2014年11月24日

全道フットサル6年

デカイチームは中々迫力があります
他のチームを観察しておりましたが一人が動いている量が明らかに違います
常に動いている(ポジションを取ってる)感じ
うちは外のサッカーの感じ
次(札幌フットサル)がんばりましょう
会場校の為、第3審判を終日
寒いのに「暑い!」とアピールする人がいるものですから暖房を止められる
あのぉ…
ここはホームですので体育館の温度調整は私の低体温に合わせていただかなかいと…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

西区交流フットサル4年

ちょっと頭でっかちになってるかもな
考えるより(考える事も大事ですが)も足を動かした方が良いかも
ちなみに…
ファールがハンドであれば直接FKです!(うちのは得点となります。)

夜は恒例になりつつある「じょっぴん電車貸切飲み会」
今年は新型低床車両「ポラリス」を貸切(往復:37,760円)
7FAC3F32-49C1-4FEC-9593-ACA52FCADAAB.jpg
車輌基地でトイレ休憩
FF75523A-B108-4C72-85C4-3DEDD82FFB1C.jpg
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

バーモント杯(全日本フットサル)

あんな混雑した中で下手な奴がコントロール出来ないのにマジ蹴りした3号ボールは危険です
試合前のアップ中にキーパーとキャッチボールしていたら
ガーンパンチ
右目(メガネもろとも)に3号ボールが直撃!!
メガネ吹っ飛ぶ…
ジャイアント馬場の様に片膝をつく
星が見えました
子どもに当たったらこの程度ではすまないですよ
痛みに耐えながら…
あ〜、メガネが壊れたからメガネが無いと目が見えないから審判も出来ないし、運転も出来ないから家にも帰れないなぁ…
と思ったら、たまたまプラスチックの軽量メガネをしていたので奇跡的にメガネは大丈夫でした
ですが鼻にかなりのダメージ(メガネの鼻当ての部分の鼻が少しひっこんだ)
痛くてメガネが出来ない
勘弁して欲しい
と言うアクシデントに見舞われた為に右目は涙目状態です

試合前にマークだけ意識させたのですが1試合目の前半はマークには付いているものの(アリバイ的なマーク)
ボールを奪う位置と言うかボールを奪う意識と言うか・・・が足りなく守備に追われ立て続けの失点
ハーフタイムでボールを奪えるポジションを確認させたら後半はまぁまぁ互角に戦う事が出来ました
前半からやらないとね
2試合目はある程度やれていましたがもうちょっとで勝てたのに
0−0で引き分けです

あ〜、鼻が痛い
勘弁して欲しい
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

西区交流フットサル

地味に「体育の日」です
全日本フットサル(バーモントカップ)を想定した交流大会
(かなり上に行かないとバーモントカレーはもらえないそうです…)
守備は前日よりも良かったのですが(失点シーンはマークを外してる)
残念ながら相手が前日よりも良かった
ある程度ベンチからはっぱをかけないと(コーチングしないと)中々動かんなぁ…
ポジションの適正とコーチングをチェックしながら見てました

台風でクライマックスシリーズ第3戦が中止(明日に延期)
明日からA号が修学旅行で千歳→伊丹なのですが…
ヤバイかもな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

体育振興会の交流サッカー

今年は体育館です
午前中はこども、午後は父兄
フットサルを今シーズン初めて見るのでどんなもんかなぁ?と
攻撃に関してはボールも動くし想像したよりも良い感じ
守備は切り替えが遅いな(遅いと言うよりマークを外し過ぎ)
自陣でマークがずれると、打たれる!と思わなきゃ
守備の場合は、自陣=ペナくらいのイメージが必要と思われます
緩めの交流のはずが…
前後半メンバーを変えないガチモードのチームも
全日本フットサルが近いからね
午後の父兄も交流と言うか…
かなりガチです
30代がメインで流石に50過ぎは皆無
1回り半も違うもんね
さすがに世代間ギャップを感じまして
ぼちぼちいいかなっ…と思ったり
最初の試合の最後の方に3分くらい出て残り4試合は見てました(&審判)
3勝2分で優勝かも(順位も景品もありません)

ぶどうを大量に貰いまして「ぶどう祭り」状態です
踏んでワインでも作るか!と言う勢いです
37B56994-0B6E-4301-891E-3303C09AE842.jpg
これはほんの一部です
ちなみに、ネットでワインの作り方を調べて見ると
菌がマズイので加熱消毒した容器に果汁と酵母(ワインイースト)を入れて18〜26℃で発酵させる
Amazonで酵母(ワインイースト)を調べて見ると267円で売ってます(送料の方が高い)
へ〜
簡単ですね
暇なら作るんだけどなぁ…
…と言うか作りたい
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

6年リーグ

たまには・・・
ちょっとだけお説教サッカー
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

長〜い6年リーグ

第1試合9時から試合で第9試合(最終)15時40分は審判
終日(8時30分〜17時まで)SSAPに軟禁(運営の為に後片付けも)
フリーのミドルシュートの失点ばかりだなぁ…
攻撃は悪く無いのになぁ…
3-1-3(3-1-2-1)にして中盤の底に一人運動量が多くてフィジカルな子をバイタルエリア専門で置いた方がいい感じ(アギーレさんのアンカーって奴?)
う〜ん・・・
該当者が居りませんので皆んなで頑張って守りましょう手(グー)
643B8643-35E1-49D9-A679-9859D11AF682.jpg
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

トラック杯5年1回戦

PK戦を制して2回戦進出(決定機を3回も外してくれたので…何とか)
サポートがちょっと遅過ぎですね
トラック杯の申込書は数ケ月前に提出している為に未登録の子の追加登録が
認めれずに大会に出場出来ない子が居てかわいそうな事をしてしまいました
会場校の監督さんのご配慮で大会終了後に練習試合を行っていただき大変お世話になりました
選手チェックの時間もギリギリだったのでもう少し余裕を持った方が何事にも良いと思われます
出張の疲れか
色々ありまして非常に疲れました
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

まさかの

ハットトリックexclamation
6年リーグサッカーです
1-5と6-1の大変、大味な試合
失点はほぼミドルレンジ(ペナの少し手前辺り)からフリーでシュートされています
シュートされそうーな感じががわからないのかな?
このエリアはいつもフリーな感じになっております
攻撃はもっとサポートの場所、スピード、声に気をつければもっと点が取れます

夜は少年団サッカーの懇親会
34〜35人?の方が集まったのは初めてかも知れませんね
自宅でタクシーを降りるも諸藩の事情でかなり飲んでるのにタクシーを全力疾走で追いかける事にあせあせ(飛び散る汗)
何とか交差点で追い付きましたあせあせ(飛び散る汗)
明日は上江別で5年のトラック杯
連日、会場が遠過ぎです
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

6年リーグ

涼しいかと思ったら結構暑かった
2-2、1-1で2試合連続で引分け
攻めはまぁまぁなのですが…
攻守の切り替えが遅いので間延びして中盤が空く
後半、足が止まり寄せが甘くなる
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

合宿

平日ですので…
業務終了後に差し入れのアイス(がりがりくんではちょっとしょぼいので明治スーパーカップ)を購入して宿泊先の青少年会館(真駒内)へ
昨年、合宿とは思えぬちゃんとしたディナーをいただいたので期待して行きました
あれっ?
カレーの上に串カツが置いてある感じ…
・・・
それにしても今も昔も野菜嫌いの子供が多いですね〜
そして食が細い
やっとカレーを食べ終わってる感じ

夕食後、部屋に戻り、特性パネルを使用して経済学の講演を少々
先日、KLで1枚25リンギットで買って来た「マンチェスター(最新モデル)&レアルのユニ争奪」ビンゴ大会
もはや恒例化しておりますバーチャルビンゴゲームです
image-20130811064909.png
これ重要なのは紙とボールペンを配り、子供たちに自分でマスと数字を書かせてやれます
また、3×3、4×4、5×5など人数と尺で柔軟に対応する事が出来ます
昨年は3×3でやりましたが今年は5×5でやってみる事に…
5×5の場合は1〜25の全ての数字を記入する事になるのでリーチになる子が多く同時にビンゴになる可能性が高い(2回戦は2人ビンゴでじゃんけん)
来年は4×4ですかね…
BB26E763-2E90-4D24-AD94-01ADB2C22AE5.jpg
BINGO!は、ユウキとショーマ(カズヒ残念賞)
明日はSSAPでエクザイルカップです(エクザイルの人は来ません)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

流石に爆睡です

涼しくて寝やすいですね
前日の朝にはクアラルンプールに居たのが不思議な感じですが、まずはデトックスティーをいただいて・・・
5年サッカー西区サマーフェスティバル(交流大会?)の会場校なので積極的に審判をしてデトックス
いくらデトックスでも長袖審判ユニは汗だくになりますあせあせ(飛び散る汗)
タイガービールをかなりデトックス出来ました
暑いけど風が清々しくてとても気持ちが良いです

仲間とベンチからの声に反応して"萎縮"してプレーしてるからスペースに広げるとか
判断が必要なプレーが出来ずボールに密集してしまう低学年の感じになってしまう
〇〇が持ったら、△△と××はコーナーに向かって走れ!とか教えてもね・・・意味無いし
こー来たら、こー行く・・・みたいな、何かサッカーっぽいイメージが出来るとちょっと違うのかも
アオトが「昔、10分間無呼吸で走れ!とか言っていた」とベンチの後ろで言ってましたが・・・
exclamation&question
リョウスケに「ボールを追って犬の様に走れ!」とは言いましたが
そんな無茶な事を言うのはノムラケンヂじゃ無いのかな?
いや、そー言うざっくりした指示は俺っぽいな・・・
「10分間無呼吸(の気持ち)で走れ!」に決まってるでしょ〜
この様な事は「行間を読む」と言います
大人になったら必要になりますのでよろしくお願いします

終了後、出勤
誰〜も居ない静かな事務所で夜まで普通に仕事です手(グー)

(HGへ業務連絡です)
ケンヂと飲みたいなぁ〜
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

5年市民大会西区決勝リーグ

後ろを固めて、前に1人置いて、単純に前に蹴ってやるのは簡単なんですけどね
そうやると目的が何だか分からなくなりますし
まぁ、ザッケローニさんもやってましたけどね・・・
2試合目はこちらの攻撃がハマったと言うか
相手が先制されて冷静さを失ってバタバタしちゃったのでこちらのペース
やはり小学生はメンタルなのかなぁ
まぁ、日本代表も同じですけどね・・・
メンタルです
フィジカルもです
両方です

泣くな!ヨクリュウ
また、頑張ろう手(グー)

炎天下に長い時間居るとちょっと疲れました眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

6年リーグ

真駒内桜小をナビで検索すると該当無し
携帯で検索して電話番号を入れると真駒内南小
合併したんですね
今後、多くなりますね
昨年はポカリスウェットでしたが今年はこくみん共済とナイキがスポンサーです
台風の影響で天気を心配しましたが何とか晴れ(少々肌寒い感じです)
1試合目の終了間際の失点は余計です
ゴール前の粘りが足りません

終了後、車の中で着替えて Kitara へ
音楽仲間が演奏するので見学がてらビデオ撮影を頼まれた
ギターの講師の音色が非常に気になる
シングルコイルはアンサンブルにはやはり合いませんね
エフェクター繋いでいたのでもう少し何とかなると思うのですが・・・
最近すっかりお馴染みのノンアルコールで飲み会に参加
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

道新旗杯6年

1回戦は終わって見れば快勝でした
明らかに技術的に上のチームを相手に今年一番のパファーマンスです
両サイドバックの戻りと攻め上がりの切り替えがまだ遅い感じですが(サイドハーフっぽくなる)
そこを早くして運動量を増やしてさらに泥臭く守備をすればまだまだやれます手(パー)
試合後に子供たちに話しましたがこの試合を「基準」に考えると良いと思います
2回戦目は1回戦目で疲れたのか?或いは空き時間に過ごし方が悪かったのか?
パフォーマンスが急激にダウンバッド(下向き矢印)
まったく走れません
走れないとボロ負けします
ユウキが粘って1点取れたのは良かった
むっちゃん今年一番のパフォーマンス
コウセイはガス欠
006A22DE-EEEE-4E94-8B4B-33370F9FBDA1.jpg
夜は久々にスタジオ入り
DDEEE2D9-3EA9-4038-AFDF-9F12F9ADE7AC.jpg
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

練習試合と焼肉

5年、6年の練習試合サッカー
全体的にボールに寄っちゃう割にはガツガツ感が無い
きれいにパスが繋がらないから
相手に嫌がられるくらいガツガツボールを奪いに行ってとにかくゴールを目指さないとね
ワールドカップの見過ぎ?ヨクリュウのミドルシュートモバQ

帰りに体育振興会の焼肉に参加する(今年は副会長なものであせあせ(飛び散る汗)
アルコールを強要されるが拒否!(アルコールは少しお休みします)
コンビニにダッシュでノンアルコールビールを買って来ました
最近、ノンアルコールビールでも十分な感じです
ノンアルコールビールで酔った感じになります
これは脳が判断しているものと思われます(条件反射=パブロフの犬)
0E2CC05F-99B3-4D1B-9C6C-028AAF728779.jpg
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

7年振り

砂川選手が練習に来てくれました
今年は春先から負けが混んでいるので少しでもモチベーションを上げてくれたらと
このタイミングでお願いしました
汗だくで1時間半もやってくれました
ありがとうございました
3973C348-BEAF-4AD8-B8C3-D76C64768877.jpg
誰か選手を連れてまた秋に来ます!って言ってました
誰を連れて来るのか早めに言ってもらわないとユニをオーダーする都合があるからね・・・
まさか・・・
44?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

何とか間に合いました

明日、砂川選手に着てもらう予定(スポンサー等で問題が無ければ…)
平和の8番のユニを砂川選手が着ちゃうのよ
ちょっと凄いでしょ
D064F55C-CF96-4742-BA9E-98ED02ACBABC.jpg
サイズはXLでかなりデカイけど…(俺のサイズだからね…)
天気が心配
曇時々雨
前回来てくれたのはアオトが6年生の時だったらしいので7年前?
明日は北海道新聞の取材も入ります
俺が間に合うのかって言うのが一番の問題だよな・・・
間に合うかなぁ
ちょっとリアルに忙しいんですよね
後援会でサイン色紙を全員分準備した様ですけど、聞いたけど聞いていない事にしようわーい(嬉しい顔)
三十数枚サインしてもらうのは気の毒だな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

寒かったですが前日に比べると想定内です

前日の結果により下位リーグですのでそこそこ出来ます
寄せがゆるいとそこそこ出来ます(本日)
寄せが厳しいと何も出来なくなります(前日)
ポジショニング(カバーリング含む)を含めた判断を強く意識してやる必要があります
あとはスーパー全速力で走る事ね手(パー)
全体的に走力が不足気味の感じ
技術をカバーするには予測と走力
大会のファミリー賞でカバンが当たりました
アオトが言うには「監督は昔から変なクジ運が強い」と言う事の様ですが
そうそう
貧乏クジも多いのよモバQ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

今までで一番辛かった

雨の中、早朝から向井杯(石狩)
気温は5度前後でしたが
強風に加え、時たま白いものがまざった雨の為、体感気温は1〜2度です
全身濡れたまま半日以上この環境は体温が下がります
寒さで体の震えが止まりません
手がかじかんで時計のスイッチが押せません
最後の審判(トイレを我慢していた)が終わってトイレに向かっている途中に両足がつりました
危険ですモバQ
子どもたちは震えていたけど風邪ひかなかったかなぁ・・・
雨の中、何度もやっていますが、今までで一番辛かった
ミキが審判やるき満々で「審判はいつですか?」と言って来ましたが
あの寒さではさすがに女子高生にやらせる事は出来ず
おじさんが自ら進んでいけにえになった感じです爆弾
ちょっとサッカーをするコンディションでは無かったですね
take-Pが居ました
「空き時間に練習試合しませんか?」とかバカな事を言って来ました
無理です手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

全日少1回戦

早朝から三里塚(ほとんど北広島)です
試合は11時からですが指導者会議が8時40分から
しかも8時20分に到着してしまって駐車場係の方も不在
暇なので三里塚って言うくらいだから間違い無く三里塚って記念碑があるはずと
隣接する三里塚公園を散歩しましたが記念碑らしいものは無し
三里って言うくらいだからどっかから約12kmの距離なのでしょうから
札幌中心部からでしょうかね
もっとあるかな?
CA1CFAFE-96F6-4E4B-92A2-4CF11E3ABDE5.jpg
と言う事で全日少1回戦
守備が・・・
そもそも8人対7人でやってる感じ
これはサッカーの話では無く算数の話ですね
1人余ってしまっているポジションを一番足りないポジションに配置移動してまずは8人対8人でやりましょう
帰りの車の中で新之助とミーティング
来週の石狩は私が一人なので新之助の考えを尊重しつつ
ちょっとシステムを変更して様子を見てみましょう
みきが態々地下鉄とバスで試合を見に来てくれました
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ダブルヘッター2

午前中は北区で6年(裏で苗穂で低学年)
グランド脇には見事な桜
相手のベンチ後方の桜から桜吹雪が舞い散る中、15分を昼までひたすら回す
ルイがペナでファールで倒されPK
私が審判してたのでルイに自分で蹴る様に指示
素晴らしいシュートでした
それにしても昨日同様に守備がなぁ…
飛び込んじゃうし、ボールしか見て無いし
終了後、苗穂に移動
20分を6本
ちょっと試合数が多かったかな…
最後まで頑張って走ってました
レンがフラフラです
マスターが居ましたサッカー
posted by rolly at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ダブルヘッダー

朝から5年の西区交流大会サッカー
相手にも寄ると思いますがボールに集まり過ぎな感じだからスペースが無いのにドリブルしても相手にぶつかるだけ、逆サイドはいつもどフリー
セカンドボールと言うかゴールキックももっと積極的にボールを取りに行こうよ手(グー)
終了後、平和小に戻って低学年&6年の練習試合
6年はまったり感たっぷりのアップの割には・・・
攻撃は結構ショートパスが繋がる、まぁまぁサッカーっぽい感じ
守備はね・・・
ちょっとダメな感じわーい(嬉しい顔)
夕方からの雨に震える
風があるから寒さ倍増
明日も会場を移動してのダブルヘッダーで来週末の全日少の為の練習試合ですが午後の後半は飽きちゃうのでは無いかと・・・
テンション上げて行きましょう
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

総合開会式

今年は暖かいなぁー
25AA330F-95FA-4002-AC19-19F895014E64.jpg
相変わらず風は強いので練習試合は砂だらけダッシュ(走り出すさま)
苫小牧の時よりは外のサッカーに慣れて来たか…
当たり前ですがスペースがあると繋がる
後半はワンツーが効果的であった
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

室蘭入江運動公園

毎年恒例のkappaカップ
暖かいですね
半袖短パンでもOKです
暑くて体調不良の為に体温調整うまく機能せず、芝の上に居たのでアレルギーなのか症状が悪化した感はありますが
012F5733-7C4C-4738-AEB1-EB2D21640CB5.jpg
オフィシャルの記念撮影(kappaの旗の前)の直後に隣のDREAMの旗の前で撮影
子ども達の表情はこっちの方が良いと思われます
焼いときますか
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

苫小牧は強風

少年団、今シーズン初グランドサッカー
走れてませんねダッシュ(走り出すさま)
相手のプレッシャーが無いと何だかパスサッカー風になります
プレッシャーがあると低学年っぽい感じになります
2試合1人審判しましたが走らないとダメですね、息があがります

沼ノ端なので上空を何度も千歳空港に着陸する航空機が横切ります
通常は日高方面から回り込むルートですが、こちらは苫小牧から直接侵入するルートですので比較的少ない
沖縄はこれが米軍機なのかぁ・・・と上空を見てふと思いました
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

招待状が届きました

28953C94-3885-4280-B3B9-EE342044CAB9.jpg
(追伸)
漢字が間違っている事が判明いたしました
"平成"が"平生"になっておりますふらふら
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

3年交流

よく起きたな…
9時の審判はちょっとキツかったあせあせ(飛び散る汗)
途中、主審をやっている時、私の目の前での選手交代で明らかに先にピッチに入ってしまった子がいて思わず笛を吹いちゃって…
あっ!プレーを止めちゃった!と再開方法はドロップボールだな…とか考えていると
何故か?副審がファールのジャッジをしていて普通に再開されちゃいました(たまたま、ごちゃごちゃしてボールを蹴り合っていた場面だったらしくそのプレーで私がファールを取ったと判断したらしいです)
あれ?と思ったのですが再開されてしまったので入った子にイエロー出すのも更に変な事になるのでそのまま流しました
試合終了後、副審には大人の事情を説明

3年生は回りを見ながらプレーが出来ますが
寄せが早いチームへの対応がまだ出来てないのでボールを保持して回りを見た時にはもう目の前に相手が居る感じでちょっと苦労してましたね
ボールを受ける前に回りを見ておくとファーストタッチでボールを動かせると思われます
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

卒団式

その前にメガネ屋さん
やはり老眼でしたふらふら
今回は取り合えず遠近両用にせずに今までと同じく度を2つ落としたメガネよりも
メガネ屋さんのお勧めの3つ落として乱視を入れる方が遠くは逆に見やすくなるし近くは楽になるのでこっちにしました
次回は遠近両用にしなくてはなりませんねあせあせ(飛び散る汗)

午後から卒団式サッカー
皆さん色々と強い想いがあり少々長くなってしまいましたが毎年、感動的です
IMG_2949.JPG
(4年2組インフルエンザで学級閉鎖中に付き欠席です)

引き続き、夜は指導者の会合ビールです
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

札幌市フットサル全市大会4年

一回戦目は事前情報ではボロ負けする可能性が大との事でしたが
大変がんばりました
善戦と言うより最後は勝ちきれませんでしたがむしろこちらが攻めてました
2-2のままPK戦へ
IMG_2882.JPG
(iPhoneのカメラではシャッタースピードが遅いのでブレます)
全員入れて手(チョキ)
全市で勝ったのはかなり昔で@号&genの年代の一つ上の代(キハラくん達)がじょうてつ杯でベスト16
それ以来だから十数年振りの快挙です
勝敗よりも全市に行くと緊張なのか毎回の様に本来の力が発揮出来ないパターンが続いておりましたが
西区予選よりも寧ろ激しくやれていたのが何より良かったです
二回戦目も大変がんばりましたが技術の差があったかな
ベスト16ひらめきです
大変よくがんばりました
立派なものです

一回戦目の相手の指導者が母達の応援の歓声(一部、悲鳴)の大きさにやられたと言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Heiwa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする