2008年04月26日

熊ちゃんごめんなさん

今、思うと前日の東京日帰りで朝からすでにぐったり気味だった・・・
午後はコンサのホームゲームだと言うのに芸能音楽活動がかぶり、前半のみ車の中でテレビ観戦
前回と同様に岡田主審の位置が遠い(センターサークル付近で笛を吹くオヤジ審判となっている)のでテレビ画面からフレームアウトしている事が多く特にゴール付近の揉め事は裁けない
クライトンがテレビカメラの前で線審にめちゃくちゃ文句を言っているがそんなものまったく見ていない
ダビと千代反田の間に入らなきゃ・・・
一人少ない状況でも前半はまぁまぁいい攻めだったんだけどなぁ
・・・と後半は良くて引き分けを祈りつつ、芸能音楽活動へ
080426_43.jpg
久々にストラトを弾きましたがう〜んって感じです
ハンバッキングじゃ無いとやっぱ他の楽器と馴染まない感じです

そんで、ジェニーの店で宴は始ったのだが・・・
080426_11.jpg
こんな一升瓶を飲み出した辺りから記憶が断片的に怪しくなり
二週連続でマスターの店に移動し、お母さんの店に移動した当たりからの記憶は更に怪しくなり
最初は5人で始った宴も・・・
何だか知らない内にすごい人数になっていたね?いっぱい人が居たよね?夢か・・・
熊ちゃんに自宅まで搬送してもらいましたが走りながら後部のドアを開け2度ほどふらふら
申し訳けありません
何時に帰って来たのかな?
posted by rolly at 00:00| Comment(3) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

abj、イエロー!

「第3回 シニア8人制サッカーフェスティバル」2日目
over40の1試合目は諸事情により記憶から削除させていただきました
2試合目はまぁまぁな感じだった様な・・・
1日目の1試合目とこの2試合目は中々良い内容と言う事にしておきましょう
他の2試合は36番と28番のドSのKYの独り舞台となってしまいましたねぇ

問題は35の方でございます
 @1試合目、takeのクロスを右足で合わせるもバーに直撃ふらふら
 A1試合目、takeのクロスを頭で合わせるもまたもバーに直撃もうやだ〜(悲しい顔)
 B1試合目、takeのクロスにGKと被るがく〜(落胆した顔)
 C2試合目、FreezerのシュートをGKがはじき、こぼれ玉が来た(ちゃ〜んす手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ふぅ・・・やっと入った
我チーム、ドリブル突破に弱い事が判明しました

夜はマスターの所で打ち上げビール
何なんでしょうかね〜絶対にサッカーチームとは思えないこのまったり感わーい(嬉しい顔)
080420.jpg
(撮影:Freezer)

全身が激しくきしんでいます
体の色んな所から色んな音がします
posted by rolly at 00:00| Comment(4) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

熊ちゃん、イエロー!

その前に・・・
少年団の練習試合
集合が遅過ぎぃ〜ふらふら
試合開始の25分前に到着して準備が終わってランニング開始が15分前・・・
試合開始の15分前はベンチ前に集合の時間です手(パー)
と言う事でアップも出来ず、グラウンドにも慣れる時間も無い状態で初めての野外試合は今ひとつの内容ってところかな
まず、絶対的な「走力」が不足してる
火曜日の夜練習はランニングの日にするかな
ボールがまったく落ち着かないなぁ〜
どーすればもう少し形になるのだろうか
考えねば

・・・で途中で早退する

「第3回 シニア8人制サッカーフェスティバル」
080419.jpg
(撮影:Freezer)
熊ちゃん『悪質なハンド』で斉藤さんにを出されるわーい(嬉しい顔)
over40は8人ジャストの為、休み無しでず〜と出場するも徐々にそのパフォーマンスは低下し、とうとう最後は両足のふくらはぎを同時に攣った
予想通りの2連敗ですが我々としてはまぁまぁでは無いでしょうかねぇ〜
疲労困憊ですぅ

スカパー録画観戦
札幌1-1神戸
良く1失点で済んだわ、神業的なゴール前
守りはまぁまぁだけど攻撃がなぁ・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

9時過ぎに行ったら俺一人

トイレに行く振りをしてそ〜と帰ろうかと思ったよ
その後、何とか7〜8人集まったものの大変出場機会に恵まれまして
最後の方はかなり足と腰に来ましたよ
080329_0037.jpg

昼に帰宅するも午後から特に予定も無いのでそのまま平和小体育館へ
少年団の午後練習に軽く顔出すつもりで行ったのですが・・・
僕は知りませんでしたが、何だか新入団員の体験?か何かだった様子で普通に高学年と練習
マジでやっていたら午前中の疲れか、右のふくらはぎを負傷(ぷちっ!と音がしました)
歩くと痛い

明日は出来るかな〜?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

フットサルリーグも最終節

1分1敗です
1試合目のオッサンドーレの後半、必死の守りで皆んな疲れちゃったねわーい(嬉しい顔)
集中していい試合だったと思うなぁ〜
相川さんが南国にゴルフツアー中に付き、みっちゃんが頑張ってくれました
2試合目のZIZIはやっぱうまいわ
後半休み無しでやったら久々の酸欠で軽い頭痛バッド(下向き矢印)
そもそも35歳のカテゴリーに45歳の素人は厳しいのだが1シーズン何とか付いて行った感じです
これをやってると他の時が非常に楽でいい感じです
それに審判も非常にいい経験になりました
Freezer段取りなどお疲れ様でした手(パー)

夜は少年団のの総会です
毎年、何故か?の総会になりますもうやだ〜(悲しい顔)
こちらも涙腺が弱くなり始めている年頃なので、危なく潤っと来そうになりますもの・・・
大人が人前で涙をすると言う機会ってそんなに無いですからね
印象的だったのは卒団生の中で卒業文集で「将来、サッカー少年団の監督になりたいって書いた奴が居たそーですわーい(嬉しい顔)
書いた奴は3年生の時に初めての練習試合で自陣ペネルティーエリア内でハンドを取られ、相手にPKを与えてしまい、試合中にも関わらず泣き出した奴です
今や西区を代表するガチのCBですねっ!
こー言う選手を西区代表に呼ばなきゃダメさ
前の子ばっかり集めてもさぁ・・・

コンサ、ナビスコ2試合目、半分サブの川崎ですが、何とか初勝利です
ナノトが使えないのと、高木のメドが立ったのと、クライトンがボランチでもFWでも徐々に馴染んで来ている感じです
30日の柏戦には曽田さんも出れる様でようやくメンバーが揃った感じ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

三日酔い

名古屋の黒霧島にやられたままですパンチ

そんなの関係無い!とばかりに、午前中からサッカーです
フットサルリーグも残す所、あと2節
1勝1敗だからまぁまぁですが2試合目は最低でも引き分けで終らなきゃ!とまるでコンサの様ですね
1試合目、得意の飛び道具を使い頭で同点手(チョキ)(GKのパンチを顔面に受けながら)
その後、takeが逆転サッカー
相手はまるでコンサの様ですわーい(嬉しい顔)
三日酔いの為、変な汗が出ました

そのコンサですがナビスコで半分サブが含まれる柏と対戦、クライトンをボランチ起用し、砂川の同点ゴールで何とか引き分けに持ち込んだ様です
スカパーで放送しなかったので、ダルビッシュくん野球を見ながら、ホームページの文字情報で試合経過をチェックしてました
先日の藤田なら使わないな!と思ったらやはり先発は岡本でした
高木が練習試合に出場した様ですが早く復帰してもらいたい
優也、危なすぎで見てられませんふらふら
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

自宅待機

サッカービールの予定だったのですが
場所と時間の関係より両方は無理!とビール一本に絞って自宅待機するも・・・
この天気ですから飲み会は中止だったのかなexclamation&question
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

フットサルリーグ

●と△
メンバーが色々変わるので、ある程度は役割を明確にしていないと連動性が難しい感じがするなぁ〜
比較的動ける様な感じだったがサッカーにあまり触れなった
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

床が硬過ぎる

080202.jpg
初めて使用した、フットサルスタジアム『蹴』(つどーむの前)
アルバイト北海道?か何かの倉庫だったらしくコンクリート打ちっぱなしの上にまるでダンスフロアーの様なすっごく硬いフローリング
めちゃくちゃ腰に来た、土踏まずも痛い
この位の大きさで十分だ、この位の大きさの使っていない倉庫はいっぱいある気がするなぁ〜
考えて見ると今シーズンはリーグ中心なので10分を何本かと言うパターンのみだった
4チームでずーと回していたので2本やって1本休みを繰り返していたので久し振りに結構やった
疲れたけど練習になる
・・・がマジで腰がパンパンですわ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

靴を忘れちゃいました

いやぁ〜参った
じょっぴん一番乗りで札幌ドームに到着したまでは良かったのですが、着替えようとしたら・・・靴が無い!事に気が付きました
そー言えば車に乗せた記憶すらも無い
あ?持ってくるのを忘れたふらふら
ちょっと数日前から過度なストレスを感じておりまして体調不良に続きテンションも非常に低めの状態だったので、朝、ぼ〜としていたのでしょうね
abjから靴を借りて何とかなりましたがこの時点で終了!って感じです
080112_0615.jpg
「ミドル」は1分2敗でしたが、「シニア」は2勝で午後の決勝リーグへ
まさか午後があるなんて思わなかったので、昨日、午後から少年団の練習に行くって連絡してしまった為に昼で札幌ドームを後にする事に・・・
それにしても「シニア」は楽しそうだったなぁ〜
今年で「ミドル」を無事に卒業になりましたので来年からは「シニア」にアップグレードです
080112_0616.jpg
GKで大活躍のabjが負傷

自宅に靴を取りに戻り平和小体育館へ
2時間びっちり熱血指導exclamation&question
ふぅー

明日からベトナムに行って来ます手(パー)
気温は35度を超えている様です
札幌と温度差が45度も有りますが大丈夫なんでしょうかね
お腹がすっごく心配ですバッド(下向き矢印)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ハンドじゃ無いよっ!

激しい二日酔い・・・
10時半に何とか起きて白石区体育館へ向う
審判の最中に吐くかと思った
仕切り直しの後半戦の開幕を熊ちゃんのゴールから2連勝で危なげなく終える
皆んな真面目にやっていた(まぁ、若干らしく無い感じもしない訳けでは無いが特別に勝利に拘ったと言うよりも内容に拘っているのでいいんじゃ無いのかなぁ〜)
まだ単発的な攻撃も目立つのだが前半戦よりもかなり繋げる感じがする
takeのロングシュート?(あれ、パスじゃ無いよなぁ?)をゴール前でGKに見えない様にしてギリギリで避けたら逃げ遅れて肩に当たって入りました手(チョキ)
その後のどフリーは余裕が有り過ぎで力んでしまって枠にも行かずバッド(下向き矢印)
皆んなに「落ち着け!」って言ってる割りには本人はいっぱいいっぱいだったりしますんでそこんとこ宜しくお願いしますね

で、少々納得が行かずそのまま夕方の少年団親子サッカーに参加して汗かいて来ました
まだ二日酔いの感じです
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2日目

6時半に起床し、まずはいい気分(温泉)
071230_0613.jpg
ホテル裏庭の川(池?)には、わかさぎ釣りの小屋が常設
わかさぎ釣り+温泉パック(1200円)これいいかもぉ〜
・・・と言う事で今年のじょっぴんの公式行事も終了です
皆さんお疲れ様でした
また来年も楽しくサッカー(&その他)やりましょう手(チョキ)

tacker 仕事、お疲れ様でした

今、「イカ天2007復活祭」見ながら書いてましたわーい(嬉しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

第10回じょっぴんアウォーズ

場所も聞かされ無い「ミステリーツアー」のはずだが集合場所へ行くと「たっぷの湯」のマイクロバスが・・・
しかもここで宴会大臣ことTackerが悪天候の為に会社から呼び戻された為に娘&娘の友人を人質に職場へ戻ってしまうアクシデントに見舞われる
071229_0607.jpg
18時30分からの宴会は1時間で終了してしまう(飲み放題は2時間ですが?と店の人に問われる)
この様な宴会でしょっぱなからご飯が出て来るのは初めて
最初からご飯を食べた為に殆ど飲めない(作戦?)
気の毒になる程、手が回らないと思われるので準備が終了していない段階で始まった?為に運ばれて来る料理が全て後手後手に回る
作るのも運ぶのも片付けるのも手が足りない
作る順番は違ってると思うけどなぁ〜
071229_0609.jpg
この2個のあわびが原因と思われるわーい(嬉しい顔)が料理の"量"が少なかったので皆さん夜中にかぶりつく様にカップ麺を食べてました
そんな事で1時間で宴会は終了
その後は iPod touch を含む8個の商品をかけての抽選会は今年は従来のビンゴ方式から15人でUNOの3回勝負へ変更した為に大変盛り上がりました(残念ながら9位)
送迎バスのトイレ休憩の時に購入した芋焼酎を飲んで早めに一人部屋へ戻り勝手に就寝眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

みっちゃんのシューズはミシュラン

フットサルリーグ前期終了
1試合目2-3●札幌四十雀
善戦exclamation善戦exclamation
うちはあれだなぁ〜案外、強い相手の方がいい試合をする
それはね、真面目に守備するからなのさっ!
この試合で前に2枚残りっぱなし&張りっぱなしの場面は殆ど無かったもの
やっぱ守備だね
終了間際のabjのゴールは素晴らしい手(チョキ)

2試合目2-2△FC DOMINGO
これを引き分けちゃうところがうちだなぁ、これは勝たないとね
どーも相手に合わせちゃう
失点シーンは2回ともに1バック3トップの行け行け状態
もっと落ち着いてゆっくりパスを回しながら崩せばいいのにぃ〜
マイボールになったらイノシシの様に前へまっしぐらわーい(嬉しい顔)
熊ちゃんにサンタクロースが来たから良しとしましょうわーい(嬉しい顔)
(ちょっと間違ったら盆と正月が一緒に来る所だった・・・)
前半戦8位で折り返し、後半戦は予定通り下のグループリーグとの事なのでまた皆んなで楽しくがんばりましょう手(パー)

071224_0606.jpg
何か皆んなシューズを2つ持って来てるぅ・・・
俺も買うかなぁ?自分でクリスマスプレゼントプレゼント
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

タケキレキレの巻

フットサルリーグ
1試合目●FC MAZIORA
前半、守備の意識を強く真面目に守備をしたらすっごい疲れた
少年団の練習の時に守備をしつこく指示しているが真面目にやったらすっごく疲れるわわーい(嬉しい顔)
2、3本フリーでシュートチャンスがあったが落ち着いて蹴れなかった(これも子ども達にいつも”落ち着け!慌てるな!”って言ってるが、”お前もな!”って事ですわ)
俺の場合ははっきり「守備&ポストモード」でやるか「全部シュートモード」でやるか相手を見て決めてやってるからさ、両方は無理exclamation×2
前半は運動量も多く全体のバランスが良かった
が、後半はバランスの悪さと全体的に疲れて運動量が落ちちゃってやられちゃったねっバッド(下向き矢印)
善戦exclamation善戦exclamation&question

2試合目○室蘭サントス
前半出場するも直前の審判で1試合目の疲れが回復せずに「全部シュートモード」の試合で動けず
明日は審判、パス!したい、疲れる(最後に審判にして欲しい)
タケが何だか知らないがキレキレだったなぁ〜
みっちゃんはフットサルシューズが欲しいらしい
明日も2試合、1試合目(四十雀)で無駄な労力を使わないで2試合目(FC DOMINGO)に望む事だな
それにしても巷はすっかりクリスマスムードだと言うのに2日間も・・・

夕方、A号といい気分(温泉)
そして連日の早寝眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

あ!「勤労感謝の日」だった

審判やる!って言ったあるがまた来ないので審判をやりに
U-11の交流戦をお休みして、FUTSAL LEAGUEへ
しかも嫌な試合の審判なのにさぁ〜
両方で掴み合っている場面でどっちの反則か特定出来ずに笛が吹けません(流している訳けでは無くて、吹けません!)
第二日目(三節と四節)
両方共に確か1−3だったと思ふ(点とかまったく意識していないもので…)
足回りのうまさと動きの速さに振り回されてる感じ
でも失点は中盤からフリーでシュートサッカーされてる
相川さんの好セーブで何とか3点で終わった感じですバッド(下向き矢印)
しかし、相川さんはすご過ぎですexclamation×2
私はいつもに増して全然動けませんでした
飲み過ぎです
えーと、少しだけ決め事を決めた方がもっと出来る感じがするなぁ
071123_2158.jpg
(オズマの見えないスイングの様に蹴りのスピードがあまりに速すぎて熊ちゃんの高性能デジカメでもブレてしまいます。嘘です。)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

体がコワイ

時計で何とか起きました
二日酔いは無いのですが体がコワイ北海道弁辞典)ですexclamation×2

 コワイ [形]
 疲れたときの感じ。疲労感


今シーズンの外サッカーサッカーは最後だと思うので一応、高速で米里へ向かう
少し遅れて到着するとうちは6人?向こうは5人?そんな予想通りの感じ
まぁ、最後はちゃんと11人でやってましたけどねっ(休める人は2人ですがケガ人が2人なので実質休み無しもうやだ〜(悲しい顔)
1本目の30分が効いた、10分過ぎからはもはや苦行だな
4本の苦行を何とかクリアー
それなりに(当社比)走ってはいましたが、なんせ体がコワイからさー、今ひとつです
自分のサッカーやる日の前日はオフにしないと万全の状態で出来ないなぁバッド(下向き矢印)
体が重い様な、だるい様な
ま!二日連ちゃんで25時過ぎで且つ睡眠不足じゃさ、当たり前だわな
体に悪い

途中何度か意識が無くなる非常に意識レベルが不安定の状態のまま、コンサvs鳥栖戦をスカパー観戦するが
やっぱりやられたか!(そんな気がしてた・・・)
鳥栖はここ数試合、非常に良いサッカーをしていた(前節も京都から3点取ってるし)
失点は曽田さんがバウンドにかぶってしまったのだがその他にも数回、決定的なチャンスを与えてたが高木の好セーブに助けられた
相手の2トップを警戒するあまり最終ラインが下がるのでトップとの距離が開き、中盤のスペースに人が足りずセカンドボールにまったく触れない状態
そんな今シーズンの負けパターンを象徴する様な試合展開であったがそれ以上に攻撃がまったくダメだ、攻撃のパターンが殆ど見られなかった
あの前半の藤田のダメダメ状態では前半の途中からでもキレの有る岡本を入れるべきだった様に思う
最低でも引き分けに持ち込みたかったが途中から無理な感じがした

昇格ライン≒勝ち点90
1 札幌  87 46 +20  残り2試合を1勝1敗で90
2 東京V 85 46 +32  残り2試合を2勝0敗で91
3 京都  81 45 +20  残り3試合を3勝0敗で90
4 仙台  80 45 +18  残り3試合を3勝0敗で89

[札幌 ]京都→休み→水戸
[東京V]休み→愛媛→C大阪
[京都 ]札幌→仙台→草津
[仙台 ]湘南→京都→徳島

フッキが二試合出場停止とは言え、愛媛とC大阪に2連敗は考えずらい
京都vs仙台戦があるのでどちらかが1敗して落ちるか?引き分けで両チーム共に落ちるか?
とにかく次節の京都戦に勝つ事だな!

と言う事ですっかりテンションもバッド(下向き矢印)
それ以上に相変らず体がコワイので夜のPaPa'sはお休みしました
22時就寝眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

迷ポストプレーヤー

FUTSAL 2007 SAPPORO WINTER STAGE 第4回 TIOS LEAGUE 開幕です(長いなぁ〜)
8時20分に厚別体育館に到着しちゃって・・・
まるで?やる気満々見たいじゃん
あるが審判やるって言うから消極的に参加してるのにぃ
>フリーザとrollyの2名で審判も大丈夫なのでお休みします。ちっ(怒った顔)
後ろから押さえるの2つ3つ取れんかったなー
まだおとなしい試合だったので良かったわ
第一日目の一節と二節
一節は0−5?何も出来ずふらふら
二節は2−2ですから、勝った様なものです
1ゴ〜ル手(チョキ)1アシスト手(チョキ)
が、その前のプレーでシュートを蹴る直前に左でゴール前の Freezeer が目に入ったのですが間に合わずシュートしちゃいました
あれを Freezeer にパスを出せる様になれればいいんだけど
完全に制空権を制してしたので回りでセカンドを狙ってくれればもっとシュートチャンスがあったのにねっ!
フットサルは全部、ポストでやりますから皆さんセカンドですぞ!
熊ちゃん、写真は?

午後から少年団の全市があるので前田森林へは行かず、北郷小へ向かう途中、厚別通りを走っていると、こじゃれたイタリアンレストランがあったので入った
パスタランチにエスプレッソを女性客に周囲を囲まれる中、窓際の一番目立つ席でオヤジが一人しかもジャージでわーい(嬉しい顔)
雰囲気ぶち壊しぃ〜!アッハッハ!
La Pausa(厚別通店)」です
071103.jpg

[U-12]全日本少年フットサル大会 全市大会
平和vs篠路 ●1-3
一応、ベスト32と言う事で・・・

rolly監督(平和)記者会見コメント

●rolly監督(平和):「前半0-0で終了。先に1点目が取れれば・・・と思っていたら早い時間に先に1点目が取れたのですが逆に少し時間が早過ぎたかな?後半の半分過ぎまで0-0で行ってたらあの1点で逃げ切れたかも知れませんが逆に後半早い時間に少し引き気味の相手にスイッチを入れてしまった感じです。最後の方は走り負けです。連携の中の動きじゃ無くてどちかと言えば強引な体力勝負のプレスなので体力の消耗が激しい。もっと頭を使わなきゃダメですね。ちゃんとフットサルの練習をしなきゃだめですね。あっ、3点目は余計です!」
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ミドルトーナメント2007

今年、米里でやったっけーなぁ?
ジョッピンカル vs NTT北海道シニア ●0-1
まぁまぁそれなりにナイスゲームじゃ無いのかい?
前からの守備とポストを頑張ってみたが後半は足が少し止まった
前日、やり過ぎたと思われ
abjのクロスのヘッド惜しかったなぁ〜

雄たけびをあげる!
80f86b13.jpg
激しいプレス!
89199513.jpg
(撮影:Freezer D40ダブルズームキットII) Freezerさんきゅ〜手(チョキ)

おー、何だかちゃんとサッカーやってる感じがするのがいいねぇわーい(嬉しい顔)
・・・と言うよりも後半の雨は寒くて体力と気力を奪った
二戦目のFC寒地土木戦を回避して少年団へ合流する

[U-12]西区区長杯
準決勝 平和vs福井野 ●0-1

rolly監督(平和)記者会見コメント

●rolly監督(平和):「朝、米里でもまったく同じ失点シーンを見た様な・・・。あの1本だけなんだよなぁ〜。マイボールの時に回りの動き出しの差が歴然と有りますね。ゴール付近までボールを運ぶのに苦労してる。IとGが70%程度の出来では勝てんなっ!お疲れ様でした。」

夜は近所の店(アップライズ)でご苦労さん会のお誘い
シンプルな飲み会かと思いきや、子ども達のお楽しみ会の雰囲気でした・・・
その店の店長は四十雀の人で「チームメートがジョッピンカルに入ってる・・・」
えっ?
バーボンでした

とにかく眠い!
寝るわ眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

早朝6時からのサッカーは寒い

みぞれとの予報が出た早朝の前田森林
20分+20分+20分+休み+20分
4本はちょっとやり過ぎた(続けて3本はかなり効いた)
最後の1本は翌日のミドルに備えて、8割ポスト+2割シュートとの指示を真面目にこなしたので疲れが倍増ですわ
気持ち的には10割ポストでやってみましたよっ!
足の裏とケツが筋肉痛?

コンサの草津戦をスカパー観戦するも・・・
3-0で終えなければならないゲーム展開に2-1は完全に消化不良
2点入ってからまったくパスが繋げず
繋ぐ意識も無いのか?
何も考えずに前線へ大きく蹴り出してるだけ
「早く終れぇ〜」って言う感じ
あれじゃーダメだわ、寧ろゆっくり時間を作りながらボールをポゼッションしながら3点目を取らないとさ

昇格ライン≒勝ち点90
1 札幌  78 42 +18 残り6試合を4勝2敗で90
2 東京V 77 42 +29 残り6試合を4勝1敗1分で90
3 仙台  73 42 +16 残り6試合を5勝0敗1分で89
4 京都  72 41 +18 残り7試合を6勝1敗で90
5 C大阪 69 41 +10 残り7試合を7勝0敗で90

やはり引き分けが左右してくるなぁ
京都とC大阪が引き分けた為、相当厳しい状況のまま
次節、10/20福岡戦がJ1昇格のポイントとなる試合となりそーだ
ダビが出場停止の為、FWにひとひねりが必要だ
ドリブルで勝負出来る砂川or岡本をFWで使え!!!
中山と石井では得点の匂いがしないぞっダッシュ(走り出すさま)

夜は「芸能音楽関係」の飲み会(先週の打ち上げ)
翌日のミドル大会に備えアルコールは控えめに!
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

疲れて21時半に就寝しましたよ

[U-10]西区区長杯
平和vs西野第二 ●0-3

rolly監督(平和)記者会見コメント

●rolly監督(平和):「失点以外の所では普通にやっているのですが・・・。失点の一つ前のプレーをノープレッシャーで自由に蹴らせてますから失点に繋がってしまうのでしょうね。しかし、回りを全然見てませんね。以上!」

朝8時から公式戦が昼過ぎまで、午後はそのまま残業で練習試合が夕方まで、そして着替えてアミューズメントパークへ
この時点で既に疲れてるバッド(下向き矢印)
9月1日のモエレ以来だから1ヶ月以上振りにサッカーをしたのだが・・・
全然ダメだもうやだ〜(悲しい顔)
まったく動けないがく〜(落胆した顔)
シュート2本放つが2本共にサイドネットをゆらす
(考えようによってはさ、大きく枠を外しているわけでも無いんだからさ、まぁまぁって事にしておいてくれ)
ボールに追い付いてトラップして蹴る体制を作るのが精一杯
最後がちゃんと蹴れないし当然回りを見る余裕は無し
ゴールしか見えてい無い
まぁ、ストライカーにパスと言う選択肢は無いと一緒だからな
来季は現役一本だなぁ
時間的にも体力的にもそろそろ無理だな・・・
う〜ん、もう少し下がってやれば良かったか?
でも楽しかった!あの位のサッカーがやってて楽しい
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

予想通り、75kg台に突入だな

HBF-352.jpgOMRON HBF-532
【体重】 75.6kg (76.6kg←76.8kg←76.6kg←77.8kg←77.6kg←77.4kg←78.8kg)
【BMI】 23.1 (23.4←23.4←23.4←23.7←23.7←23.6←24.1)
【内臓脂肪レベル】 8 (8←8←8←9←9←8←9)
【体脂肪率】 21.5% (20.5%←20.4%←20.9%←20.0%←20.9%←21.3%←22.4%)
【基礎代謝】 1625kcal (1632kcal←1634kcal←1632kcal←1645kcal←1642kcal← 1640kcal←1653kcal)

予想通り、75kg台に突入だな手(チョキ)

モエレは異常に暑い!体感温度は30℃を超えていたな
25分副審やって、25分休憩して、25分試合に出て、次の25分は15分で「何かぼ〜として来たので・・・」自ら交代、丁度その頃、すっかりテンションを下げたルーがやって来ました
やって来たのに「やっぱり今日は止めようかなぁ?」なんてすっかり落ちてますバッド(下向き矢印)
モエレに向かう途中でぶつけられちゃった様ですもうやだ〜(悲しい顔)
070901_004.jpg

そのまま少年団練習試合へ直行
これまた暑くて暑くて・・・
もうヘロヘロです
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

朝青龍くんも北の湖理事長の言う通り、汗をかいた方がいいぞ

やっぱり行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
070811_5604.JPG
いやぁ〜サッカー日和だなぁ晴れ
サポーターで固定して、2試合共、後半のみ慣らし運転
普通に走るのは大丈夫だが急な動きの時にまだかなりの痛みがある
abjのクロスにきっちり頭をあわせたのですがバーに当る、おっしぃ〜
ロビーにFKのボールをよこせ!と激しくアピール!足が痛いので頭で上のボールに飛び込む準備をしていたのだが強いゴロのボールがセンターのabjに入ったのでabjが触ったら、俺オフサイドポジション?などと一瞬止まった瞬間・・・
スルーかいexclamation×2びっくりexclamation&question
勝手に俺の左足に当ってGKへパスしてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、慣らし運転だからそんなもんだわな
070811_5606.JPG
ちゃりをパンクさせた陽気な名古屋人

昼に戻り、「俺、C大阪戦行くわ!」と勝手にコンサ観戦を決めるオヤジの引率で札幌ドームへ
画像0005.jpg
第33節 セレッソ大阪戦 札幌ドーム
コンサドーレ札幌 3 vs 0 セレッソ大阪
札幌65、京都58、福岡52、仙台52、東京V51】
そーですか、京都は草津に引き分けましたか・・・
次節のアウェイの京都戦に勝てば「当確」が見えるな手(チョキ)
あと1点位取れた気もしますが
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

どしゃ降り

070728_5595.JPG
久々だな、こんなどしゃ降りの中のサッカー(J2感覚を満喫出来る円山競技場)
夏で良かったわ
寒かったらまた引退者が続出する所だわ
最近すっかり定着しつつあるCBからスタートし、後半の半分から前へ上がる作戦(今日も誰にも言わず勝手に前へ)
いやぁ〜、あの、ぎんちゃんへ大きくパス出したと同時にオーバーラップし(狙っていた)パスを受けてトラップまではもう完璧exclamation&question
が、その後のヨレヨレのシュートは何だもうやだ〜(悲しい顔)
ちっくしょ〜
今日も面白かったね

第31節 サガン鳥栖戦 札幌厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 1 vs 1 サガン鳥栖
負けに等しい引き分け
試合開始早々の雰囲気では「今日は負けるなっ!」って思いましたよ
中2日のコンサに対して鳥栖は前節(水曜日)はお休み
中2日はキツイと思うわ、動けていないし、プレーが雑だし、寄せがアバウトだし・・・
2位かと思ったら、京都が今節はお休みでした
助かった
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

眠い一日

前夜、飲み会の早朝サッカーは眠い!テンションが低いバッド(下向き矢印)
070721_1.jpg
この綺麗なグラウンドが何処だかわかりますか?
誰もが萬年池を予想したあの前田森林です
少々パフパフの土を表面にひいてとりあえずならしただけなので固めですが相当普通です
何だか疲れちゃいましたけどね
over40はover40だけでやる時はそれぞれの責任感が強くなる
over40はunder40と一緒にやると若いもんにお任せしてプレーに責任感が無くなる事が長年の臨床試験の結果、明らかになった
over40はunder40と一緒にやる時はダメなりに後ろだね?
CBの時、左側の守備の際、左足でクリアー出来ると飛ばないけど非常に楽だわ

コンサドーレ札幌vs東京ヴェルディ1969
うちのオヤジが「俺は厚別のヴェルディ戦に行く!」と激しくアピールするので接待
短パン&素足で行ってしまったものだから寒くて死にそうだった
試合内容も終了6分前まで両チームお寒い内容だったがここから一喜一憂(四字熟語の使い方は大丈夫だな?)
84分⇒CKを曽田さんが決めるサッカー
うちのオヤジのコメント「99%勝った」
85分⇒服部からのクロスをフッキに決められるサッカー(服部にノーチェックで簡単に上げさせれる)
うちのオヤジのコメント「99%引き分けだ」
88分⇒バイタルエリアからフッキに豪快に叩き込まれるサッカー(厚別競技場が一瞬静まった)
うちのオヤジのコメント「これで99%負けた」
89分⇒ラストプレーのCKを石井が執念で押し込んだサッカー(厚別競技場はお祭り騒ぎ)
うちのオヤジのコメント「・・・」
右サイドが相当マズイな!西澤の所は簡単に突破されクロスを自由に上げさせてるし、攻撃も殆ど右サイドが使え無い
カウエは右サイドでは使え無い
藤田が怪我から復帰しないと厳しいぞ
左の西嶋と西谷の所は非常によろしい
中山はそろそろスタメン外した方がいいんじゃ無いのだろうか?足元酷いしここ何試合か全然走れてないし
大分の松橋を取れなかったそーですが(松橋がどう言う選手か知りませんが・・・)FW補強しないとセットプレーでしか点が取れないのは厳しいぞ、他のJ2上位チームは補強を進める
070721_2.jpg
携帯でズームしてそれを縮小すると画像が酷いなぁ・・・

帰宅後、日本代表戦を見ながら早々前半の内に意識不明眠い(睡眠)
気が付いたら、何とPK戦の最中だった
眠い眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

サッカーシューズを枕にしたら首が痛い

梅酒の焼酎割りとジュースの様なワインを何時まで飲んでいたのか…
最後に苦いコーヒーを飲んでからバンガローで寝た様に記憶している
眠い(睡眠)

いつもの様に6時前に起床晴れ
クワガタを探しながらキャンプ場内のトイレに向ったのだったが、まず「ノコギリ♂」をA号が見つけた。
その後、俺が「ミヤマ♂」を見つける。
蝉が蛹から孵化している最中やら
070716_5497.JPG
キツツキ(赤ゲラ?)が木を突っついてるやら
大自然だわ
秘密の場所に「クワガタ捕り」に出かけたが残念ながら大漁には至りませんでした
朝食後、後片付け
増床したRera経由で帰宅
疲れたが大変楽しかったと家族の者が申しておりました
また行くと申しておりますので8月のキャンプは8/4-5(少年団合宿)以外でお願いします

ベトナム戦の後半開始早々からの記憶が有りません眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

大忙し

[U-11]札幌市民大会予選リーグ
平和vs西園 ●0-4
平和vs琴似中央 ●0-2
翌日、交流リーグへ

rolly監督(平和)記者会見コメント

●rolly監督(平和):「骨折で2名が欠場していますので、きついですね。この学年にはもう少し考えたプレーをして欲しいです。次回がんばりましょう。」

Q:ラフなスタイルでしたね?
「昼から自分の試合がありまして1試合目だけ観戦に行きました。」

以上


そんで、熊ちゃんの車に便乗して遠藤さんがゴミステーションから拾ってきたネックがポっきり折れた年代物の渋いギターを弾きながら浜厚真に向かう
アンダーエイジ枠無しのover40でCBで出場(最近、over40はMFでの出場が多かったのだがとうとう最終ラインへ)
最後はロングボールに前が疲れて誰も反応出来なくなっているのを見て、誰にも告げず勝手に1トップへ
イカワさんからのロングボールが2本、ルーからの横パスが1本
3本のシュートを放つが・・・ダビの感じバッド(下向き矢印)
(3本目はトラップも良かったし完璧に右足のアウトサイドに当ててゴール右上を狙ったのだがGKのファインセーブに阻まれる)
疲れたが楽しかったですわ
2試合目はオールアンダー枠で行くとの事でこの日の宿泊場所の早来町の「ときわキャンプ場」へ一足早く、今度はルーの車に便乗して向かう(みっちゃんの車のナビは変だなぁ?)
珍しくじょっぴんキャンプに参加した家族とキャンプ場で合流する

この先のじょっぴんキャンプは後で書くわ
…と思ったけど、書くの面倒になって来たから写真貼るわ
070715_5471.JPG070715_5475.JPG070715_5473.JPG
070715_5478.JPG070715_5486.JPG070715_5493.JPG
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ホッキ疑惑!?

P1000044.JPG
これ苫小牧トラックセンター(違ったかも?)の「ホッキ天丼(1050円)」
まるもん、相川さん、ドクちゃんとサッカーの帰りに立ち寄ったのだが・・・
我々はここで衝撃的な張り紙を目にする事になるのであった(水曜どーでしょう!藤村D風に・・・)
「5月と6月は禁漁期間中の為、苫小牧産以外のホッキを使用していますっ!」
と言う事は先日、tacker が朝市とかで買って来たと言うホッキは・・・
どこ産なのかな?

サッカー楽しかった
あれが芝だよなぁ〜
南幌、新篠津は草だな
最近、すっかりM!疲れて苦しくないとやった気がしない
結構走った(当社比なんだからクレームは受け付けないぞ!)
マチュピチュの7番はみっちゃんちのkazuki
070623_5441.JPG
フル出場するも最後、Freezer のFKを至近距離から直接耳に受けて撃沈・・・
大事には至らず

熊ちゃんが居ないと寂しいわ
寂しい前に人数的に厳しくなる(11人ぴったんこ)
早期復帰を願う!今日この頃・・・つづく
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

熊ちゃん、右膝負傷退場!!引退説も?!

070617_5435.JPG
「田中達也の例もあるからここは仮に今シーズンを棒に振っても来シーズンに万全な状態で出来る様にしっかり治療に専念した方が良い」との周りのアドバイスに
「清原と同じだな!!お前ら、そのまま俺を引退に持ち込もうとしてるな!!」と本人談
大丈夫かい?

今日は天下り先のコックピットで10番っす
前半は熊ちゃんのリザーブでそのまま右MFのポジションへ縦の突破を試みるがラフに足を取られボールコントロール不能
後半はボランチ、2本絶妙なパスを供給するも、あるに「まぐれ発言」されるちっ(怒った顔)
今日は人がいっぱい居たから適度に交代しながら出場するも既にM化している我々には喜びは半減であるわーい(嬉しい顔)
やはり70分交代要員がいない状態での苦痛のプレーから得られる快感は最高である
070617_5436.JPG
第3節は7月22日(日)と言う噂だが、同日、じょっぴんキャンプとの噂も有る
posted by rolly at 00:00| Comment(6) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

左ひざ下に大きな擦り傷

070609_5418.JPG
これどう見ても牧草地帯だよなぁ
牛とか放牧されていても何の違和感も無いわなぁ
牧草グラウンドなのに左ひざ下にまるで米里でやっていた様な大きな擦り傷
痛い!痛くて寝返りもうてない
昼からのBBQをパスして少年団(低学年の練習試合)へ

札幌は炎天下(南幌は寒いくらいだったのに・・・)
1試合目、審判やったらがっくり来た
熱射病?かそれとも寝不足?疲れ?
ベンチでタオルをかぶりボ〜としてました
一瞬、寝たかもな?いや、確実に数回、数十秒レベルで寝たと思う

夜は少年団のBBQへ
気が付くと25時
ひざ下の擦り傷の痛みを忘れる程度のアルコールで何とか眠れました
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | joppincal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする