2014年12月27日

今年は去年の10倍飲みました

477B7432-E437-4FB0-9AB0-68A2ECBBC304.jpg
1,000kcal消費して来ました
14km
疲れた
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

前日の筋肉痛が残る中

二日連続はちょっと無理だったかなぁ…
痛みは無いものの右ひざに違和感
太ももがパンパンな感じであまり走らなかったので時間がかかりました
2時間10分かかって14kmで消費カロリーは915kcal
今週もコンスタンに週3だからね
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

リハビリ開始

右ひざの痛みは薬を飲みながらある程度負荷をかけて慣れるしか無いので
減量目的で1,000kcalの消費を目指して15kmをウォーキング中心に2時間近くかかりました
右ひざの痛みは無かったので明日もやるぞっ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

腰が痛い

11.84km、1時間17分、902kcal
時間が無かったので軽めに(1/3は早いウォーキング)
と言いながら走って無いので心肺機能がキツイ
iPodの音楽を更新しないとなぁ
きゃりーぱみゅぱみゅでもレンタルしてくるか
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

スイッチ入りました

15.4km、2時間6分、1,020kcal
久々に走りに行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)(半分はウォーキングにしましたけど…)
右ひざに痛みは感じませんでしたが、やはり心肺系が苦しい感じ
う〜ん、体が重い
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

Amazonで購入したイヤフォンはグッドです

ゆっくり起きて「虎の穴」へ
1時間ウォーキングして、30分走って、30分ウォーキングする感じで
6.5km(R)+5km(W)+3.5km(R)=15km(2時間)
本日5kmのランニングをして見ましたがまだ結構キツイ感じです
IMG_2926.JPG

卒団式のサインボールのシール(台座のプレート、Heiwaロゴ、背番号)を作成する為に
ラベルシールを買っ来て、早速、作成をしましたが新しいプリンターのインク(非純正)が顔料系のインク為
フィルムにインクが乗らずボケボケふらふら
染料系のインクじゃ無いとフィルムにインクが乗りません
紙のラベルじゃ無いとダメですね
明日、また買いに行って来ま〜すあせあせ(飛び散る汗)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

朝から虎の穴

本日もウォーキングを中心にゆっくり16km(2時間15分)
6km(W)+2km(R)+2km(W)+2km(R)+2km(W)+1km(R)+1km(W)=16km
小刻みなランニングは2km×2本と1km×1本
IMG_2903.JPG
時間を確認した時に誤って一度止めてしまったのでデータが2つに分かれた

ランニング用のイヤフォンのイヤーパットが1個行方不明の為に普通のイヤフォンでやったら
ずれてイライラしました
即、Amazonでラインニング用のイヤフォンを購入
maxell 防滴仕様スポーツ用 カナル型イヤホン ブラック HP-S20.BK ¥1,273
317tVU2soOL.jpg
しかし、物が安いですよね、こんなに安くていいのかな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

リハビリを開始

HBF-352.jpgOMRON HBF-532
【体重】 82.4kg
(**kg←79.2kg←80.2kg←79.0kg←81.8kg←81.0kg←81.8kg←81.0kg←80.2kg←81.0kg←80.0kg←80.4kg←81.4kg←81.0kg←81.2kg←81.2kg←80.2kg←80.2kg←79.0kg←80.6kg←80.6kg←80.8kg←80.2kg←81.2kg←**kg←79.6kg←79.8kg←78.6kg←79.2kg←78.0kg←75.8kg←78.0kg←78.6kg←76.4←79.8kg←78.8kg←79.8kg←78.8kg←79.2kg←78.8kg←78.8kg←78.2kg←78.6kg←78.4kg←78.2kg←78.8kg←78.6kg←**.*kg←79.4kg←78.2kg←78.2kg←78.2kg←77.2kg←77.8kg←78.0kg←78.8kg←75.8kg←78.8kg←77.8kg←78.8kg←78.2kg←77.0kg←77.0kg←77.4kg←76.0kg←77.4kg←76.2kg←76.0kg←76.8kg←75.6kg←76.2kg←78.4kg←76.0kg←75.8kg←76.6kg←75.6kg←76.6kg←76.8kg←76.6kg←77.8kg←77.6kg←77.4kg←78.8kg)

【BMI】 25.4(**←24.2←24.1←24.1←25.0←24.7←24.8←24.7←24.8←24.8←24.4←24.5←24.8←24.7←24.7←24.8←24.5←24.5←24.1←24.6←24.6←24.7←24.3←24.8←**←24.3←24.6←24.0←24.4←23.8←23.1←23.8←24.0←23.3←24.4←24.1←24.4←24.1←24.2←24.1←24.9←23.9←23.1←23.9←23.9←24.2←23.9←**.*←24.3←23.9←23.9←23.9←23.6←23.6←23.8←24.1←23.3←24.1←23.7←24.0←23.8←23.5←23.5←23.5←23.2←23.6←23.3←23.2←23.2←23.1←23.3←23.9←23.2←23.1←23.4←23.4←23.4←23.4←23.4←23.7←23.7←23.6←24.1)
【内臓脂肪レベル】 11(**←10←10←10←10←11←11←10←10←11←10←10←10←10←10←10←10←10←9←10←10←10←10←11←**←10←9←10←9←8←9←9←9←9←9←10←9←9←9←9←9←9←9←9←9←9←*←9←9←9←9←9←9←9←9←8←9←9←9←9←9←9←9←8←8←8←8←8←8←8←9←8←8←8←8←8←8←8←9←9←8←9)
【体脂肪率】 23.8%(**%←24.4%←25.6%←23.7%←23.0%←24.8%←22.6%←23.1%←23.2%←24.8%←23.2%←22.7%←23.8%←21.8%←23.6%←22.6%←21.9%←21.3%←20.8%←23.1%←22.8%←22.7%←23.8%←22.3%←**%←23.2%←22.4%←21.9%←22.3%←21.3%←22.3%←20.5%←20.4%←22.9%←21.0%←21.0%←21.4%←23.3%←21.6%←21.9%←20.6%←21.2%←21.2%←21.7%←22.6%←21.3%←21.5%←**.*%← 21.4%←21.5%←22.6%←22.4%←20.9%←21.5%←21.6%←22.4%←22.8%←20.9%←22.1%←21.0%←20.5%←22.4%←22.8%←23.5%←20.1%←20.0%←19.6%←23.2%←20.0%←21.3%←21.5%←20.7%←21.9%←20.9%←21.3%←21.5%←20.5%←20.4%←20.9%←20.0%←20.9%←21.3%←22.4%)
【基礎代謝】 1648kcal(****kcal←1619kcal←1630kcal←1618kcal←1642kcal←1636kcal←1645kcal←1636kcal←1628kcal←1637kcal←1664kcal←1668kcal←1677kcal←1673kcal←1675kcal←1679kcal←1666kcal←666kcal←1655kcal←1670kcal←1670kcal←1673kcal←1666kcal←1681kcal←****kcal←1660kcal←1666kcal←1651kcal←1666kcal←1645kcal←1625kcal←1645kcal←1651kcal←1631kcal←1662kcal←653kcal←1662kcal←1653kcal←1657kcal←1653kcal←1655kcal←1647kcal←1653kcal←1649kcal←1647kcal←1658kcal←1653kcal←****kcal←1660kcal←1647kcal←1647kcal←1647kcal←1638kcal←1645kcal←1645kcal←1653kcal←1629kcal←1655kcal←1644kcal←1657kcal←1647kcal←1636kcal←1636kcal←1640kcal←1627kcal←1640kcal←1629kcal←1627kcal←1634kcal←1623kcal←1629kcal←1649kcal←1629kcal←1625kcal←1632kcal←1625kcal←1632kcal←1634kcal←1632kcal←1645kcal←1642kcal← 1640kcal←1653kcal)

早朝から半年振りに「虎の穴」へ
加藤トレーナーより無理すると腰を痛めると言われておりますので
まずはウォーキング中心のメニューからリハビリ開始
1時間のウォーキング(6.5km)+ジョグ(3km)+ウォーキング(3.5km)で1時間50分、13kmです
足が小さくなった感じでシューズの中で動くなぁ
靴ずれしました
2月はこの感じでウォーキング中心で

140201.JPG
これまた久々にじょっぴん(クマちゃんズ?)参加
動けないかと思いきや、まぁまぁの感じ
午前中の靴ずれで足が痛い

さらに久々にHGとビール
ですから真夜中過ぎのラーメン&餃子はダメだって
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ランニングマシン初体験

終日バタバタですあせあせ(飛び散る汗)

涼しくなったのでランニング再開です
組織の陰謀で北海道マラソンに続き、札幌マラソンにもエントリーされましたので少々競技を意識してのトレーニングが必要です
今までは速度など意識していませんでしたが平均時速8k以上で走らなくてはなれません
時速10kでスタートして徐々に落ちて来てしまいに疲れて歩きだすパターンを想定していますので
まず速度9kを体感してみる事にしました
そこでランニングマシンです
いつも2階のランニングデッキを走っていたのでランニングマシンは使った事がありません
速度を9kにセットしてスタート
意外に走る所の幅が狭いね?
最初は多少左右にふらつきながら走っていたのでベルトからはみ出しそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
5km(33分くらい)を完走(10kmはちょっとキツイ感じですが7kmくらいなら何とか…)
もう1回くらい9kでやってから10kですね
その後、いつものランニングデッキで1時間弱で7kmのジョグ&ウォーキングです
久々の割にはまぁまぁな感じですよ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

iPod nano / nike+ の不具合(笑)

先日の小樽からのナイトウォークの時に気が付いたのですが
日付をまたがった測定が出来ませんexclamation×2
日付が変わる直前に勝手に一度終了して、日付が変わるとまたアバウトに再開します
ソフトウェアの修正をお願いしたい
130616_1905.JPG
しかも勝手に終了したのが23:56で勝手に再開したのが0:08と実にアバウトな時間
ここに12分の空白が生じる(まぁ、どーでも良いとは思います)
勝手に切るなら23:59に切れて、再開は0:00が筋だと思います
重ねてソフトウェアの修正をお願いしたい
ゴールしたのが5時7分で写真を撮ったりしてから終了ボタンを押したので5時9分になっています
所用時間が違うのはGPSは未使用で内臓された加速度センサーで測定している為に
止まっている間は加速度センサーが反応しないと思うので計算していないのかも知れない?
19時間42分49秒は動いていたと言う事なのかな?
止まっていたのはマッサージを9回(全てのチェックポイント)している最中と
2回の軽食する時にイスに座ったので加速度センサーが反応していた時間と言う事ではいい感じの時間かも
--------------------
iPod/nike+の測定データ
 歩数:121,867歩
 所用時間:19時間42分49秒
 距離:105.57km
 カロリー:6,139kcal
--------------------
21時間動作させてバッテリーが半分しか減らないのは素晴らしい!
音楽を21時間聞き続けたらヤバイかも
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

「100キロウォーク」Season2 A

●第6CP〜第7CP(6.5km/79.5km)
真夜中の12号線を懐中電灯の明かりで砂川市内から奈井江の道の駅を目指す
やはりこの区間が長かったなぁ〜と感じますね
まったく明かりすら見えない区間がかなり辛い
霧雨?メガネに付着し車のライトでギラギラです
しかし、ただひたすら足を前に運ぶ以外にやる事が無い
昨年より45分早い0時15分に到着
残り19.5kmなのですがここまで来ると只の19.5kmではありません
前半のペースでは20kmは余裕で4時間ペースなのですが歩けど歩けどこれが5時間以上かかちゃうのですよ
ここで初めて今年の目標を書きますが・・・
「昨年よりも1時間早い6時にゴール!」
第7CPを0時30分に出発した場合、5時間半で歩けばOKなのでこの時点でほぼ目標達成なのですが
逆算すると5時到着も可能かも?と言う感じです
無理せずに出来るだけ急いで先に進みましょう
マッサージをして自分で念入りにストレッチしてから出発

●第7CP〜第8CP(7.1km/86.6km)
折り返しなので今来たまっ暗な道を引き返す
去年はここから睡魔に襲われて蛇行しながら何とか砂川駅へたどりついた記憶がありますが
今年は睡魔は大丈夫です
腰と太ももの痛みがありますのと暗闇でペースメーカーを見付けられず何とか前へ
第8CPにはお汁粉のサービスがあります
二杯行きたい感じでした
マッサージをして自分で念入りにストレッチしてから最後のチェックポイントを目指します

●第8CP〜第9CP(8.6km/95.2km)
自分の中では意識していなかったのですが昨年のブログを見ると
この区間が一番辛かった気がする、良く覚えていない・・・と書いあります
ここで気を紛らわす為に音楽を聞きながら歩こうと決めていたのですが実際にイヤホンをして少し歩いて見ましたが
NG!
何だろう?脳が拒否している感じで音楽が入って来ない感じで寧ろ不快な感じ
すぐ止める
ここまで充電せずに iPad nano をウォーキングの測定を続けていますがバッテリーは大丈夫です
マッサージを受けて自分で念入りにストレッチしてからゴールを目指し4時過ぎに出発
残り4.8kmだから5時を切るにはペースを上げる必要がありますが普通に歩けば5時過ぎには着くだろう

●第9CP〜ゴール(4.8km/100.0km)
夜が明けて明るくなっているのでちょっと元気が出ます
ペースを上げてみようと何度かペースアップを試みましたが続きません
ゴールしてからの段取りを考えながらマイペースでゴールを目指す
130614_1902.JPG
5時7分ゴール手(グー)(昨年よりも約2時間短縮で21時間7分で完歩です)
ちなみに73位でした
昨年同様に前半の貯金で後半ペースダウンを補う様な展開でしたが昨年と比較すると
前半の貯金は1時間ですから後半も1時間の貯金が出来た事になります
第5CP〜第6CP、第6CP〜第7CPは暗闇の為にペースメーカーを利用出来ない為にどうしてもペースダウンしていまいます
5時を切れなかった要因はここですねわーい(嬉しい顔)
但し、腰と太ももの痛みはありますが体のダメージが昨年と比べると全然違います
昨年はゴール直後、そのままCW-X着たままで倒れ込む様に用意されている布団の上で仮眠と言うか意識不明に近い状態モバQ
目が覚めた時は体がカチカチで指も動かない感じで立ち上がる事さえ出来ませんでした
今年は昨年の反省より、風呂に入る為に車に戻り身支度
熱い風呂にゆっくり入って着替えてから、豪快ないびきが鳴り響く中、布団で仮眠眠い(睡眠)
それにしてもいびきがうるさいむかっ(怒り)
3時間仮眠で結構スッキリです
足は痛いですが結構、元気です
美味しそうにビールを飲んでいる人を発見目
すかさずノンアルコールビール(アサヒドライゼロ)を購入、50年生きて来ましたが今までに飲んだノンアルコールビールで一番美味しかったですわーい(嬉しい顔)
体のダメージが意外に少なかったのは日ごろのアバウトな鍛錬(体&心)がそこそこ機能したものかと
今年は結構追い込んだ感がありましたので実はそれなりの燃え尽き感があります
来年はどーしましょうかね?ちょっとイメージ出来ません
目的設定が非常に微妙です
誰かを(例えば社員とか)巻き込んで後ろからムチを入れる係にでもなるか
いずれにせよパフォーマンスを上げるにはまず体重を落とさないとダメですね
昼過ぎに高速のサービスエリアで休む事もせずに普通に自宅に戻り、夕方までお昼寝眠い(睡眠)
当然筋肉痛はありますが想定内です
何とか無事に「修行」Season2 を終えました

iPod nanoの測定データは後日手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

「100キロウォーク」Season2 @

「修行」Season2のはじまりです
今年のゼッケン番号は「123」だー!
130614_1899.JPG
(自分撮りはうまく撮れません)
昨晩からずーと小雨が降り続いています
雨具の選択にギリギリまで迷いましたが数時間で上がる予報なのでポンチョでスタート

●スタート〜第1CP(30.5km)
8時に960人(昨年より120人増)が一斉にスタート
前日購入した高級ソックスがかなりいい感じです
昨年は明らかに飛ばし過ぎましたが今年も何とか同程度ペースを維持
途中、雨が上り、蒸暑い状況から一挙に温度が上昇したので熱中症が心配なので予定よりも多めに水分補給を繰り返す
昨年よりも約1時間早い12時15分に第1CPに到着(11位かな?)
ここまでは時速7.1kmと超ハイペース
昨年同様に左足かかとの内側に痛みがあり水膨れを予防する為にテープを貼る
マッサージを受けてから、少し休憩をして配給されたバナナを2本食べて出発、来た道を引き返す

●第1CP〜第2CP(9.5km/40.0km)
気温が一番高い時間帯なので我慢の区間ですが何とかまぁまぁのペースを維持
昨年、第2CPで休憩をせずに隣のローソンで水を購入のみ、これがこの後のペースダウンに繋がった経験よりマッサージとストレッチを十分してから出発

●第2CP〜第3CP(8.7km/48.7km)
昨年、非常に苦しんだ区間でしたが今年は順調なペースで進む
昨年は両膝の裏の痛みと太ももの裏の痛みがかなりあって倒れ込む様に第3CPに駆け込みましたが
まだ余裕の感じです

●第3CP〜第4CP/スタート地点(6.0km/54.7km)
昨年より30分早い17時50分に到着
全てのCPでマッサージを受けてるいる間のみの休憩ですが時速5kmペースは何とか維持
昨年は19時の再スタートまだスタート出来ませんでしたが直前になって18時に変更になりましたので
自分のペースで豚汁とおにぎりを食べてからマッサージを受けて、車に戻りナイトウォークの装備に着替えてから再スタート18時40分くらいだったと思われますので結構ゆっくりでした

●第4cp〜第5cp(8.7km/63.4km)
ここからいよいよナイトウォークが始まるのですが昨年はうす暗かった様に記憶していますがまだ明るい
昨年は一斉にリスタートした際の集団にまったく着いて行けず一番苦しんだ区間でしたが今年はまぁまぁの感じです
GWに30キロの練習ウォークで昼間に歩いてるのも非常に良い経験となっています
若い2人組のペースメーカーを見つけて何とか着いて行きました
この方式はかなり有効な感じです!
昨年よりは余裕で5CP到着
マッサージを受けて自分でストレッチしてから出発
この辺りから腰と太ももの前の部分の痛みに悩まされはじめる

●第5CP〜第6CP(9.6km/73.0km)
ここからは12号線をひたすら砂川へ向かうのでこの区間と次の区間を厳しいと言う人が多いです
ペースメーカーに決めて着いて行った人のペースが落ちて来て(ちょっと気が付くのが遅かった)気が付くとこちらもかなりペースダウン
途中で抜き去りペースを上げる
腰の痛みは相変わらずですが昨年は第8CPまで腰痛ベルトをしていた事を思い出した
マッサージを受けて自分でストレッチをして休憩せずに出発
眠気防止のコーヒーサービスがありましたがパス!
次のステージに到着する直前に日付が変わったので翌日へ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

「100キロウォーク」Season2 前夜祭

昼にDEPOでワコールCW-Xの高級ランニングソックス(HYO191)2,100円を2足購入してから赤平へ
このソックスが功を奏しました手(チョキ)
午後から赤平で打合せです
打合せが長引いて前夜祭にギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)
松尾ジンギスカンです
飲み過ぎ無い様にカップを重ねて行ったのですがこの始末です
この後にさらにもう1杯飲んだ様な…
130614_1890.JPG
昨年はキャンプ場のリゾートホテルを一棟借りで何だか怖くて眠れなかったので
100キロウォークで参加者の為に押さえた滝川市内のホテルを予約したのでぐっすりです
雨が降ってます
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

週末の天気が心配です

土曜日までに疲労感を残さない為には今日走っておく必要があるなぁ〜
130612_1825.JPG
きやすめのウォークアウトは軽めに13km(1時間27分)
130612_1826.JPG
それにしても暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

週末の100キロウォークが近づいて来ました
雨の予報でしたがおおむね曇りに予報が変わりました
最近の天気予報は少々あてにならない所がありますので・・・
合羽を買うか?買わないか?前日の判断となりそうです
昨年はまったく何も分からず
事前に長い距離を歩く事もせず
今年は本番コースで30キロの練習ウォーク、先日は小樽から40キロの練習ナイトウォークの2本をこなしておりますが
逆にランニングは明らかに不足しています
ちなみにランニング&ウォーキングが好きな訳ではありません(むしろ嫌いです)
サッカー(少年団の審判含む)をする為に走力を維持する為のトレーニングの一環です手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

今シーズンはカジュアル路線で

ストレスを感じたら「虎の穴」で脳を酸欠状態にする事で一瞬回避出来ますがく〜(落胆した顔)
さすがに連休前の「虎の穴」は人が居ませんねダッシュ(走り出すさま)
本日のワークアウトは10kmの予定でしたが・・・
気がつくと10.5kmくらになっていたので計測上キリの良い所で11kmと言う事で!
130502_1612.jpg
11kmを68分
計測終了後にクールダウンの2kmのウォーキングで本日のワークアウト終了です手(パー)

去年も一昨年もピステを新調しようと思っていましたが何か買うのが面倒でわーい(嬉しい顔)
UMBROマニアが居るのでUMBROだけは避けていたのですが…
IMG_1604.JPG
ギンガムチエツククロスFDDジャケット 品番:UCS4351 サイズ:XO
これは買うしか無いでしょexclamation
ハイ、上下買いました
NORTH FACE のジャンパーとそっくりな気もするがまぁいいか
今シーズンはカジュアル路線で手(チョキ)
サッカーぽく無いデザインですがUMBROには違いない
明日はまた寒そうだなぁ
心が折れないか心配ですモバQ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

これまた3ヶ月降振りの虎の穴

午後から所用の為、少年団サッカーの苫小牧遠征はお休み

と言う事で前日の軽い筋肉痛が残っていると言うに更に老体にムチを打つ事に
100kmウォークまで2ヶ月を切りましたのでそろそろランニングを開始しないとね
日曜日の10時前から20kmのランニング&ウォーキングしてるのは俺くらいだろうなぁと思ったら
130421.JPG
前日、一緒にフットサルした小野ちゃんが何と!
伊達のハーフマラソンに出場してましたがく〜(落胆した顔)
ビックリです
しかも帰りに夜のフットサルに立ち寄ったそーです
どんだけ体力が有り余っているのでしょうか
こちらは体のあっちこっちが筋肉痛ですふらふら
でも100kmウォークの後はこの10倍は痛いからね
ちゃんと歩けないから
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

初ワークアウト

SSM.jpg
基礎代謝を上げて食べても増量しない様にさぼっている筋トレを今年は真面目にやろうと思いましたが
取り合えず正月なのでウォーキング多めに2時間半かけて20kmと言う事で手(パー)
3km(R)+2km(W)+2km(R)+3km(W)+4km(R)+3km(W)+2km(R)+1km(W)=20km
ランニングデッキでA先生(2級審判)に遭遇、ウォーキングしながらしばし話をしました
130105.jpg
ちょっとオーバーワークだったかな、足に疲労感が激しく残る
基礎代謝が1670kcal前後、2〜3年前が1630kcalなので微増あせあせ(飛び散る汗)(ほとんど同じ)
何もしないとゆるやかに減って行くわけだから最低限度は維持してるって感じですかね
2000kcalを目指して筋トレに励もう手(グー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ただ、チンしてるだけじゃナイヨ!

5km×2本+α のイメージで走り始めましたが後半少々飽きて来たので2時間を経過した所で終了
5km(R)+2km(W)+5km(R) +3km(W)+1km(R)+2km(W)=18km
本日のワークアウトデータ
IMG_1134.JPG
iPhone4のマクロ撮影はボケるね
ワークアウト終了ボタンを押すと男性の声で「今までで最長のワークアウトでした。お疲れ様でした。」とipodがしゃべりましたわーい(嬉しい顔)
1,371カロリー分飲むぞぉ〜
と言う事でHG(hide爺)とビール
琴似の居酒屋で飲んだ後に極寒の中、タクシーでモアイに移動
ホットワイン美味しかった
「ただ、チンしてるだけじゃナイヨ!」と言うだけありまして、香辛料(シナモン、クローブなど)を加えて体が温まる感じで美味しかった
国際電話の先頭の番号を間違えていたらしいですが国際電話が繋がらずにボリスがキレかかってましたわーい(嬉しい顔)
帰って来てTVをつけたら報道ステーションだったので、あれっ?そーかっ金曜日だったか、すっかり土曜日の感覚だった
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

細々した事を大量に処理すると脳圧が上がる

誰と話しているのか一瞬分からなくなる感じだ
過度なストレスを感じた一日でしたモバQ

そんな時は「虎の穴」しか無い
と言う事で本日のワークアウト
時間が無かったのでさっと1時間弱
久々に7km走りました
7km(R)+2km(W)=9km
Nike+は距離9.57km、時間54'16''、ペース5'40''/km、カロリー771
汗が止まらないあせあせ(飛び散る汗)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

足もとが石田純一っぽい

早朝6時過ぎから走り回っておりましたふらふら
たくさん仕事をした日はさっと運動して早寝が一番手(パー)
19時前には業務を強制終了して「虎の穴」へ
121115_1128.JPG
これ、何かちょっとオモシロい
GPSが内臓されていないから加速度センサーだけなのに距離が正確なんだよね
3km(R)+2km(W)+3km(R)+1.5km(W)=9.5km
「ドクターX」を見る為に20時30分で強制終了してシャワー浴びて着替えて帰ろうとして携帯見たら・・・
abjが呼んでるしぃダッシュ(走り出すさま)
急遽、足首までの靴下に革靴&スーツのまま、足もとが石田純一っぽい感じでモアイで夕食って事になりました
121115_1126.JPG
マテ茶(アイスはメニューにありませんがホットに氷を入れればアイスになるexclamation)とサラダとクラッカー
いつもよりお洒落な夕食となりました
まぁ、abjのピザとトルティーヤもちょっといただきましたけどねわーい(嬉しい顔)
ほうれん草を練り込んだトルティーヤ生地で作ったピザは美味しかったです
走った後だから死にそうにビールが飲みたかった
隣でabjはワインを飲んだくれてました
IMG_1127.JPG
漫画カメラでボリスを撮影したものの一体誰だか分からない
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

nanoがしゃべった

業界団体の理事会が予定よりも早く終わったので
前日に行こうと思って車に積んだままのランニング用品一式があったので
急遽、nanoのNike+(ランニング、ウォーキング用)の実験の為に「虎の穴」へ直行
GPSは未対応なので走ったコースを地図上の記録することはできませんが
nano単体でランニングの距離、ペース、消費カロリー、時間を計測することができます
ネットに接続せずにnano単体で計測、記録出来るのが非常に手軽です
腰痛と筋肉痛が残らない程度の短めの距離にして何とか週2回のランニングを維持したいと思います
これからビールが多くなるからなぁ
ワークアウト開始ひらめき
途中で音楽を変更しようとnanoを触ったら
突然、お姉さんがしゃべり出しましたexclamation×2
距離、時間、km当たりのペースをカタコトな感じで
nanoに同梱されていたイヤフォンの音質がかなり良かったので使用しましたが
走ると落ちるからダメバッド(下向き矢印)
と言う事で終了後のデータはこんな感じです
121113_1123.JPG
3km(R)+3km(W)+3km(R)+3km(W)=12km
最後のクールダウンのウォーキングを1kmにして10kmで終了予定でしたがnanoの表示を見ているとおもしろくなって
表示が12kmきっちりまでウォーキングわーい(嬉しい顔)
途中で音楽を変更する方法が良く分からず、変な所を触ると「ワークアウトを終了しますか?」と聞いて来るので
データが消えたら困るので音楽はそのままで同じアルバムを1回半聞くことに
次回までに操作方法を確認しておこう
あるちゃんも買った方がいいよ手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

全日本フットサル西区予選

1試合目を見て愕然ふらふら
2週間前の好調時の面影はまったく無し
動きもポジショニングも悪いので守備が後手にまわってしまいまったく形が作れず
後ろからただ強引に打つだけの非常に単調な形になってしまいました
ワンツーなどの練習をかなりしていましたが残念ながらゲームの中で殆ど見る事が出来ませんでした
何とか出来る範囲で2試合目、3試合目と勝って決勝リーグへ進むも・・・
単調な攻撃のみでは決勝リーグは通用すると思えませんが勝たせる為に出来る事を何か考えなきゃいけません
最後の審判が終わって引きあげて来たらニッコニコしてヤマダさんが近寄って来て
「審判やってる姿を久々に見たなぁ〜」とか言っちゃって、ヤンバルクイーナじゃ無いんだから
たまにはやってますって
今日なんてかなり集中してやりましたからねー(長音記号1)

と言う事で帰りに「虎の穴」
約3ヶ月振りかもexclamation&question
流石にそろそろリハビリを開始せねば
3km(R)+2km(W)+3km(R)+2km(W)+2km(R)+3km(W)=15km
ゆっくりのペースで約2時間
心肺機能が落ちてるなぁ
まぁ足もちょっと痛いけどねわーい(嬉しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

100キロ以来

7月は一度も走って無いと言うか100キロ以来まったく走っていないのでちょっと走りに行く事に
膝の裏側に少々違和感がありますがウォーキングを多めに
5km(R)+5km(W)+5km(R)+5km(W)=20km
ゆっくりのペースで2時間半強
いやぁ、汗が出まくるなぁあせあせ(飛び散る汗)
厚別にコンサを見に行こうかと思ったのですが
夜はビールなので、コンサのトレーニングシャツを着て走って見ましたわーい(嬉しい顔)
怪我人及び永井がオリンピックで居ない名古屋ですが引き分けでOKと思っていましたがロスタイムに逆転しちゃいましたね
緊急補強の3人が機能した様でMFハモンは使えそうです
夏にまったり飲むのはいいね
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

30キロ

起きれないのかも?と思ったら5時過ぎに起きちゃった晴れ
長い遮光カーテンにしなきゃダメだな
まだ全然眠いのにさ、起きちゃうよ(右肩が痛くて起きているのかも?)
最近、熟睡出来ないバッド(下向き矢印)
山七杯(4年)で東雁来公園西(人工芝)
いやぁ、風が強くて寒いわダッシュ(走り出すさま)
昨日、東京は27℃だったからなぁ、低体温症にはこたえる
1試合目の後半の攻撃は迫力あったなぁ、一歩及ばず・・・残念

来週は100キロウォークなので先日出来あがったインソールの試し履きがてら少し外を歩く予定でしたが寒いので「虎の穴」へ立ち寄る
当初は21キロの予定でスタートしましたがちょっと無理して30キロまで距離を延ばして見ました
7km(R)+7km(W)+7km(R)+8km(W)+1km(R)=30km手(パー)
インソールの効果か土ふまずが痛くなる事は無かった
左足の親指と左ひざの裏がかなり痛い感じ
とは言え30キロで全体的にそこそこのダメージ
ひざが100キロ持つか心配です
それより、俺、明日、審判出来るかなぁ〜パンチ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

岩盤浴で誰かに挨拶されましたけどメガネをしていないので誰か分かりませんでした

ヨーロッパチャンピオンズリーグでチェルシーが優勝したのでチェルシーのユニを着て走ろうかとチェルシーのユニを探したら・・・無いむかっ(怒り)
強制的に地下倉庫に移動(保管)されてしまった様だ
知らないうちにサッカーシャツが減って行く
と言う事で地下倉庫にチェルシーのユニの捜索に向かったが
結構あるねぇ〜わーい(嬉しい顔)
買った事すら忘れているユニ(もちろん未使用)もまだあるなぁ
最近は買う事に飽きた様で中国に行っても買うのはせいぜい1,2枚ですが最初の頃はスーツケースがパンパンになる程、買ってたもんなぁ
1枚400〜500円なら買っちゃうよね
120520_0948.JPG
オランダの白黒のユニを発見しちゃいましたexclamation買った記憶もありませんが
よし、チェルシーじゃ無くてこっちにしよう
オランダの白黒のユニを持参して「虎の穴へ」
サッカーユニを着て走るのが私のこだわりなんです(俺はマラソンがしたい訳けでは無いんだよ〜と周りにアピール)
ランニング用のシューズを預けている為にフットサルシューズで軽めに走る予定でしたが
左のかかとに靴ずれ大発生パンチ靴下が厚かったからかな・・・
と言う事で5kmで中止、ウォーキングで流して終了手(パー)
5km(R)+3km(W)=8km
不完全燃焼の為(意味が分かりませんが)、岩盤浴へ直行する事に
意識が遠くなりかけるまで入りました
岩盤浴の中で髪を後ろで縛った小柄なご婦人に「お疲れ様です」と挨拶されたのですが眼鏡をしていないので誰だか分かりませんでした
取り合えず軽く頭を下げておきましたがわーい(嬉しい顔)
誰だったのでしょうか
ご婦人の知り合いは少年団関係の母の様な気がしますが・・・
無愛想じゃ無くて、目が見えなかっただけですからね
お願いしますよ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

足が棒の様になった

100キロウォークに向けて連休のノルマは取り合えず久々のハーフ(21km)
朝からやる気満々で「虎の穴」へ
全然走って無いので殆どウォーキングでも良いと思っていたのですがまぁまぁ走れました
4km(R)+3km(W)+5km(R)+3km(W)+3km(R)+3km(W)=21km
16kmからのランニングはかなりキツくて心が折れそうになった
ふくらはぎと太ももの裏側の張りに加え、足が異常に重く感じる
ふくらはぎと太ももの裏側は筋トレさぼってるからな
最後は足が棒の様になりましたが何とかノルマをこなしましたあせあせ(飛び散る汗)
あとハーフを2〜3回はこなしておかなきゃ
と言う事でまだ外は明るいですけどもう寝ますわ眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

背中に張りがある

久々に「虎の穴」でリハビリ開始です
多めのストレッチと軽くランニング(まぁ、ジョグに近いなぁ)
筋力は短期間に極端に落ちない様ですが(俺のレベルの筋力ですよ)心肺系はちょっとやってないと極端に落ちますね
けっこう苦しいわふらふら
3km(R)+1km(W)+2km(R)+1km(W)=7km
姿勢が悪いんだな、背中から腰にかけて張りがある
あの腰痛ベルトをして走るかな
久々にさらさらな汗をかきました
めちゃくちゃ早寝です眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

札幌市フットサルC全市へ進む

内容は非常に良くなかったなバッド(下向き矢印)
何なんだろう、最近では一番悪い出来でしたね
緊張とか体調とかでは無い感じだから良く分かりません
まぁ、全市で一番良い出来であれば何の問題もありません手(パー)

昼過ぎに終わったので夜までじっくり「虎の穴」です手(グー)
自転車&筋トレは通常メニュー
5km(R)+2km(W)+3km(R)+5km(W)=15km
最後のウォーキングは約1時間歩いてみました(5km)
実は先日の接待っぽい感じの時に話の流れから、今年の6月に開催される「100キロウォーク」に参加するメンバーに私、含まれた感じです爆弾
寝ずに100キロ歩く様ですモバQ
まぁ、歩くだけなら何とかなるだろうダッシュ(走り出すさま)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

センター試験2日目

@号のセンター試験2日目の為、送迎手(グー)

午前中から「虎の穴」です
本来はサッカーの為にのびしろを伸ばす為の「虎の穴」でしたが、昨今はすっかり、暴飲暴食と老化を抑えると言う「負の資産」のつじつま合わせの「虎の穴」になっておりますなぁあせあせ(飛び散る汗)
自転車&筋トレは通常メニューをこなし、久々に予定通り5kmを走りました
自転車&筋トレの直後の5kmはかなりハードワークです手(パー)
5km(R)+2km(W)=7km

帰宅後、エスポラーダ北海道の試合をBSで観戦、初めてFリーグを見ました
GKは素手なんだね、キャッチの概念が無い感じ
カズ、楽しそーでいい感じでしたね
左サイドに持ち込んで左足のシュートをから振って倒れた感じはちょっとシニアリーグっぽかったけどわーい(嬉しい顔)
限定60着のカズのレプリカユニは整理券が出た様ですが水色よりも緑の方がいいねっ
Jリーグ選手枠が2つあるそーで、恐らくもっとやればいいのにって言う声が出て来ると思いますが、逆にやはり特別の人がやらないと効果が無いと言う事を証明した様なもんだな
日本サッカー界に於けるカズの貢献は大きいな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

札幌市フットサル4年

練習の時に子ども達のボールを奪いキープしてドリブルしていたら
「監督はあっちに行ってやって下さい!」わーい(嬉しい顔)と言われる
あっちってどっちよむかっ(怒り)
お前らさ、そもそも48.8歳からボールも奪えない様ではいかんぞっ
と言う事で3連勝で決勝リーグ
クリアランスのボールをもっと前で受けれないかなぁ、もっと楽に攻められるのに

と今週は東京出張なので二日続けての「虎の穴」で修行ですわーい(嬉しい顔)
自転車と筋トレは通常メニューをこなすもふくらはぎに張りを感じたので軽めのランニング
本日は Unicon「Z」を聞きながら
3km(R)+2km(W)=5km
平日の夜に2、3回通えるといい感じなんだけどなぁ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする