2010年11月03日

シニアフットサルリーグ開幕

今シーズンも始まりました
カテゴリーの変更(35以上と45以上が40以上と50以上)に伴い
LondoBell+45 が LondoBell+35を吸収合併して「LondoBell 1969」へ
追加発注したユニを持参で1試合目のみ参加
追加発注分のユニは頼んでも居ないのにパンツにも番号入りだった(adidasマークは無しです)
俺も次回の出張時には自分のユニを持参してadidasマークとパンツの番号を入れて来よーっと手(パー)
初戦は●1-2
防げた失点でしたね(最低でも引き分けには出来た)
攻守の切り替えのスピードとマークの意識が少々バラバラ気味で攻守共に1枚足りない状態かなぁ
誰も戻って来ないので俺が後ろの底に居ても壁程度にしかならんぞわーい(嬉しい顔)
3分動いたら苦しいわあせあせ(飛び散る汗)
完全に運動不足だ、まぁ徐々に慣れるでしょうけど
2試合目の結果は不明ですが相手が相手なので・・・
(abjのblogによると引き分けだった様です手(チョキ)
次回、がんばりましょう手(グー)

高速で大谷地へ
U12全道フットサル札幌市予選
う〜んふらふら
試合の入り方が悪く、失点後の切り替えが出来ずに皆んな下を向いて消極的なプレーを前半の最後まで続けてしまった
おまけに主審が時計をしていなかったのか?気が付かなかったのか?或いはそもそも主審が無理だったのか?副審が何度も指摘してやっと終了、結局たっぷり11分やった(1失点は無駄)
後半がうちのサッカーサッカー
攻撃的な守備からのディフェンシブなチームだから受け身に回ると極端に弱くなるなぁ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

小羊の丸焼き祭り

午後のるんるんが終了後にA号を連れて仲洞爺キャンプ場へ向かったので到着したのは18時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
例年だと丁度盛り上がってる最中のはずだったのですが・・・
exclamation&question
既にまったりしてるがく〜(落胆した顔)
「子羊の丸焼き」も既にこの状態ふらふら
100717_0283.jpg
今年からサッカーをやめてキャンプのみになった為にどーやら午前中からやっていたらしいバッド(下向き矢印)
だからもう既に食べ尽した感があり、まったりしてた
それは困るexclamation×2
「子羊の丸焼き」の写真を撮りに来た様なものだからさわーい(嬉しい顔)
こんな感じだったそーです
100717_2311.jpg
abjの最新型スモークマシンは凄い
100717_0286.jpg
この煙でひと悶着があった様ですがあせあせ(飛び散る汗)
夜だけ参加はちょっとペースがつかめないかな
夜中に1m以上の火柱を上げながら夜はふけて行った
ウコンの力を買うのを忘れました爆弾
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

暑いね

午前中は石狩スポーツ広場で「道新旗北電杯U-12」
1回戦目は6年生が数人しか居なくて5年、4年などが半数を占めるチームで相手に合わせずに厳しくきっちり出来るか
がポイントだったのですが前半は今一つ、後半の序盤は決定でしたね
前半からちゃんとやっていたら後半、スタメンを休ませる事が出来たのになぁ、結果は5-1
2回戦目はまったくつながずにとにかく蹴って来るチーム
普段から蹴ってるのかはわかりませんが今日はベンチからの指示でとにかく蹴り込むふらふらそして走る
後半はこっちも蹴ってしまっていましたね
ちゃんとやると蹴り合う相手は弱い、結果は0-2で残念ながらやられた感はまったく無いのですが、残念ながら2回戦敗退
相手ベンチうるさ過ぎだわ、3、4人が怒鳴ってる
もう少し静かにやって欲しいわ
公然と時間稼ぎの指示するし(聞けば、学校の先生との事ですがその教育は違うかな・・・)
イラッむかっ(怒り)と来るわ
と言う事で石狩から東雁来公園サッカー場(札幌サッカーアミューズメントパーク隣接)へ移動するも早過ぎで15時に到着
時間まで車の中でダルビッシュを見てました野球
IMG_0171.JPG
どうかシニアのみなさんも重い腰をあげて来てくださいとお誘いを受けた様なのですっかりシニアのメンバーが顔を揃えたのですが・・・
またいつもの様に騙されて若いもんにやられて来ました
俺達よりも年寄りはあのチームだけだなわーい(嬉しい顔)
ねぇ、小樽に遠征しようよ〜手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(1) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

白旗山、虫だらけ

夕方の来客が予定よりも遅れて来たのでかなりピンチでしたが何とか遅れて到着手(パー)
やはり芝はいいなー
DFの裏へ抜けるランニングを続けましたが出て来るボールが速くて追いつけませんわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
100624_0166.jpg
せっかく来たのに顧客から「金貸せ〜!」のクレーム電話で直ぐに会社に戻って行ったホカリさんは大丈夫だったかな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

やっと床屋へ

じょっぴん、今季、初ナイター
昨年 0-15 でやられた若者達ですがそんなにはやられなかったね
20分×4、5本?に体が慣れていませんふらふら
久しぶりにボリスにも会いました
ジャンルカさんの生存も確認わーい(嬉しい顔)
照明が野球仕様になっている為に片方側が極端に暗い
100515.jpg
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

米里サッカー場で夕日を見る

午前中の少年団の練習試合は暖かかったのですが昼過ぎには少し寒くなって来たのと突風で砂だらけですわ
夕方の米里は寒いからやめようかなと思いましたが意外に暖かかった
久々にルーとマルモさんの生存を確認わーい(嬉しい顔)
テルちゃんは相手が若者だと言うのにガツガツ行くよなぁ、偉いわ
俺はどーもカテゴリーが違うとちょっとなぁ〜
いきなり20分×3本はきついなぁ
フットサルと違って足腰にくるわ
またまた早寝です眠い(睡眠)
連休は毎日早寝だな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

つど〜む室内も夜は寒い

深夜枠(22-24時)は厳しいですが、夜枠(19-21時)ならなんとか遅れて途中から参加
火曜日に東区へ行く予定があったので月曜日の夕方へ調整わーい(嬉しい顔)
ジャージ持参せず、短パンでは若干寒いダッシュ(走り出すさま)
ちょっと時間短かったけどこう言うのがいいわ
人数足りないかと思いきやそこそこ来てんじゃん
100419.jpg
ゴール前で真ん中のスペースに走り込んだ動きをした時にパスは通らなかったけど誰か後ろで「お〜っ」って言ったなわーい(嬉しい顔)
よしよし手(パー)
そーなんだよね、あんな動きが必要なんだよね
頭では分かって来た
posted by rolly at 00:00| Comment(1) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ウコンの力はやっぱり効く

前日、3軒行った割には意外に普通
とは言っても翌日からも東京で連日ビール(まぁ飲み会では無いのでアルコール摂取量は少量と思われる)
今月は明らかに12月のアルコール摂取量をはるかに上回っている
肝臓には大変ご苦労をお掛けしちゃってるなぁわーい(嬉しい顔)

TIOS LEAGUE(シニア45)の後期10&11節です
10節(0-3)
11節(1-4)
負けた感は全然無かったのですが何となく失点
1試合目は後ろ(前の選手を後ろで使うとコンサの様になる)
2試合目の前半、本格に装備を装着してGKで出場するも3失点もうやだ〜(悲しい顔)見えませんふらふら
2試合目の後半は前で出場するも前半のGKで変に疲れて今一つ
シュートシャンス2回はGKの正面
最下位にならなかったので良かった手(チョキ)
自分的には今シーズンのリーグで多少強引ながらもドリブルで前に進む(=突進する)事を覚えた気がするのでこのまま外にも活かせるのでは…とノビシロを強調しておきたいサッカー
来年の目標は「全試合、楽しく、負けた感の無い試合をしましょうグッド(上向き矢印)
あるちゃん、ご苦労様でした手(パー)
皆さん、お疲れ様でした
----------
10位 オッサン50  勝点8
11位 LONDOBELL+45 勝点5
12位 オタル    勝点4
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

マネージャーのユニ(最終節でプレゼント)

londobell12.jpg
びっくりexclamation×2何とadidasのロゴ入りだぜぇわーい(嬉しい顔)
adidasを入れて下さいとは今回はまったく指示して無いのにぃ〜自主的に入れたなぁ
前回はあれ程ガッチリadidas入れて下さいと指示したんだけどスルーされたのになぁバッド(下向き矢印)
きっと1枚だからだな
前回は20枚弱×2セット(ホーム&アウェイ)?だったから税関でヤバイと思ったから意図的にスルーしたんだなわーい(嬉しい顔)
そー言えば昨日、はせどんの強い希望で水色を脱いでまでオレンジに着替えたんだ(そして惨敗わーい(嬉しい顔)
誰だ、誰だ、強そうだ!とか言ってたなー
オランダみたいだ!とかも言ってたな(色だけ)

本日からR氏、K氏が来札
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

腰痛に加え左腕も痛む

TIOS LEAGUE(シニア45)の後期8&9節です
8節(1-2)
9節(2-6)ずるずる失点してしまいました
前日からの腰痛が気になって…
1試合目に15分も出たのでバテバテです
1試合目のGKとの一対一を決めなきゃねもうやだ〜(悲しい顔)同点で終われた
GKが出て来なかったのでシュートタイミングが早かったふらふら
もう一呼吸待てば逆サイドも使えたはず
負けてたしちょっと焦ったな
2試合目は右コーナー付近から切れ込んでのシュートが3本
やっと1点サッカーのみバッド(下向き矢印)
ピッチ内で中々声が出ないからベンチから声を出してコーチングしないと厳しいんだけど交代2名しか居ないから全員が余裕が無くなってしまった
1試合目に転ばされて左腕を打った様子で左腕が痛むなぁ
腰痛が酷く温湿布を貼って横になったまま意識不明眠い(睡眠)
何となく体が右にねじれてる様な感じがする
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

う〜ん惨敗しちゃったなぁ

TIOS LEAGUE(シニア45)の後期4&5節です
4節(1-3)
5節(0-5)分かっていながら28番を抑えられずハットトリックを献上
前節から時間が空いてしまったから自分も含めて全体的にゲーム感が無いと言うか、そんな感じ
12月は日程がハードでしたが試合が続いたので何となくバランスが良かった様な
右足首を蹴られ(今度はスネ当ての下の部分)足首が内出血して大きく腫れ上がってますバッド(下向き矢印)数日間は湿布生活です手(パー)
俺、骨は強いなぁ〜(油断大敵)
次節は第二試合に集中しましょうexclamation×2宿敵、小樽ですわーい(嬉しい顔)

午前中、U-12西区予選を1試合だけでも顔を出そうと思ったのですが
何だか朝の行動が遅くまったり準備していたらすっかり出遅れて出るタイミングを失ってしまいました
結果は2勝1敗で2位抜け位置情報だったとの連絡が有りました
3カテゴリー全部、決勝リーグへサッカー
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ジョッピンカル・アウォーズ2009

アウォーズに向かう時間が遅くならない為に昼食を取る暇も無く事務処理に集中exclamation
年内の通常業務はこの日で終了です(会社は30日の昼過ぎまでですが…)
何とか19時前には新篠津へ出発、20時前には「たっぷの湯」に到着
宴会は19時からにも関わらず殆ど終了状態
私は人数に入って居ないので宴会の余った?食事を集めてやっと遅い昼食にあり付けました
一応、ノンアルコールでいい気分(温泉)に入って夜中に帰るつもりでしたが、結局、焼いも焼酎に手を付ける事にわーい(嬉しい顔)お泊り決定いい気分(温泉)
念の為にエコバックにパジャマ、ワイシャツ、着替え、ネクタイ、洗面道具一式を詰め込み、持参してました
ジョッピンカル・アウォーズも早いもので今回が第12回との事ですが、最初に参加したのが第5回(洞爺湖)からで一昨年まで連続参加でしたが昨年は平日開催の為に欠席しましたので今年は何とか参加です
そう言えば夕張とかも行ったよなぁ〜
ここ3年は連続で「たっぷの湯」です
今年のビンゴ(実際はUNOで勝負)の一等賞品は何だったのでしょうかね?
今まで景品なんて当たった記憶は殆どありませんが最初のUNOで何故か勝ってしまって「赤いきつねセット」ぬいぐるみ付きが当たりました
091229_312.jpg
勝ち抜けの為にこの後は暇になってしまったのでひたすら飲む事に・・・
気が付けば2時前だったかな?
相変わらず「たっぷの湯」のしょっぱいですいい気分(温泉)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

よしよし、いい感じになって来た

TIOS LEAGUE(シニア45)の後期2&3節です
2節 0-0
3節 1-2
前期2位と前期5位チームとの対戦も前節同様の試合展開(基本守ってカウンター)が交代要員が少なかったのでキツかったのですがほぼ安定して出来る様になって来ました
1試合目もシュートがことごとくバーに当たりアンラッキーでしたし、シュート後に終了の笛は無いな(もちろんうちの得点は認められません)
2試合目は残り1分を切った所でのFKで逆転されてしまいましたが時間が空いたにも関わらず他の試合を見るなどかなりやる気モードが向上して来たものと思われます
そもそも皆んな試合前からアップし始めたもんなわーい(嬉しい顔)あはは
スネ当ての上からガッつり蹴られてスネ当てで右スネを負傷(また流血exclamationです)
ファールは取ってくれません(俺が倒れないからなのかなぁ・・・)
今回もまた審判の為に午後まで居残りですふらふら
居残ったついでに+35の試合をベンチから観戦
2試合目はちょっとバランスが悪かったかな
改めて、よくぞ昨年までこの中でやっていた(やれていたかは別として)よなぁ〜と実感です
熊ちゃんが得点しました手(チョキ)
091227_0473.jpg
キーパーじゃんけんで負けて、+45のユニでGKをするクマちゃん
来年は+45へ自動昇格手(チョキ)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

めちゃくちゃ疲れた

TIOS LEAGUE(シニア45)の11節&後期1節です
11節 0-3
裏天王山だったのに・・・
最下位決定です
1節 1-1(はせどん)
後期の1節は前の試合に続き2連戦となりましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも相手が前期1位のうっちーの所
守りきった感じで引き分け(勝ち点1です)
うっちーん所はちゃんとしてるからきれいに繋がないとシュートして来ないのでマンツーマンで離さなければ何とか助かった感じです
何だろうか異常に疲れた、終わった後、座り込んで暫く動けなかったバッド(下向き矢印)
パスが緩過ぎるなぁ、カットされちゃってる
左側から強引に中へドリブルしてシュートして見たが左に外す
左に外れてると言う事は大丈夫って事だな(自分だけが納得してる)
アディダスのシューズが滑るので@号のアシックスを履いて行きましたが蹴ると親指が痛いなぁ〜
091223_0469.jpg
少年団と同じmitreのピンクユニの+35
1試合目は前の距離が少々近かったかな?逆に後ろは少々離れていたかな?
皆さん、お疲れ様でしたサッカー
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

約1ケ月振りの実戦

TIOS LEAGUE(シニア45)の9節&10節です
9節 0-2
10節 1-3(rolly手(チョキ)
また最下位へ転落ですバッド(下向き矢印)
前節はいい気分(温泉)で欠場でしたので約1ケ月振りの現場復帰です
しかも先週はビールが4回、さらに前日は後半の記憶が無いと言う史上最悪な状態ですので動けません爆弾
昼近くまで横になっていたくらいです眠い(睡眠)
ここまでの1位と4位との対戦でしたのでもう少しやられるかな?と思いましたがそこそこ頑張って守備してましたね
サッカーを持った時にもう少し落ち着いてプレー出来ればもっと攻撃の回数を増やせると思いますので周りからの声でサポートしましょう
最後はテルちゃん俺にくれればごっつあんゴールだったのにぃわーい(嬉しい顔)
ゴールを背にしてDFと競った状態からポストに入って来たボールを反転して左足で初ゴールです

うちの+35の試合を見ましたが中々いい感じで2試合共に快勝してましたね
サッカー解説者の平川さん(年下ですが)が相手チームでプレーしてました、余裕でプレーしてますね

気が付くと、もう20日かぁバッド(下向き矢印)
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

勝ち点2を失った感じかな

TIOS LEAGUE(シニア45)の5節&6節です
5節 1-3(ハセドン)
6節 2-2(ある、マスタ)
091123_0406.jpg
守護神を指の骨折で欠いた状況の中(マスタとキタダが大変頑張りました)しかも7名で何とかやっと勝ち点を上げる事が出来ましたが、いぜん最下位キープには何の変りもありません手(パー)
2試合目、2-0で残り5分の戦い方が出来なかったふらふら
相手が前ががりになって来たので逆に裏にもスペースがあったので同じ様にこちらも前ががりになってしまった
意識を守備に切り替えた方が良いと思ってベンチに残り時間を確認したのですが、やっぱりはっきりマンマークに変えて試合のテンポを落とすべきでした
これね、人が居るとさ、ベンチでその確認を行った上で冷静な人が中に入れるといいんだけどね〜
1試合目終了時の疲労感はちゃんとアップしていない事が原因だと思われますので次節からはちゃんとアップをしましょう(私はお休みですが…)
我がチームは素人ちっくの為にどうしても無駄な体力を消耗しますわーい(嬉しい顔)
昨今、パスを出す事の優先順位を上げている為にほぼ強引にシュートする事がありませんが少し行くかなぁ〜
きれいに繋いで最後はフリーでシュートする様な場面は中々現れないだろうからね

審判の2試合目で某チームの選手がやたらに「スライディングだべや!」を何度もアピールして来ましたがまったく滑っていませんよexclamation×2
競り合った時に飛び込んだ形でその後に体制が崩れて転んでいるだけですわ
逆に某チームはうちの試合の審判だったんですわ
俺は何度も倒されてるし、左足のアキレス腱を蹴られて倒れているのに「ノー!」とか意味不明のジャッジしていたのにぃ〜
ぷんぷんちっ(怒った顔)
左肘に加え、左アキレス腱も湿布です
更に付け加えますと左膝も軽度の出血が3ヶ所見られます
やはり左側ばかりやられてるなぁ…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

普通さ、開幕戦から遅刻して来るかぁ〜

第6回 TIOS LEAGUE(シニア45)開幕です
…ですが、あるが寝坊して全然来ません爆弾
登録証、ユニをあるが持っている為に選手登録して出場出来るのが5人
おいおい
戦術もへったくれも無いぞっちゅーの
1節 2-3(ハセドン、ラー)
2節 1-3(キタダ)
我々はシニア45に新規参入なので昨年の最下位扱いの為に1節は昨年の1位、2節は昨年の2位との戦いとなりましたが思ったよりも手(パー)
行ける、行ける、十分何とかなるわ
相川さんからのロングスローを胸トラップから反転、浮き球をダイレクトボレーでシュートするもバーに嫌われてしまいましたが、もはやど素人のプレーでは無いなぁ手(チョキ)ははは
最初の5分はとにかく守りましょうexclamation×2
そこからゆっくり繋いでカウンター攻撃への展開がベストだわ
前半の5分過ぎからと後半の頭で攻めるイメージ
プレッシャーがそんなにキツく無いのでボールを持ったら焦らず、1回顔を上げよう
点が取れそうだから俺はもっとはっきりポストプレーに徹した方がきっとバランスがいいなっ
091103_0324.jpg
2節終了時の順位は得失点差で最下位との噂ですふらふら
大丈夫、大丈夫、行ける、行ける

で、終了後、来週帰国するFooさんを中一日で湯元小金湯いい気分(温泉)へ連れて行きました
中国には温泉は有りませんので露天風呂を満喫していましたが入り過ぎてフラフラになって帰りは車の中で熟睡してました

また、今日も疲れました手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

590円

買って来ました手(パー)白のライン無し(買ったのは昨日だけど)
091101_007.jpg
+35の方はパンツが白だからそんなに違和感が無いけど、水色×水色にジョッピンの純正白ソックス(ラインが赤黒赤)はやっぱり変だわ
最低でも白に黒か青のラインが限度だなー
オレンジ×オレンジに純正白ソックスはもっと変だよ
あるちゃん、水色とオレンジのライン無しも売ってたよっ(590円)

091101_006.jpg
赤っぽく見えるけど左はオレンジです
posted by rolly at 00:00| Comment(6) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

インフルエンザ撃退カップ

前日までインフルエンザの為に少年団サッカーは約3週間活動自粛で練習無しでぶっつけ本番
インフルエンザで大会を辞退したチームが集まってのU12のローカル大会
フットサルの動きが頭でイメージ出来ていませんね〜
想像力exclamation

昼からちょっと仕事して夕方、床屋で熟睡してました
起きたら雪がチラついてました
すっかりまったりしてしまって、清田区体育館まで行くのは腰が重過ぎ
整体に行くか、温泉に行くか、それとも清田区体育館に(ユニを届けに)行くか
最近は1日に複数をこなす事がメンタル的に難しくなって来たふらふら
体力的にはまだ大丈夫なのですがメンタルが維持出来なくなって来てる感じだ、まぁ、ぼちぼちいい歳になって来たからなぁ
運悪く整体が閉まっていたので、清田区体育館経由で真駒内か川沿付近の温泉に立ち寄ってサウナの中で
まったり日本シリーズを見るイメージで何とか重い腰を上げる事に
091031_0317.jpg
到着早々、地元のみっちゃんに温泉の場所を聞くも、南区(真駒内、川沿近辺)には温泉は無いらしい
全部潰れたそうです
地元の人は小金湯に行く見たいです、確かに近いもんなぁ〜
結局、最後までフットサルサッカー
しかも右足首を軽く負傷した
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

中一日で到着しましたよ

本日の午後、怪しいダンボールが1箱(15kg)、会社に届きました手(パー)
重いっふらふら運賃が・・・
早いよなぁー、早くて木曜日、遅くて金曜日かと思ってました
091028_0314.jpg
Londobellのロゴマークがかなりいいんでしょっ手(チョキ)ポイント高いな
しかし言えば何でも出来るんだなー
だってmitreのロゴも作れるって言ってたもんな…
水色が非常にいい感じですね
オレンジはじょっぴんのオレンジよりも少し薄い感じで色は近いです
問題は頭が大きい人は頭が通ら無いかもぉわーい(嬉しい顔)
このメーカーのユニは首の穴が小さいんだよね
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

かなり「妄想図」に近いですね

あるちゃん、何とか完成しましたよ(汗)
結果的に店の都合で本日、終日かかってやっと完成した様です(汗)
本日、夕方、EMSにて発送されるそーです
金曜日前後には到着するものと思われます(到着まで予断を許しません)
Londobell+45.jpg
送られて来た画像を見ると、少なくとも、みっちゃんとラーのユニは有りますねわーい(嬉しい顔)他の人のはちゃんとあるかなぁ〜
・Bが大文字ですがこれは直前に変更のメールをしたのですが気がついて無いなぁ…
・adidasロゴを後付けする予定でしたが無いじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
「オレンジと同じデザインのユニは無い!」と店側が言っていたそうですがどう見ても同じデザインですね(良かった)
ロゴが綺麗にプリントされてますね手(チョキ)これはポイント高いです
番号も最新のadidasの小さい穴あきタイプですね
ユニ自体(ロゴの費用含む)は予算内ですが、かなり重量があるとの事で航空運賃がちょっと・・・かもなパンチ
posted by rolly at 00:00| Comment(3) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

飲み過ぎたぁ

何も用事が無いと何となく一日が流れるんだねぇ
もちろん、たまには必要なんだけどね
午前中、softbankショップにアドレス帳の移動の事を確認しに行った以外はだらだら・・・
携帯のアドレス帳はSDカードじゃ無くてSIMカードに保存されたデータを復元していたからでしたわふらふら
午後はクライマックスシリーズ野球を見ながら、半分は寝てたなぁ眠い(睡眠)
すっかりまったりしてしまったので腰が重かったのですがジョッピンシニアフットサルリーグの決起集会(ただの飲み会)へ、またFuさんを誘って参加ですビール
1件目、ビール、芋お湯割り、泡盛ロック・・・
2件目の焼酎が無くなるとつがれているのでついつい結構な量を飲んじゃうなぁ
あの店、小奇麗で安くていいねっ
3件目はFuさんにジンギスカンを食べさせる為に「だるま」に行きましたが外まで並んでいたので、「もつ焼き男」へ
「もつ焼き男」はメニューがかなり変わってました
いや、久々にがっつり飲んだなぁー
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

私はユニフォーム屋さんではありませんよ〜

『●●です。いつも大変お世話になります。
先ほど、ユニの店に電話して、オレンジ×黒、とライトブルー×白を必要のサイズ分を抑えました
明日の午後、店に行って、印字などを行います。これで一安心です。取り急ぎ、ご連絡まで。』
とK氏から本日の午後、メールが有りました
明日の午後って普通に仕事時間じゃん(汗)

あくまで予定(想像)図と言うよりは妄想図です
LondoBell+45.jpg
もちろんadidasロゴは後付けです
しかし、ライトブルーはこの色とは限りません
ブルーでは無いライトな色である事には間違い無いと思いますがライトブルーが水色では無いかも知れません
小文字があるとか無いとかメールが来ていましたので全て大文字表記 LONDOBELL になるかも知れません
あっ!Londobell の予定だったのでメール!メール!
フォントも最近の日本代表ユニの書体をお願いしましたがそんな書体はあるのでしょうか
hikkeyの要望により、ちょっと洒落でロゴもお願いして見ましたよ手(チョキ)
もちろん、ネットでシンプルな画像を探して送ってあるので、「そんな感じで L に鈴が2個付いていれば何でもいいと思います」って感じで頼んでんありますのでどうなるかわかりませんし、一体このロゴの作成にいくらかかるか分かりませんがまぁ10元かかっても150円ですから手(パー)
今回、無地のユニの枚数を集めるのが大変だった為に一度も価格の話をしていませんので1枚いくらなのでしょうかねわーい(嬉しい顔)
+35の方のmitreユニは2枚で10,000円だそうです
2枚で2,500円程度でどうかなぁ、3,000円(≒200元)にはならないと思うけど
hikkeyせいでロゴ代がかかってるしなぁわーい(嬉しい顔)
危ないのでEMS(国際郵便、航空便です)にしましたので運賃はいくらかなぁ
まぁ、金で解決出来るものはこの際、由しとしましょうパンチ
くれぐれも私はユニフォーム屋さんでは有りませんので
…って言うかロンド・ベルって何さ?私はガンダムを見た事がありませんのでまったく知りません

25日のPazole大丈夫か、3人位しか居ないけどもうやだ〜(悲しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

シニアフットサル+45のユニ

現地の諜報部員から連絡有りました
「グリーンは大丈夫ですがピンクが無いのでオレンジではダメでしょうか?」と
サイズも L〜XXXXL(インターナショナル)まで大丈夫との事です
XXXXLってどんだけデカイのさexclamation&question
ピンクを捜索する様に再度、お願いしました手(パー)
なければ、白ユニをピンクで染める勢いでわーい(嬉しい顔)
まっ、最悪はオレンジだな…
2.jpg
番号とチーム名を白で入れるなら左手前の白ラインの方だな
オレンジになったら番号とチーム名を黒で入れてもいいか
時間的にギリギリまでピンクを探してもらおう
横に3本線が入っているのでadidas風ですねっ
adidasのロゴをプリントする事にしましょう手(チョキ)
ちなみに右の前から2番目のloto風のピンクはどっかのレプリカで胸ロゴが有るので残念ながらNGです

メールの返信の中にこんな記述が…
>mitre のロゴシールがおいてありません。必要であれば、真似して作ることができるそうです。
>別途料金が必要です。
はぁ〜い手(パー)わかりましたわーい(嬉しい顔)了解です(ふふっ)

少年団サッカー夜練習は体育館を横に使って真ん中からの攻撃を禁止して見た
そーするとガンガン、サイドからボールが回るなぁ〜
公式戦も真ん中からの攻撃を禁止するかっ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

あるのデスノート

特に何をしたと言う事も無く(午前中は少々仕事)気がつくと夕方になっていた・・・
もったいない感じもするのだが少しは休息になった気もする

夜は野球仕様のまま本塁、一塁、二塁、三塁が出たままのつどーむでフットサル
090921_0233.jpg
もちろん5号ボール持参でインステップの練習
膝にくるなぁ・・・
久々にちゃんとフットサルした感じ
最近、インステップの練習をしている為かとっさにインサイドで枠に蹴れなくなった
あるのデスノート(シニアフットサル)サインをした
さて、悪魔が見えるか?
+35はmitreのピンク(番号は白)とグリーン(番号は白)でシニアフットサル用のユニを作る事に
+45は同色を中国調達で対応となるものの、時間が無いからなぁ、俺、めちゃくちゃ忙しいんだよぉ〜ふらふら
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

シニアフットサルリーグ09/10

11月 3日/火手稲区、15日/日 北区、23日/月 手稲区、29日/日 西区
12月20日/日 南区、27日/日 西区
1月11日/月 白石区
2月11日/木 手稲区
3月 7日/日 豊平区、14日/日 西区

11月からいきなり始まるのか
5号ボールの蹴る練習している場合じゃ無いね
over45はどんな感じなのかなぁ

黒ユニを復刻しないかいexclamation&question
上だけさ
無地のコピーは売って無いからなぁ・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

FCバルセロナ 09/10 アウェイユニフォーム

じょっぴんのシニアフットサル用のユニを作る様な話が・・・
オレンジユニを持っていない人が居るからね
オレンジなら今のオランダ代表のユニは売ってましたわ手(パー)
これならいつでも調達可能かな

これ売ってた様な・・・売って無かった様な・・・
FCバルセロナ.jpg
このユニ、実はちょっとマークしてましたわーい(嬉しい顔)
これがあればこっちの方がかっこがいいなぁ
パンツは紺、ソックスはオレンジ
このオレンジはピンクとオレンジの中間みたいな微妙な色ですね
現地スタッフにちょっとメールして見るか
土曜日、来るんだよなぁ・・・
サンプル必要かなぁわーい(嬉しい顔)
土曜日に40番のこのユニを入手してたりしてわーい(嬉しい顔)
有り得る話だから怖い
posted by rolly at 00:00| Comment(4) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

もはや儀式

クボタスポーツ旗U-10順位リーグ
1試合ボロ負け、審判をしてから洞爺湖へ出発

まるで罰ゲームの様なサッカーが続くのですが、天然芝だしぃ、ゆるいのでこれはこれで楽しいですよ手(パー)
基本的にDFに位置し、様子を見て上がった
1本、フリーザーが持った時に左から上がりパスを受けてトラップ&ドリブルまでは good!
ゴールの上部を狙ってコントロールしてきっちり蹴ったのにぃ〜サッカー2個分上だったわもうやだ〜(悲しい顔)
最近、少年団で真面目に指導しててGK練習して無いからだなっ
090704_0002.jpg

今年の子豚は昨年より小ぶり(スペイン産)
昨年、中まで火が通ら無かったので今年は塩釜で焼いた後に丸焼きにする
090704_0012.jpg
代表曰く「もはや、儀式だな!誰も食べようとは思っていない」
・・・ところがabj手配のフレンチシェフが大活躍手(チョキ)
シャフ曰く「豚の丸焼きは初めてです!」
すかさず俺ら「僕たちは2回目exclamation×2だから、毎年やってるから」とまるで勝ち誇った様に

意外?にも甘くてめちゃくちゃ美味しかった
皮の裏が最高に美味しかった
もはや肉よりも魚&野菜系を好む年代へ
と言いつつもサーロインはそれはそれで美味しかった
来年、わさびが必要だわ!わさび醤油で肉を食べる年代へ
090704_0018.jpg

せっせとスモークを作るabj
豆腐(味噌漬け)の燻製は美味しかった
090704_0015.jpg
…が、ダンボールのスモークマシンは小規模のボヤを出した(と言うか燃えた)わーい(嬉しい顔)湖の水で消火

さばいた子豚の豚骨と野菜を煮込みリアル豚骨スープを作る
塩orしょうゆを少し加えてお決まりのグッチーラーメンには順番待ちの列が
来年は細麺の方が火が通りやすいと思うよ
090704_0027.jpg

今年も楽しかった
皆さん、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
来年の儀式は子羊かなexclamation&question
posted by rolly at 00:00| Comment(1) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

夕張天然芝

10時20分頃に到着するも…
誰も居ない(もちろん相手も)
陸上のトラックがある方との事だったがもしや?
…とかなり弱気になっていた所にabjと熊ちゃんとホマレちゃんが到着
がやはりグラウンドが違った様で慌てて移動
夕張は一体、芝のグラウンドがいくつ有るんだ?
090627_2478.jpg
1試合目、久々にちゃんとしたゴールを決めるサッカー
右サイドからカワさんのパスを受けてドリブル、GKが出て来た所を左のサイドネットを狙ってシュートサッカー
ファーストタッチの1つ目のトラップがばっちり、これで決まった感じ
うちの少年団の7番(16番)に見習って欲しいものですわーい(嬉しい顔)
芝が長めで重たい感じで疲れましたが晴れ(猛暑)の中で芝のサッカーするのは非常に気持ちが良いですね手(チョキ)
鼻の通りがまだ今ひとつだった為に息苦しかった
低体温症だしぃ〜

終了後、少年団の大焼肉大会の二次会の様子を見に立ち寄る
「黒豆まっこり」の誘惑に負けて車を置きに戻り、本格的に参戦する
ミスターブレインが始まるので終了
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

寝坊した

酒も飲んで無いのに起きたのは8時過ぎ
7時に時計目覚ましセットしたんだけどなぁ
人が全然足りない様なのでキロロ経由で石狩に様子を見に行く事に…
慌てて準備してアクティブな走りでキロロへ
到着したら試合が始まる
慌てて着替えて遅れて参加
スパイクでは無くトレシューを持って来てしまった為、最悪だ
雨の芝は滑りまくるふらふら
危なくて全力で走れない
途中から雨
090614_2461.jpg
2試合共に基本的にはMFに位置していたが最後のハーフは自ら前へ
後半のドリブルからのシュートは滑るから切り返す事も踏ん張ってシュートする事も出来ませんでした(後ろから誰かが上がって来た気配は感じましたが…)
GK(Pazole#8)が前へ出て来たので上をループで越そうと思ったのですが技術が伴いません
最後のうっちーのCKはバッチリだと思って、頭を振ったのですが一瞬目をつぶるのが早過ぎましたわーい(嬉しい顔)
久々に2試合で90分位やりましたがスパイクさえ履いていればもう少し走れたのになぁ手(パー)
と言う事でパンツまでズブ濡れですもうやだ〜(悲しい顔)
途中で車の中に鞄などは非難させたが着替え等も少々濡れてしまいました
いやぁ〜寒かった
石狩は練習試合なので雨で中止なんだろう…と思いそのまま帰宅
雨の中、強行していたのですね
すいませんでした
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする