーグへ
最後の試合は土砂降りの中雨
雷が鳴っていたので前半終了でゲームセット
寒い・・・
来週の土曜日が少年団も外の最後です
フットサルの季節です
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

確かにゆるいフットサル

忙しくてサッカーしてる場合じゃ無いのですがストレス溜まらない様に
人が少ないかと思いきや、結構居ましたね
キツ過ぎてもテンションが下がりますが、ゆる過ぎてもテンションは上がりません
全体的に動きが無いのでパスが回りませんね
いい汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)
快眠でございます眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ゼビオからドームまで徒歩20分

「ユニ被ってるからビブス買って来てくれっ!」とか最年長に電話するなっ(電話来たの気付かなかったけど…)
いやぁ〜それにしても結構距離があるわ
最初、羊ヶ丘展望台に止めようと思いましたが遠過ぎて…
ヤマダはきっと野球観戦の人も止めるだろうから、結局、ゼビオへ
日ハムのユニを来た人達にまぎれて20分歩いてアップ完了です手(パー)
札幌ドームの月寒口側(人工芝サッカー場と36号線の間)にはまったく意味が不明なオブジェが色々あります
110924_0701.jpg
天気が良くて気持ち良かったです
GKと一対一の場面、ドリブルで精一杯でしたが最後はかわすのが小さ過ぎでぶつかりそうなので飛んで衝突を回避
もっと大きくかわさないとダメだった
110924_0705.jpg
終わった後に厚別で試合を終えたばかりのコンサ砂川が現れ、何だか結婚式(相手チームの人)のビデオ作りの撮影に参加していましたわ
バックに相当な実力者が居ると見た
帰りは近くに路駐したDADDYにゼビオまで送ってもらいました手(パー)

サッカースパイクは24日発送で26日着です手(チョキ)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

5時半に起きちゃった

6:00〜雁来公園サッカー場(人工芝)でじょっぴんなのですがさすがに起きる自信がなったく無く時計もセットせずに寝たのですが…
目が覚めると5時半ひらめき
サッカーやれっ!って誰かが言ってる感じがしたので急いで着替えて高速飛ばして雁来公園へ
ちょっと遅刻わーい(嬉しい顔)
本人的には結構走れた感があるしボールが触れていたのでかなりやった感があります(ごっつあんゴール1つ)
takeにボール入る瞬間に飛び出せば頭を越えたいいボールが来るわ
よしよし
明日も同じ時間に同じ場所でクマちゃんズがあるそーです
時計はセットしませんので奇跡的に目覚めたら・・・
9時から平和小でサッカーあるんだけどなぁ

終了後、また高速飛ばして帰宅、急いでシャワーを浴びて平和小
少年団サッカーポカリリーグ最終節、会場校でした
2試合共に手強い相手に苦戦しましたが内容的には悪く無い感じです
ただ、前に蹴ってる時があるなぁ・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

寒い

少年団サッカー低学年練習試合
ボールに群がっていましたね
3年生以下はまだ半分くらい名前が分かりませんわーい(嬉しい顔)

終了後、大学生コーチを誘って長沼総合運動公園へ
綺麗な芝ですが…、寒くてそれどころではありません
ここは暖かいと最高ですね
25分ハーフはキツイなっ
3バックの左にも関わらず長友ばりにゴール前まで数回上がってましたが疲れて戻れません
寒くて最後の方は低体温症に付きドクターストップです
建物の中からガラス越しに応援です
110514.jpg
風邪ひくぞ〜
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

米里開幕戦はやっぱり寒かった

朝から厚別北小に出動予定サッカー雨じゃ無かったのでホッとしていたら何故か開始時間が2時間遅れる事に・・・
と言う事で2時間暇になった
連休だから高速が渋滞しちゃって意味無いなぁ〜
最後の方のポジションの組み合わせが個々の特徴が生かせて良かった感じです
8人制になった為にスペースが出来るので11人制以上に走力が必要ですexclamation×2
まだシーズンインしたばかりですが15分ハーフの後半は運動量が極端に落ちる
上を目指すなら走らせなきゃダメだな(無理して目指さなくても良いとは思うけど)
終了後、米里へ
うちは10人(一番若いのが43歳、一番じじいが49歳)
相手は20〜30代の若者達でハーフラインよりも向こうにボールが行かないわーい(嬉しい顔)
そこでクマちゃんが交渉の上、2名レンタルして来ました手(パー)
そーです、11対12で何とか楽しく出来ました
前でボールを持つとちょっと慌ててしまって余裕が無くなってたなぁ
後ろでは比較的に落ち着いて出来た感じ
走ってるからだな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

明日の苫小牧の芝サッカーは中止の様です

日程変更に対応できず、当初より参加者が減り、全く人が集まらず、天気も大荒れのようで「もう勘弁してください」と緊急連絡があった様ですわ手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

日曜日(土曜日でした)の午前中に苫小牧で天然芝があります

すっ飛んで行きたい所ですが残念ながら法事です
早いもので親父の2周忌(しかも命日)でございますもうやだ〜(悲しい顔)

人数集まり悪い様なので天然芝サッカーを満喫したい方はどーぞ行ってあげて下さい
比較的ゆるいので楽しいはずです
夜はパパスが16:00〜、Pazoleが18:00〜ですけどねわーい(嬉しい顔)
=================================================
http://joppin45.blog99.fc2.com
【参加チー ム】ホームレス vs SEC vs LONDOBELL+クマちゃんズ+バルサミコス
【とき】4月24日(日) 23日(土)9:30集合・10:00〜13:00
【ところ】苫東柏原地区2号公園サッカー場
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/ryokuti/koen/kashiwabara2.htm
この日は夕方からジョッピンフットサルがあります
http://www.joppin.com/archives/000317.html
いわゆるダブルブッキングって訳ですね。はい
でも大丈夫だよね?だってフットサルは18:00からだし、間は5時間もあるじゃないか
=================================================
そう言えば2、3日前にNHKの深夜に放送されていた「熱血!オヤジバトル」の全国大会に出場して準優勝した札幌のスリーピースバンドですがベースを弾いていたのはホームレスの人だった
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

old style

前日は「琥珀えびす」と「JINRO 黒豆まっこり」しか飲まなかったのでダメージ無し手(パー)
でも今週、アルコール摂取量が国の定める値を超えていると思われるので(どこかで聞いた事がある様な話ですがあせあせ(飛び散る汗))寝る前に念の為にウコンに力を借りる事にしましたけどね
午前中に走りに行こうかと思いましたが午後にフットサルがあるので止めときました
前日に白ユニを使用した為、ジョッピンオレンジフル装備でございます
もうソックスが色褪せて若干みすぼらしさを醸し出しております
2002年に春に買った奴だからなぁ
(写真撮るの忘れました)
人数が多過ぎで一体誰がどこの人なのかまったく良く分からない状態
さらに白シャツが多くてわけがわからない
最近、ユニが揃って無いチームが多いのでビブスが必要ですね
サッカーし過ぎなのか?内臓系が弱っているのか?ちょっと背中が痛いですふらふら
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

札幌ドーム

晴れ いい感じぃ〜
110409_0173a.jpg
一足早く今シーズン外サッカー解禁です
まぁまぁ走れる感じです手(チョキ)

またまた夜中までビールで体重が増量中ひらめき
今週はかなり飲んだな
来週は走り込みしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

短パンを忘れた

しかもジャージじゃ無くて普通のズボンで行ったしぃ
向かいのファクトリーに買いに行く所だった
白、オレンジ、赤、水色と持って行くユニに気を取られたな
いや、変だなぁ、白短パンと白ソックスをセットで入れたはずなんですが…
非常に厳しい所(リーグ)でやって来たのでゆるい奴はパスも繋がるし楽しいです
ボール取った時に単純に蹴らずに頭を上げて回りを見るともっと繋がるよサッカー

美唄焼き鳥
110402.jpg
普通は家族で食事に行く時は私は運転手なのでノンアルコールなのですが…
烏龍茶で焼き鳥を食べてもなぁー
珍しく代行を頼んで→90分飲み放題750円へ
十分、元を取って来ました手(パー)
しかも調子に乗って食べ過ぎ
満腹中枢やられ気味です
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

終日レポート作成で脳圧が激しく上がる

と言う事で遅れてサッカー参加
1年振りにENDさん確認目
人数ギリかと思ったら3チーム弱も居るしぃ
リーグで毎回かなりやられまくっていたのでこー言うゆるいのがいいわ手(パー)
新しくて広い体育館だわ
俺が中学校の時は隣の警察署の場所にお墓があって、それを平和霊園を作って移した跡地にプレハブ教室だもんなぁ
夏の部活の帰りは毎日リアル肝試しだったな
カスタムパルコ(地元民しか知らないだろうけど)で何か買って食べたりしてわーい(嬉しい顔)
その時は15クラスもあったあせあせ(飛び散る汗)

Black Star の缶バッチ
110329.jpg
Black Star の若者達は平日の夜しかダメなのかなぁー
Pazole は丁度良い感じだなぁ
日曜日の夕方、ちょっと聞いて見るか
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

クマちゃん来ないしぃ〜

召集かかったので清田区体育館です
「LONDOBELL」召集かと思ったら「クマちゃんず」召集だった様で
事前にユニの色を指示をお願いしますね
水色、オレンジ、赤、白と鞄がパンパンになっちゃいますので
久々にいい感じのゆるさで半日やりましたサッカー
珍しく自宅で一人宴会ビール
21時就寝眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

シニアフットサルトーナメント

今シーズンは16位(17チーム中)
110320.jpg

トーナメントの1試合は17位との最弱決定戦
だったのですが・・・
相手は1人しか居ない
いくらなんだって1人は無いだろーむかっ(怒り)
不戦勝となり変わりに10位前後?のチームと練習試合となりました
1点目は全体的に受身になっていたのですがクマちゃんの指示で後ろで守っていたので強引にでも仕掛ける事に
ドリブルでど真ん中を突破、引っ掛けられたら倒れようと思ったら抜けてそのままゴールです
2点目はモモちゃんがゴール前に入れてきたボールを蹴ろうと思う前に勝手に足に当たって入りました(ポジショニングが良かったと言う事で・・・)

2回戦目は先週、ぼろくそにやられた優勝したチームと再び対戦する事に
少年団の総会があるので1回戦のみの参加の予定でしたが人数が足りないのと使命感わーい(嬉しい顔)で残る事に
3点目は相川さんからのスローを落ち着いてトラップし振り返りながらアウトサイドでループ気味に浮かして蹴ったのですがGKにちょっと触られて危なかったですが何とか入りました
本日、全ての得点を入れる大活躍です
スコアーは1-10でしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

アクティブな走りで何とか総会サッカーに間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rolly at 00:00| Comment(3) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

シニアフットサル最終節

人が足りない様な雰囲気なので一応、クマちゃんに電話した所
4人かな?無効試合で仕方ないわ…的な事を言うので、あばら骨がまだ完治していませんが、何だか未だ気分も暗いままなので気分転換を兼ねて、誰かあと一人来る事を願いつつ、取り合えず人数合わせの為に豊平区体育館へ
40分(10分前後半、2試合)フル出場ですわーい(嬉しい顔)5人しか居ませんので休めません
40分フットサルしたのは一体いつ以来でしょうかね
1試合目は50〜60%の感じでプレー、2試合目はクマちゃんから120%まで上げる様に指令が出ましたが、無視して70%程度でプレーとは言っても空中戦はほぼ制してましたよ
走る事に関しては幸いにして痛みは感じませんでしたが痛みが怖くて踏ん張って蹴れませんふらふら
1試合目の最後もナイスなトラップからゴール左隅を狙ったシュートも踏み込みが足りず、足を振り回してしまい左に外してしまいました
あれは入れなきゃダメだわバッド(下向き矢印)引き分けに出来たのにすいません
2試合目の後半は多少足が止まりましたがまだ出来た感じですよ
「虎の穴」の効果を実感しました
うつ伏せになって圧迫されるとまだ少し痛いのですがサッカーは出来そうです
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

シニアフットサルリーグ7&8節

7節は最弱決定戦の為に気合を入れて(しかも前日の酒をセーブして)雪の中を小林峠経由で南区体育館へ乗り込みましたが・・・
現在、勝ち点0で最下位の相手が3人しか居ないバッド(下向き矢印)
テンション落ちました
助っ人を借りての練習試合は4-1で快勝でしたがちゃんとやって勝ちたかった(記録上は5-0)
相川さんからのスローをトラップから反転して1点入れときましたわ手(パー)

・・・で少年団サッカーの4年の札幌フットサル大会西区予選とブッキングしている為に8節を欠場して、また雪の中を小林峠を越えて八軒北へ
2試合目に何とか間に合いました
2試合目は快勝で決勝リーグ進出ですが1試合目は完敗だった様子
2ピリの3年が良かったなぁ
4年は"個"の力があるので乱暴な(強引な)ボールの運び方をしても勝っちゃう時は勝っちゃうのですがパス交換を多くするともっと楽に今の倍は点数が取れるのになっ
いつ気が付くかなぁ〜
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

捕えられた宇宙人

シニアフットサルリーグ7&8節
風邪の為に精神的支柱のクマちゃんを欠き、ディフェンスの要のフリーザーを欠き…
大開放dayになってしまいましたふらふら
この2チームはシュートスピードが違い過ぎます、相川さんすいませんでした
開始3〜4分は相手も様子を見て来る為もあってか、結構いい感じなのですが
前日のオーバーワークの影響で筋肉痛が残り動き悪しバッド(下向き矢印)

で夜はじょっぴんプチ忘年会(兼abjの誕生日飲み会)
101226_0096.JPG
ヤマさんがコンビニで買って来たプレンゼンにはしゃぐ41歳
(中略)
前日の疲労と昼食がカロリーメイトだけだった為か空きっぱらに飲んだ為か
後半、突然、酔ったパンチ
ヒッキーが合流した辺りからの記憶が・・・
あれ18時半から飲み始めて一体何時まで飲んでいたのかな
abjとラーに両腕を抱えられて…
Image.jpg
(想像図)
酔いをさます為に11丁目〜18丁目付近までふらふらと途中何度か座り込んで休憩しながら歩き、タクシーに乗車、何とか無事に帰宅
タクシー代が2,500円くらいだったと思うので円山近くまで歩いたのかなぁ
iPhone4を無くしたと騒いだ記憶が微かにありますがダウンのポケットにありました
すいませんでした
そんなに飲んだかなぁ?
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

シニアフットサルリーグ5&6節

南区体育館の駐車場に到着した時に靴を忘れた事に気が付くもうやだ〜(悲しい顔)
仕方が無いので靴を取りに引き返すバッド(下向き矢印)
南区体育館だから引き返したが西区、手稲区以外であればそのまま体育館に戻る事は無かっただろうなぁ
ちなみに着替えのシャツも忘れました
アップがてらランニングデッキ(1周140m)を軽く3週走る、その後、ストレッチ
1試合目も2試合目も負けた感は無いんだけどなぁ〜
シュートもまともに打たれて無いのですがアンラッキー的なのばかりだしね
動いていても体が非常に楽ですね「虎の穴」の効果がはっきり現れていますわ
1試合目はゴ〜ルサッカーも入れたしね手(チョキ)
ロングボールをトラップして左側に落としGKが動いた瞬間に左足で左隅を狙って決めました
次回はもう少し運動量を上げて見よう
それよりランニングシューズを買いに行かなきゃ
やはりフットサルシューズは裏が固いのでランニングには向いていないそーです
ランニングシューズの底は見た目は厚く見えますが柔らかくてクッション性がある様です
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

シニアフットサルリーグ3&4節

体が弱ってますふらふら
昼にクマちゃんを乗っけて北区体育館へ
1試合目は前回に比べると体は楽だった気がするがあまりやって無いのと他の人と動きが合わず今ひとつでした
動いてくれたら逆に動くんだけどなぁー、両者ともに見ちゃってる感じです
abjへうまく落としたらきれいにダイレクトボレーで決めてくれました
2試合目は既に疲労感が…
体力無さ過ぎぃバッド(下向き矢印)
しかも、何度も倒されて(倒れながらアフター気味に反撃をしてると言う噂ですが)右腕を強打し痛めるふらふら
ゴールを背にしてボールを受けた場合、右足に持ち替えようとする為に左側に反転すると後ろに居る相手が出した左足に引っ掛かってる感じだな
左腕を大きく振ってやるかわーい(嬉しい顔)
ハイボールを競ってる時にこんなおっさんに後ろからマジのアタックは勘弁して欲しい、首にくる
次節は12月の後半?の様なので「虎の穴」で下半身の強化につとめたい
センターに飛び出してポストプレーに徹底した方がいいな(また倒されるな…)

平和小体育館経由(5年の練習試合)で帰宅
over40の試合を見た後にU11の試合を見ると・・・動きが早いなわーい(嬉しい顔)
疲労困憊で21時に就寝眠い(睡眠)
ウコンとかじゃ無くてユンケルとかが必要な感じ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

シニアフットサルリーグ開幕

今シーズンも始まりました
カテゴリーの変更(35以上と45以上が40以上と50以上)に伴い
LondoBell+45 が LondoBell+35を吸収合併して「LondoBell 1969」へ
追加発注したユニを持参で1試合目のみ参加
追加発注分のユニは頼んでも居ないのにパンツにも番号入りだった(adidasマークは無しです)
俺も次回の出張時には自分のユニを持参してadidasマークとパンツの番号を入れて来よーっと手(パー)
初戦は●1-2
防げた失点でしたね(最低でも引き分けには出来た)
攻守の切り替えのスピードとマークの意識が少々バラバラ気味で攻守共に1枚足りない状態かなぁ
誰も戻って来ないので俺が後ろの底に居ても壁程度にしかならんぞわーい(嬉しい顔)
3分動いたら苦しいわあせあせ(飛び散る汗)
完全に運動不足だ、まぁ徐々に慣れるでしょうけど
2試合目の結果は不明ですが相手が相手なので・・・
(abjのblogによると引き分けだった様です手(チョキ)
次回、がんばりましょう手(グー)

高速で大谷地へ
U12全道フットサル札幌市予選
う〜んふらふら
試合の入り方が悪く、失点後の切り替えが出来ずに皆んな下を向いて消極的なプレーを前半の最後まで続けてしまった
おまけに主審が時計をしていなかったのか?気が付かなかったのか?或いはそもそも主審が無理だったのか?副審が何度も指摘してやっと終了、結局たっぷり11分やった(1失点は無駄)
後半がうちのサッカーサッカー
攻撃的な守備からのディフェンシブなチームだから受け身に回ると極端に弱くなるなぁ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

小羊の丸焼き祭り

午後のるんるんが終了後にA号を連れて仲洞爺キャンプ場へ向かったので到着したのは18時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
例年だと丁度盛り上がってる最中のはずだったのですが・・・
exclamation&question
既にまったりしてるがく〜(落胆した顔)
「子羊の丸焼き」も既にこの状態ふらふら
100717_0283.jpg
今年からサッカーをやめてキャンプのみになった為にどーやら午前中からやっていたらしいバッド(下向き矢印)
だからもう既に食べ尽した感があり、まったりしてた
それは困るexclamation×2
「子羊の丸焼き」の写真を撮りに来た様なものだからさわーい(嬉しい顔)
こんな感じだったそーです
100717_2311.jpg
abjの最新型スモークマシンは凄い
100717_0286.jpg
この煙でひと悶着があった様ですがあせあせ(飛び散る汗)
夜だけ参加はちょっとペースがつかめないかな
夜中に1m以上の火柱を上げながら夜はふけて行った
ウコンの力を買うのを忘れました爆弾
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする