2012年01月07日

まだ諦めていないHofnerタイプのペグ

アハハわーい(嬉しい顔)
やっぱ、どー見ても Greco VB65 のペグが納得出来ない
Hofnerタイプのペグを装着しないとVB65 のリペアは完成しない
バイオリンベースはペグが命
と言う事でHofnerのペグの中古などを探していたのですが本日、とんでも無い情報を入手してしまいましたひらめき
何とexclamation×2
安い某メーカーのミニギターに採用されているペグがHofnerのオールドペグとそっくりとの事(若干、ネジ穴が狭い程度)
Hofnerのペグは2万円もするのに、このミニギターはオークションで2,000円以下で余裕で買える
もはやこうなると2万円は一体何なんだろうと思ってしまう
実際にインドネシア製の廉価版のHofner Ignition Bass のペグがあまりに安っぽ過ぎて交換した人が居るでは無いかっexclamation
よっしゃー目
早速、オークションで探すと発見したので入札しましたexclamation×2
現在、810円+500円(送料)=1,310円(9日の夜に終了です)
これがそのミニギターのペグです
SepiaCrue.bmp
確かにHofnerのオールドペグとそっくりだ、同じと言っても良いくらいだ
少なくとも本家(Hofner)のインドネシア製と中国製の廉価版に付いているペグよりも明らかに上等だ
ミニギターとベースギターではテンションがかなり異なるので強度的に耐えられるのか?と気になる所ですが既に実際に交換して使用している人が居るからきっと何とか大丈夫なんだろう
但し、弦を通す穴が狭いので特定の弦(YAHAMA H-4090など)しか使えない様なので安売りの弦は使えないのですが、まぁ、VB65はそんなに真剣に使って無いので1回取り換えれば少なくとも飽きるまでは大丈夫だろうわーい(嬉しい顔)
VB65にWilkinsonのペグをセットした時に穴を広げたのでちょっと木工作業が必要になる感じ
まぁ、いつもの様に気長にやりますけどね手(チョキ)

とめっちゃ興奮しつつ、「虎の穴」です
いつもの自転車30分から始まり、下半身強化の筋トレを黙々とこなす
負荷の重さを上げたりしたのでちょっとオーバーワークっぽい感じ
本日は akiko「Across the Universe」を聞きながら黙々と走る
4km(R)+3km(W)=7km
次回は調子が良ければ久々に5kmを走って見ようかな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

昨日のリベンジに北海道神宮へ

120103_0797.jpg
朝から北海道神宮は混んでるわあせあせ(飛び散る汗)
西野神社でさえ駐車場待ちで一般車両の通行の邪魔になってる

今年はある意味、ゆっくりの年末年始だった様な気がします
と言う事ですっかり溜まったものを消費せねばふらふら
「虎の穴」も中々混んでますね
まずは首が痛いのでストレッチをゆっくり
自転車30分から始まり、下半身強化の筋トレを黙々とこなす
腹筋が一番辛いなぁ・・・
斎藤和義「45STONES」を聞きながら、これまた黙々と走るあせあせ(飛び散る汗)
ミタさんの曲は入ってないのね
3km(R)+2km(W)+3km(R)+2km(W)=10km
まだ余裕があったので3kmをもう1本走ろうと思ったのですが腹八分目と言う事で手(パー)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

イヴは虎の穴

ふぅダッシュ(走り出すさま)やっと行けました手(パー)
実は昨日、夜、着替えている時に腰が一瞬ピリッと来た
朝は何でも無かったので大丈夫ですがストレッチを念入りにわーい(嬉しい顔)
ストレッチと自転車30分(負荷=10)で汗だくだあせあせ(飛び散る汗)
筋トレ系メニューを The Police「Greatest Hits」を聞きながら黙々とこなす
疲れたので最後のランニングは軽めに2km

これで岩盤浴いい気分(温泉)に行ってから整体に行けばフルコースなんだけどな・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

本格的にリハビリ開始

実に1ヶ月半振りに「虎の穴」へ
この1ヶ月半はとにかく忙しかった(出張多過ぎぃ) …現在進行形
そーなると飲みっぱなしになる …今年は飲む機会が例年の3~4倍では無いだろうか?
そして腰痛ベルト(スリム仙骨ベルト/骨盤用)生活になったふらふら
いかん!いかん!
ほぼ痛みは無いのですが大事を取って腰痛ベルト(スリム仙骨ベルト/骨盤用)を着用して自転車と筋トレはさらっとダッシュ(走り出すさま)
走れなくなったらどーしよう?と、もはや恐怖心さえ芽生える
今日は軽めです4km(R)+2km(W)=6km
そして・・・
ちょっとホッとするわーい(嬉しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

サッカーとフットサルは違う

U12全日本フットサルサッカー予選
前日までサッカーをやっておりまして、フットサルの練習を一度もしておりませんふらふら
日程が無い所で無理やり区長杯を行うべきなのかどうかにつきましてのコメントは差し控えさせていただきますモバQ
予想以上に全然出来ませんでしたねパンチ
サッカーのポジショニングだもな、フットサルの動きが分からないので無理も無い

今年も LONDOBELL の「札幌フットサルリーグ2011 ウインターステージ 8th TIOS(シニア)LEAGUE」の参戦が正式に決まったのでフットサルモードに切り替えねばっ

TIOS LEAGUEにそなえフィジカル強化の為「虎の穴」へ
自転車30分から始まり、1時間半たっぷりとトレーナーに作成された筋トレメニューを黙々とこなすあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと調子に乗ってウェイトを重くしてやっていたらオーバーワークでしたね
最後のランニングがキツくて3km(R)+2km(W)=5km
ヘロヘロですぅ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

筋トレで筋肉痛

少年団サッカー区長杯6年、長靴の準備をしていたら中止の連絡が有りました

早速、「虎の穴」へ
最初の自転車30分(負荷7)で物凄い汗
ちなみに計算上の距離は15km強で消費カロリーは約260kcalでした
この後、約1時間、トレーナーに作成された筋トレメニューを黙々とこなす
裏側とか内側とかが弱いのが良く分かります
筋トレはキツイあせあせ(飛び散る汗)
太ももがパンパンです
最後に軽く5km(R)+2km(W)=7km
前回は5km はきつかったのですが余裕でしたね

夕方、コンサvs横浜FC戦(国立競技場)をスカパーで生観戦
終始、横浜の早い繋ぎに圧倒されるも…
負けに等しい引き分けかなと思った終了間際のセットプレー1発で見事に勝ち越しました
内容は前節同様に非常に動きが悪いのとパスミス多過ぎなのに負けないなぁー
残り10試合
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

全身筋肉痛

全市大会サッカーU-10
1回戦は何とかPK戦を制して(拾って?)ベスト8進出ですが…
早来の時と同様に良くない
予選がピークだった感じ
早来で既にお腹一杯だった感じかなぁ
2回戦、何も出来ずに1-4で完敗です
また全市に進めるチャンスがあると思いますのでお腹一杯にならない様に腹八分目でお願いします

肉体改造計画、第2ステップへ
「虎の穴」のトレーナーの個人指導を受ける
あの人達、おかしくて個人メニューを作成する用紙の目標の所に「サッカーで走れる体を作る」って書いてあったわわーい(嬉しい顔)
"走れる" → "戦える" に変更してもらおうか
約1年間ほぼランニングだけだったのでマシントレーニングを中心にパワーとスピードを強化
負荷(レベル7は結構キツイ)かけて自転車30分こいだら、終わった後に歩けないってあせあせ(飛び散る汗)
スクワットで最初70kgから始めたのですが俺が余裕なのを見て「ちょっと上げますねっ」って言っていきなり90kgは重いって
まぁ、大丈夫だったけどさ
と言う事でいったい俺は何を目指しているのか自分でも良く分かりませんがダッシュ(走り出すさま)
マシントレーニングの個別指導(メニュー作り)を受けたの後、軽くランニングの予定でしたが…
ふくらはぎと太ももの裏と腹筋が張っちゃって張っちゃって全然走れませんわ
2km(R)+2km(W)+2km(R)+2km(W)=8km
これ体に悪いぞっ

abj、俺の大切な白の高級レフリー時計(G-SHOCK)は何処へexclamation&question
posted by rolly at 00:00| Comment(1) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

何事もアップが必要です

今週、3日しか無かったから何か変だね
仕事を早々に切り上げて「虎の穴」へ
リハビリ開始後から5kmの壁を感じており中々突破出来なかった
もう5kmは走れなくなったのかも…
3km手前で腹痛の為、3kmでウォーキングへ
ゆっくり目に3kmのウォーキング
落ち着いたので再び5kmを目標に走り出したら余裕で5kmオーバーです
まだ行けましたけど7kmで終了手(チョキ)
3km(R)+3km(W)+7km(R)+2km(W)=15km
冷静に考えるとアップの問題ですね
いきなりランニングデッキに上がった途端に走り出していた為に特に心肺機能がキツかった感じ
確かに最初の頃は最初は少しウォーキングしてから走ってた
慣れて来たのでスロースタートで最初からランニングしてましたけど
あー、良かった
ホッとしました

注文したスパイクさ、2件目も「在庫有りませんのでキャンセルさせていただきます。」だってさむかっ(怒り)
頭に来るよなぁ
こーなったら意地でもこのスパイク買ってやるぅダッシュ(走り出すさま)
と言う事で再度、ネットで捜索し、3件目へ発注!
在庫ある事になってるけど本当にあるんだろ〜なぁ
電話するかな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

リハビリに1ケ月以上はかかるな

前回3kmだったので今回は4kmにして見ましたがまだ結構キツイ感じあせあせ(飛び散る汗)
2ヶ月走って無かったから心肺機能が驚くほど落ちてるので少々苦しい
客観的に考えて見るとランニング時の呼吸法がよろしく無い感じです
10kmとか走れる様にまで戻すにには2ヶ月近くかかる感じです
暫くは5kmを繰り返そうと思ってます
それにしても汗が出過ぎで止まりませんダッシュ(走り出すさま)
4km(R)+2km(W)+4km(R)+2km(W)=12km
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

リハビリ開始

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すっかり涼しくなりました(暑い時に走ると頭が熱くなって危険なので・・・)
2ヶ月振りの「虎の穴」です
久々なのでゆっくりの予定でしたがペースがわからず、3km=18分だから普通のペースになっちゃいました
足腰よりも心肺関係が苦しかった
最後の1kmはめいいっぱい行って見ましたが結構行けましたね手(パー)
暫くはウォーキングを多めにリハビリです
3km(R)+2km(W)+3km(R)+2km(W)+1km(R)+3km(W)=14km
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

暑いね

HBF-352.jpgOMRON HBF-532
【体重】 75.8kg
(78.0kg←78.6kg←76.4←79.8kg←78.8kg←79.8kg←78.8kg←79.2kg←78.8kg←78.8kg←78.2kg←78.6kg←78.4kg←78.2kg←78.8kg←78.6kg←**.*kg←79.4kg←78.2kg←78.2kg←78.2kg←77.2kg←77.8kg←78.0kg←78.8kg←75.8kg←78.8kg←77.8kg←78.8kg←78.2kg←77.0kg←77.0kg←77.4kg←76.0kg←77.4kg←76.2kg←76.0kg←76.8kg←75.6kg←76.2kg←78.4kg←76.0kg←75.8kg←76.6kg←75.6kg←76.6kg←76.8kg←76.6kg←77.8kg←77.6kg←77.4kg←78.8kg)

【BMI】 23.1(23.8←24.0←23.3←24.4←24.1←24.4←24.1←24.2←24.1←24.9←23.9←23.1←23.9←23.9←24.2←23.9←**.*←24.3←23.9←23.9←23.9←23.6←23.6←23.8←24.1←23.3←24.1←23.7←24.0←23.8←23.5←23.5←23.5←23.2←23.6←23.3←23.2←23.2←23.1←23.3←23.9←23.2←23.1←23.4←23.4←23.4←23.4←23.4←23.7←23.7←23.6←24.1)
【内臓脂肪レベル】 8(9←9←9←9←9←10←9←9←9←9←9←9←9←9←9←9←*←9←9←9←9←9←9←9←9←8←9←9←9←9←9←9←9←8←8←8←8←8←8←8←9←8←8←8←8←8←8←8←9←9←8←9)
【体脂肪率】 22.3%(20.5%←20.4%←22.9%←21.0%←21.0%←21.4%←23.3%←21.6%←21.9%←20.6%←21.2%←21.2%←21.7%←22.6%←21.3%←21.5%←**.*%← 21.4%←21.5%←22.6%←22.4%←20.9%←21.5%←21.6%←22.4%←22.8%←20.9%←22.1%←21.0%←20.5%←22.4%←22.8%←23.5%←20.1%←20.0%←19.6%←23.2%←20.0%←21.3%←21.5%←20.7%←21.9%←20.9%←21.3%←21.5%←20.5%←20.4%←20.9%←20.0%←20.9%←21.3%←22.4%)
【基礎代謝】 1625kcal(1645kcal←1651kcal←1631kcal←1662kcal←653kcal←1662kcal←1653kcal←1657kcal←1653kcal←1655kcal←1647kcal←1653kcal←1649kcal←1647kcal←1658kcal←1653kcal←****kcal←1660kcal←1647kcal←1647kcal←1647kcal←1638kcal←1645kcal←1645kcal←1653kcal←1629kcal←1655kcal←1644kcal←1657kcal←1647kcal←1636kcal←1636kcal←1640kcal←1627kcal←1640kcal←1629kcal←1627kcal←1634kcal←1623kcal←1629kcal←1649kcal←1629kcal←1625kcal←1632kcal←1625kcal←1632kcal←1634kcal←1632kcal←1645kcal←1642kcal← 1640kcal←1653kcal)
忙しかったから体重減
まぁ飲むと直ぐに戻るけどね…

何とか超多忙な6月を乗り越えました手(パー)
久々に「虎の穴」へ
1ヶ月振りかなぁ?
施設内が暑くてあせあせ(飛び散る汗)暑くてあせあせ(飛び散る汗)
走っていると頭が暑くなって来て長距離は危険な感じがするパンチ
しかもTシャツが汗だくは嫌なのでインナーも着ていたのでシャツ2枚は暑いわ
タンクトップが必要だな ⇒ 早速、ネットショッピング
4km(R)+2km(W)+4km(R)+2km(W)+2km(R)+1km(W)=15km
クーラーぎんぎんを希望したい所ですが・・・
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

いろはす(ハスカップ)

110604.jpg
「虎の穴」の自販機に先々週、みかん味が入ったと思ったら、今日は「北海道限定」で5/31新発売のハスカップ味が入ってました
早速、買って飲んで見ましたが…
やっちゃっいましたねコカコーラむかっ(怒り)
どうしてこんな化粧品と言うか芳香剤を飲んでるみたいな味になっちゃったんだろう
開発した人達はきっとテストで飲み過ぎているうちに味が分からなくなったな
北海道で350mlにしてテスト販売してるんだな
これはダメっぽいなぁ
最近見ないけどボルヴィックのレモン味なんて中々センスいい味してるのに
みかん味もちょっと濃いんだよな

…と言う事で平和小は本日、運動会でしたので私も軽くハーフでもやりますかわーい(嬉しい顔)
5km(R)+2km(W)+8km(R)+2km(W)+3km(R)+1km(W)=21km
金曜日の18kmから中一日でしたのでふくらはぎが張りまくってます
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

蘇ったiPhone4ホワイト

何だか突然、嵐の様に多忙になった
脳圧が上がって来たので…
勝手に5時で業務終了手(パー)
そのまま「虎の穴」へ
10km(R)+3km(W)+3km(R)+2km(W)=18km
10kmオーバーを狙っていたのですが8km過ぎまでは順調でしたが9km付近で邪念が入り10kmで終了わーい(嬉しい顔)
ウォーキングdayだな
新譜を真剣に聞いていただけんだすけどね

110602.jpg
香港経由で中国から前回のオペで破損した部品がやっと到着
18kmをこなした後で・・・意を決して2回目のオペに望みました
デジターザーケーブルと液晶ケーブルの取り回しがポイントですね
2mmのネジと格闘の末、何とか蘇りましたが…
内臓スピーカーから音が出ませんふらふら
イヤホンは大丈夫ですからまぁ大きな問題ではありません
スピーカーの配線って特に意識して無かったなぁ
ちょっと心当たりがあるのは横のボリュームが硬い事
横のボリュームの所がふっ付いてる気がする・・・
と言う事で近い内に3回目のオペに望みます手(パー)
それにしても精度が低いから裏蓋がきつくてきつくて、また破壊する所でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

盲腸の辺りが痛い

琴似のTSUTAYAのレジでコンサの岩沼遭遇サッカー
何かキョロキョロしてましたわ
周りは誰も気付かず

5km(R)+1km(W)+3km(R)+1km(W)+2km(R)+1km(W)=13km
名古屋出張と向井杯などの為、2週間振りですのでスローペース調整です
中盤で2kmを過ぎた辺りで盲腸の辺りが痛くなって3kmでウォーキングに切り替えて様子を見た
痛みが治まったのでまた走り出したらやはり2km付近で盲腸の辺りが痛くなった来たので終了
盲腸かな?
ランナー達はアウトドアへ出て行った様でランニングデッキは貸し切り状態です
虎の穴の施設の中、暑いわあせあせ(飛び散る汗)
省エネなのかぁ…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ちょっと疲れてる感じなので軽めに

1週間振りです
3km(R)+1km(W)+7km(R)+1km(W)=12km
いきなり1kmを5分ペースで3km走ったら結構きつかった
夏場は土日に走ると逆に疲れてサッカー出来なくなるなぁ
何か今週は長く感じる
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

高速の方が早いので帰りも高速です
休日1,000円は廃止になるのかなぁ〜

暇なので・・・
ちょっと4回目のハーフ実験の為に「虎の穴」へ
本日も空いていますね
7km(R)+1km(W)+10km(R)+1km(W)+1km(R)+1km(W)=21km
最後は2km走る予定でしたが足が痛くてウォーキングで回避しました
2時間20分くらいだったかな
ちょっと疲れた
世間はGWの様ですが・・・
明日は普通に仕事かぁ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

急遽、予定変更

少年団サッカー室蘭遠征でしたが、仕事で大変お世話になった方が亡くなられた為に急遽、お通夜にお参りする為に留萌へ伺う事になりましたので室蘭はお休みです

昼過ぎまで時間が空いてしまったので「虎の穴」へ
駐車場ががら空きです
5km(R)+2km(W)+10km(R)+1km(W)=18km
右回りだった為か右膝に少し痛みがありましたが走り方が悪かったものと思われます
スカパーでコンサを見てから留萌へ

大変お世話になりました。ありがとうございました。合掌
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

スピード対応はまだ早かった

苫小牧の芝が中止になったので朝から「虎の穴」へ
3km(R)+2km(W)+4km(R)+1km(W)+5km(R)+1km(W)=16km
調子に乗ってアップもせずに1kmを5分ペースで走り始めたら3kmでバッド(下向き矢印)
苦しくて呼吸系にダメージ、また、ふくらはぎが重い感じで一気に乳酸が溜まったか・・・
1本目のダメージがこたえてその後は小刻みになってしまいました
すっごく疲れてむしろ体に悪い感じです

午後から少年団サッカーの入団式
6人入団です
ちょっと油断して薄着で行った為に寒くて寒くて途中で帰りたかったのですがエスケープのタイミングがつかめずふらふら
明日の夜は暖房使えるのかなぁ?
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

10kmは克服したみたいです

ストレスを感じたら「虎の穴」でございます
10km(R)+2km(W)=12km
アップ無しにいきなり(最初の1〜2kmはスローペースですよ)10kmをゆっくりなら普通に走れちゃうわ
10kmのタイムは67分exclamation
まだ全然余裕があったからどうやら10kmは克服したみたいだなぁ
うふっ黒ハート
--------------------------------------------------
クマちゃんからメールありまして驚愕の事実があきらかになりました
24日(日)苫小牧の件ですが、譲ってくれたチームより連絡があり、23日(土)であることが判明しました。時間は変わりません。
--------------------------------------------------
うっ、13時から入団式が・・・がく〜(落胆した顔)
「監督は大切な所用がありまして本日は欠席させていただきます」と言う事にしてくれないかなぁ〜
まぁ11時半に出れば13時には余裕で戻って来れるなっ
1時間半やれば十分だ
あとは天気次第
雨なら行かない
苫小牧地区23日(土)天気予報ですが、曇時々雨、降水確率80%、最高気温8度、最低気温4度
厳しいな・・・
最近、寒くて参るぅ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

皆さんが斎藤佑樹のプロ初登板をハラハラしながら見ている時に

もちろん走ってましたよ手(パー)
5km(R)+2km(W)+10km(R)+1km(W)=18km
最初の5kmのペースが速過ぎて最後の方はヘロヘロふらふら
中盤は何とか10km持ちましたね手(チョキ)
今までの中盤の最長が8kmだったので9kmを目標にしていましたがもうちょい行けたので10km行っちゃいました
48年1ヶ月の人生の中で最も長い距離を走りましたわ
腰と背中がパンパンです

ちなみに午前中にアテンザとパトリオットのタイヤ交換が完了です
秘密兵器(電動式インパクトレンチ)があるので楽ちんです
実は秘密兵器の存在をすっかり忘れて2本手動で交換した所で気がつきましたがく〜(落胆した顔)危ない、危ない
posted by rolly at 00:00| Comment(2) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

2週間振り

前回走ったのは3/31かぁあせあせ(飛び散る汗)
特に最初の5kmはかなりキツかったふらふら
5km(R)+2km(W)+5km(R)+1km(W)=13km
左の腰、左の太ももの裏、左の膝とランニングデッキが右回りだった為か外足に負荷がかかったのだろうか
先日、札幌ドーム(外の人工芝)でサッカーをやって見て思った事
サッカーで走る筋肉とランニングする筋肉は全然違うわ
この辺りはさぼり気味のマシントレーニングで補う必要があります手(パー)

今週末は今の所はサッカーの予定は無し
誰か10人集めるなら日曜日の16時からやるよわーい(嬉しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

会見する保安院の西山さんが誰かに似てると気になっていたら、キン肉マンに出て来るアナウンサーに似てる

(補助金)の事業報告完了手(パー)
月末で事務処理に激しくストレスを感じたので放置して「虎の穴」へ
ストレス発散になってしまうからいいんだか悪いんだか・・・
5km(R)+2km(W)+ 5km(R)+1km(W)=13km
雰囲気を変えてiTunseに入れっぱなしでちゃんと聞いていなかった中島美嘉「STAR」を聞きながら走って見るが今ひとつ(歌詞が重いか・・・)
後半、ゴンチチに変えて見たら、goodexclamationです
気分はすっかり南の島です
ゴンチチのCDは3〜4枚しか無いからTSUTAYAにレンタル行かなきゃ
BOSEのイヤフォンの右耳のイヤーキャップ?を紛失しました
ロッカールームかなぁがく〜(落胆した顔)

先週、召集かけて来なかったクマちゃんからメール
【とき】4月2日(土) AM 9:00〜PM12:00
【ところ】中央体育館 ”競技室”(広い方)
【参加チーム】ホームレス vs SEC vs ドリームス vs LONDOBELL(クマちゃんズ)
基本飛び入り参加自由な会なのでお友達も誘って奮って参加を!
posted by rolly at 00:00| Comment(1) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

2時間28分

いろはすのみかん味を買って3回目のハーフの実験です手(チョキ)
5km(R)+3km(W)+8km(R)+3km(W)+2km(R)=21km
中盤がポイントですので10km行ければベストなのですが少々キツかったので8kmでやめときました(安全第一)
目標の2時間30分に最後は多少余裕がありましたよ手(パー)
取り合えず、ゆるい大会(ハーフで制限時間が2時間30分)には出れそうだなぁ
でもあれですよ、海岸線でヤシの木がある様なリソートチックな雰囲気じゃ無いとダメですリゾート
例えば米軍基地の中を走る異国の雰囲気をたっぷり味わえると言う噂の「キャンプ・キンザーハーフマラソン大会」とかさ
毎年10月20日前後の日曜日だから今年は10月23日(日)かなぁ
食事も付いて$30(当日受付可能)
こー言うのさわーい(嬉しい顔)
この場合はあれだな、10月の東京出張をこの直前にして金曜日の夜に沖縄へ
そして10月24日(月)は有休にすれば泡盛も飲み放題と言う事になりますなぁ〜
さすがにハーフは10〜15kmとは疲労感がかなり違いますね
ふくらはぎと腰にかなりきましたあせあせ(飛び散る汗)

ですから夕方からのパパスはタイムキーパーのみで勘弁させていただきました
筋肉痛で寝返りするのもしんどい
翌日のじょっぴんまでに回復は少々厳しいかぁ・・・多分、遅れて行くんだろうけどね
3月28日(月)19:15〜21:45手稲東中学校
Black Star vs ジョッピンカル
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

時間が無いので軽めに

5km(R)+2km(W)+3km(R)+1km(W)=11km
いろはすのみかん味を飲みながら走ると汗が若干みかんの香りがする様な気がします
ところが…中々売ってないんですよね、いろはすのみかん味
ボルヴィックの味付きも最近は見かけないなぁ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

2週間振り

午前中は3年生の育成リーグサッカー
繋げる様になって来たな〜
外が楽しみですね

午後から「虎の穴」へ
2週間振りなのでペースを落としてゆっくり距離を稼ぐ作戦でしたがまぁまぁ普通でしたね
翌日、筋肉痛だろーなぁ
フットサルリーグじゃんわーい(嬉しい顔)
6km(R)+3km(W)+3km(R)+3km(W)=15km
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

2011Jリーグ開幕

新しい曲をiPodに入れて「虎の穴」です手(パー)
5km(R)+2km(W)+7km(R)+2km(W)=16km
前回(3/3)から中一日だった為か7kmの最後の方はちょっときつかった様な気もする
マシントレーニングはさぼり気味だなぁ

ちょっと楽しみに愛媛vsコンサ戦を録画で見ましたが
まったくダメだわむかっ(怒り)
報道ではメンタル面を要因に上げていますが"頭"と"技術"の差が点差以上にある
前日、非公開練習をしたそーですがその秘密の作戦の正体はデカイけど動けないチアゴをFWに入れてのパワープレイだった
開幕戦からやる事じゃ無いだろう
こりゃぁ10〜15位(20チーム)だわモバQ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

卒団式

その前に
さらっと 5km(R)+2km(W)+5km(R)+3km(W)=15km
午前中の「虎の穴」は年齢層が高いんだなぁ
卒団式が13時からなのでまだ行けたのですが途中で切り上げました

気が付くと結構いるなぁ、40人近く居る、低学年が多い
1年、2年から5〜6年一緒だった子が多いのでちょっと寂しくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)
たまには元気な顔を見て下さい手(パー)
110226.jpg
kiharaくんのぐだぐだ気味の挨拶がめちゃくちゃ面白かったわーい(嬉しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

毎年言ってるけど2月は月末が近くて大慌てだわ

明日までに月末処理しないと月曜が月末じゃんふらふら
と言う事でバタバタの一日でございます

こんな時は気分転換にも「虎の穴」でございます
記事のカテゴリーに " Tiger's Cave " を追加しました手(パー)
「虎の穴」の正式名称は「Tiger's Cave Wrestling Co., Ltd」
アルプス山中にある「虎の穴」本部には翼を生やした虎の巨大なモニュメント(魔神像)が建てられている

BODY MAKER のハーフパンツを買って(形から入るタイプなので)前回から着用しているのですがお尻のラインが合わない(上げると喰い込むわーい(嬉しい顔))
俺、基本、小学生並みのハイウエストだからなぁ、腰で履く様な感じはちょっとなぁ〜
もうひとサイズ上だったか
1km(W)+7km(R)+2km(W)+2km(R)+2km(W)=14km
7kmのランは46〜47分位だったかな
朝から右あばらが痛くて気になる
痛いのに走るのはどーかと思うけど
病院へ行か無いとやっぱだめかなぁ…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

右あばらにひびが入っていますが歩くスキーなら大丈夫

数年間より暖めておりました企画「歩くスキー」です
裏でライオンズ赤レンガ杯がありますがそっちはU11へ
1週目はまるでロボットの様なぎこちない動きわーい(嬉しい顔)
ストックが使えない感じでしたね
1km×3週で勘弁してあげました手(パー)
3週もすると動きはかなりスムーズです
たった3週で汗びっしょりです、子ども達は手袋を脱ぎ出し、チカトに至っては腕まくりまでしてました
楽しそうでしたので良かったですわ
110219.jpg
コンサドーレ(小学生)、カスカベール(中学生)も来ておりまして少々コースが混雑しておりました
定期的に歩くスキーを冬場のトレーニングに取り入れている様ですね
それにしても中学生スキー下手だなわーい(嬉しい顔)

歩くスキーが大丈夫だったのでランニングも大丈夫だろうと思い「虎の穴」へ
5km(R)+2km(W)+5km(R)+3km(W)=15km
大丈夫です手(パー)
途中から右ひざに痛みが出たので終了して最近さぼっているマシントレーニングへ
さてさて、疲れたから21時には寝るぞぉわーい(嬉しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

クマちゃん大暴れ

シニアフットサルリーグ11節&12節
オウンゴール、相手への決定的なパス、イエローカードとクマちゃん大暴れ
最初の5分は悪く無いんだけどなぁー
足が止まると言うか…運動量が全然足りないなふらふら
転んで右のあばらを強打、シュートブロックに行った時にはせどんと交錯し左ひざを伸ばす

今週、走って無いので「虎の穴」にちょっと立ち寄る
5km(R)+2km(W)+2km(R)+1km(W)=10km
飲み会の為、時間が無いので超軽めです手(パー)
ハーフは制限時間が2時半の大会と2時間の大会があるらしいですが2時間は無理だ

飲み過ぎたあせあせ(飛び散る汗)
2件目のレシート見たら、瑞泉(泡盛)ロックを5杯も飲んでた
1件目も生ビールを4杯?だったかな・・・
後半の記憶無しわーい(嬉しい顔)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする