2011年02月05日

U10全市

勝てる試合だったのにぃ
1-1からPK負け
1ピリで押し込んでる時間が続いた時に追加点を取らないとね
PK負けで涙して強くなれパンチ
110205_0129.jpg
↑緊張の為、挙動不振な12番
1ピリの段階ではこれ昼過ぎまではあるなぁ・・・と思ったのに昼前であっさり終了
う〜ん、夜まで暇になったじゃん
「虎の穴」で時間を潰すわーい(嬉しい顔)
ヤバイ予感
1km(W)+5km(R)+2km(W)+5km(R)+2km(W)+2km(R)+2km(W)+1km(R)+1km(W)=21kmわーい(嬉しい顔)
あはは、普通にハーフだな
最初の5kmは27分ペースのオーバースピードの為、苦しかったのでその後のウォーキングのペースがかなり遅かった為か前回よりも少し時間がかかり2時間55分位かかりましたね
後半、右膝に痛みが出ました

ハーフの後にビールするとすぐに泥酔しちゃいます
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

雪降り過ぎぃ〜

HBF-352.jpgOMRON HBF-532
【体重】 78.8kg(79.8kg←78.8kg←79.2kg←78.8kg←78.8kg←78.2kg←78.6kg←78.4kg←78.2kg←78.8kg←78.6kg←**.*kg←79.4kg←78.2kg←78.2kg←78.2kg←77.2kg←77.8kg←78.0kg←78.8kg←75.8kg←78.8kg←77.8kg←78.8kg←78.2kg←77.0kg←77.0kg←77.4kg←76.0kg←77.4kg←76.2kg←76.0kg←76.8kg←75.6kg←76.2kg←78.4kg←76.0kg←75.8kg←76.6kg←75.6kg←76.6kg←76.8kg←76.6kg←77.8kg←77.6kg←77.4kg←78.8kg)
【BMI】 24.1(24.4←24.1←24.2←24.1←24.9←23.9←23.1←23.9←23.9←24.2←23.9←**.*←24.3←23.9←23.9←23.9←23.6←23.6←23.8←24.1←23.3←24.1←23.7←24.0←23.8←23.5←23.5←23.5←23.2←23.6←23.3←23.2←23.2←23.1←23.3←23.9←23.2←23.1←23.4←23.4←23.4←23.4←23.4←23.7←23.7←23.6←24.1)
【内臓脂肪レベル】 9(10←9←9←9←9←9←9←9←9←9←9←*←9←9←9←9←9←9←9←9←8←9←9←9←9←9←9←9←8←8←8←8←8←8←8←9←8←8←8←8←8←8←8←9←9←8←9)
【体脂肪率】 21.0%(21.4%←23.3%←21.6%←21.9%←20.6%←21.2%←21.2%←21.7%←22.6%←21.3%←21.5%←**.*%← 21.4%←21.5%←22.6%←22.4%←20.9%←21.5%←21.6%←22.4%←22.8%←20.9%←22.1%←21.0%←20.5%←22.4%←22.8%←23.5%←20.1%←20.0%←19.6%←23.2%←20.0%←21.3%←21.5%←20.7%←21.9%←20.9%←21.3%←21.5%←20.5%←20.4%←20.9%←20.0%←20.9%←21.3%←22.4%)
【基礎代謝】 1653kcal(1662kcal←1653kcal←1657kcal←1653kcal←1655kcal←1647kcal←1653kcal←1649kcal←1647kcal←1658kcal←1653kcal←****kcal←1660kcal←1647kcal←1647kcal←1647kcal←1638kcal←1645kcal←1645kcal←1653kcal←1629kcal←1655kcal←1644kcal←1657kcal←1647kcal←1636kcal←1636kcal←1640kcal←1627kcal←1640kcal←1629kcal←1627kcal←1634kcal←1623kcal←1629kcal←1649kcal←1629kcal←1625kcal←1632kcal←1625kcal←1632kcal←1634kcal←1632kcal←1645kcal←1642kcal← 1640kcal←1653kcal)
77kg後半から78kg前半だったのになぁ
太ももを中心に筋肉が増えてるから問題ありません、そのうち77kgは間違い無く切ると思いますから
体脂肪率が21.0%に落ちましたね、20%を切らなきゃ

・・・と言う事でちょっと遅い時間であまり時間がありませんでしたが「虎の穴」へ
1km(W)+7km(R)+2km(W)=10km
時間が無かったので超軽めの調整と言う事で手(パー)
最近、マシントレーニングをサボってますあせあせ(飛び散る汗)
報道によるとコンサのグアムキャンプでゴン中山が1kmを4分のペースのインターバル走で4本をクリアーしたと書いてありましたが時速15km(100mを24秒)だからかなりのスピードです
現在のペースは9~10kmで走ってますから1.5倍ですね
5月の外サッカー開幕をにらみ、4月からはスピードを意識したメニューが必要ですなぁわーい(嬉しい顔)
今度、ちょっと実験して見ますわ、1km(4分ペース)×4本、恐らく問題無くクリアー出来ると思いますわ
サッカーのランニングにはこっちの練習の方が役に立つと思われますサッカー
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ちょっとハーフをやってみた

その前に札幌フットサル決勝U-11
3試合共に大量失点を献上してしまいました
う〜ん、全然守れないなぁダッシュ(走り出すさま)
一対一が根本的な問題なのですがポジションバランスも悪く一人抜かれたら即シュートまで持って行かれ簡単に失点してしまってる
何か・・・、一瞬で失点するふらふら
5年は守備だな・・・
頼むぞgakuちゃん

そのまま「虎の穴」へ立ち寄る
最初は12〜13km程度で止めておこうと思ったのですが途中から何となくちょっと21kmを体験して見ようかと好奇心が
最初のランは歩幅を大きめに取ってしまって大失敗で3kmできつくなった
2kmのウォーキングの後にすり足の様な足の運びで6kmのランが比較的に楽だった
最後の1kmはお腹が減って早く終わらせて帰って何か食べたかったのでウォーキングの予定でしたが走ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
3km(R)+2km(W)+6km(R)+2km(W)+2km(R)+2km(W)+1km(R)+2km(W)+1km(R)
21kmは 2時間48分 かかりました手(パー)ハーフ完走でございます
ランがトータル13kmでしたがもう少しは行ける感じです
ランニングトラックが最近ずーと左回りなので左ふくらはぎが張る
左回りは走りにくい感じがするなぁ
音楽が結構重要である事が分かりました
丁度、ランの途中でアルバムが終了したので暫くそのままにしてウォーキングになった所で別なアルバムに変えましたが音が無い間は自分の苦しそうな呼吸が大きく聞こえて何となくネガティブになる感じを覚えました
BOSEのイヤフォンは中々良いでするんるん
また、実は軽く屈伸する程度でいきなり走り始めていたのですが最初はウォーキングから入れば良い事に気が付きましたわ

47.9歳にもなるものですから21kmもやっちゃうとそっちこっちが激しく痛いんですけどぉ
普通に歩けませんわわーい(嬉しい顔)
明日、トリプルブッキングの為、一人だから3試合も審判やんなきゃいけないのに
起きれるかなぁ、起きる自信無いなぁ〜
・・・と言うか夜中のオーストラリア戦まで果たして起きていられるのだろうか・・・
まだ2時間以上もある
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

長友越え

本日は神保彰のドラムと桜井哲夫のベースを聞きながらいつもの様に一度も休まず長友越えの15km手(パー)
「虎の穴」の中でかなりストイックな雰囲気を醸し出しております
5kmランニング+2kmウォーキング+2kmランニング+2kmウォーキング+2kmランニング+2kmウォーキング
最初の5kmを30分切れたので当初の課題はクリアーです
11km過ぎから2kmランニングが普通に走れる様になったのはかなりランニングに慣れて来たなぁ
それにしてもランニングデッキに120分近く居るのは俺くらいだな
ハーフの予想タイムは2時間45分って所かなわーい(嬉しい顔)
走りませんけどね手(パー)(沖縄とかグアムとかヤシの木とか南国の景色を見ながらなら走っても…いいかなぁ〜)
BOSEのイヤフォンがまだ届きません
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

病み上がりですが虎の穴

その前に札幌市フットサル西区予選U-11
危なかったぁ、何とか・・・
GKから後ろに出しても取られたら即、失点に繋がるから前から前から

「虎の穴」に向かいましたが途中で虎の穴のIDカードを忘れた事に気が付き、一度自宅に戻る事に
最近、忘れ物が多いなぁ
秘密組織の為、IDカードが無いと「虎の穴」には入れません
2週間振り&病み上がりに付き軽めの調整
4kmランニング+2kmウォーキング+2kmランニング+2kmウォーキング+2kmランニング+2kmウォーキング
と病み上がりに付き、最後に1kmのランニングを始めた途端、右ふくらはぎに違和感を感じた為、ドクターストップ
合計14kmで勘弁してあげましたわーい(嬉しい顔)
足の裏(指の付け根付近)が痛むのでつま先走りになっていた様子
ちゃんとカカトから着地していなかったと言う事なんだろうなぁ
走りながら音楽を聴いているのですが(本日は最近お気に入りのJOURNEY「REVELATION」)昔のタイプのイヤフォンは走っていると取れて来るので耳栓の様に耳の中にすっぽり入るタイプ(カナル型)のイヤフォンを使っていますが低音が全然聞こえません
そこでBOSEの高級イヤフォンを買って見ました
来週届くかなぁ
ロック系がやる気が出る感じがします
Bose.jpg
posted by rolly at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

朝から除雪する事1時間雪

遅れて少年団サッカーの練習試合へ
6年、4日よりも良い感じがしましたが、受ける側がもっと声を出して要求しないから出す側の選択肢が違ってる?場合があった様な・・・
シュートが少ないかな

「虎の穴」へ
いつもジャージかジャージ+ピステの重装備で走っていましたがちょっと短パンで走ってみる事に
5kmを31分で比較的に楽に行けたのでそのまま7kmまで走り続けて見た
その後3kmのウォーキング、2.5kmのランニング(ここで腰に痛みを感じたのでウォーキングへ)、2.5kmのウォーキングと最長の15kmを実験的にやって見ました
呼吸系と足は大丈夫感じでしたが腰に痛みを感じた
マシントレーニングで腰を鍛えよう
ハーフは行ける感じだなぁわーい(嬉しい顔)

夜はビール
本日の体の状況を考えると芋のお湯割りは危険と判断し、ビール&サワー系で軽めに
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ジャージで出勤

午後から少年団サッカーの練習試合があるのでそのまま直行する為にジャージで出勤
こう言う時に限って人が来る
嫌な予感が的中exclamation会社は明日からなのに来客が・・・
この前買ったランニング用のど派手なオレンジのナイキのジャージだと言うのに
会社は明日からですよ手(パー)
と言う訳で朝から年末年始の事務処理(銀行関係)及び前日の続きのシュレッダー作業ふくろ
少年団の練習試合はめちゃくちゃ寒いダッシュ(走り出すさま)
ナイキのジャージはランニング用なので薄いんですわ
寒い寒い
何でランニング用かと言うと練習試合の後「虎の穴」にトレーニングに行く為
時計回りは何か走りにくいなぁ
と言うか今日は少々しんどかったのでスローペース
5kmランニング+1kmウォーキング+1kmランニング+1kmウォーキング+1kmランニング+1kmウォーキングと10kmを80分
何だかすっかりノルマが10kmになってしまってるぅ
でも以外に何だかストレスが発散されると言うかすっきり感があるんですわ
基本M系の人向きかもねわーい(嬉しい顔)
何となく体がねじれてる感じがする
整体だな
明日から会社ですがもう疲れた感じですよ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

GT-2160 NEWYORK

二者懇談の為にT高へ
知りませんでしたけど毎日自宅での勉強の時間を報告してデータ分析されてるぅ
受験はデータなんだなぁー
波があるそーな・・・
確かにそんな感じだわな

ランニングシューズを買ってから「虎の穴」へ
色々なシューズを物色していたのですが暫くしてからある事に気が付く
いくら見たってサイズはあるのか?
近寄って来て声を掛けて来た店員のお嬢さんに
「屋内で5〜10km走るんだけど28cmで派手な奴をお願いします手(パー)
どんな注文してるんだぁわーい(嬉しい顔)
黄色の奴とか派手で良かったのですが・・・
そんで超オススメexclamationされたのがこれ「GT-2160 NEWYORK
何でも、新製品でクッション性が非常に素晴らしいらしい
素晴らしいのは良いのですがこれサッカーシューズよりも高いぞっ
GT-2160NEWYORK.jpg
最初は白い奴を勧めて来たのですが赤い奴じゃ無いと嫌だと駄々をこねる
探してもらったらサイズがあった手(チョキ)
さっそく「虎の穴」で履いて見た
驚くほどクッション性が違う、ウォーキングするとはっきり分かるわ
かかとと膝に負担がかからない
高いだけあるよなぁ、変わらないなら3,980円のでいいからね
と言う事で、5kmランニングを32分→2kmウォーキング→1kmランニング→2kmウォーキング→1kmランニング→1kmウォーキングとシューズの効果もあって90分で12kmと少々オーバーワーク気味です
でもマジで違うなぁ〜

明日、フットサル出来るかな?飲み会だけかなわーい(嬉しい顔)
問題は駐車場だな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

カレーラーメン

室蘭、登別、千歳、北広島の挨拶回り
1年振り?に「じぇんとる麺」でカレーラーメンを食べて来ました
好き嫌いがあると思いますがここのはかなりスパイシーです
ちなみにカレーラーメンの発祥は室蘭では無くて苫小牧なんですよね
帰りに千歳付近で皆既月食の月が完全に見えなくなる様子を走りながら見ました
最初、UFOかと思ったわーい(嬉しい顔)

夜遅くなってしまったのですが「虎の穴」へ
toranoana.jpg
やる気満々のおっさんの後を走り始めたら明らかにオーバーペース
すっかりペースを崩される
時速11kmペースの為に3km(16分少々)付近で少々苦しくなった為に無理せずウォーキングへ切り替えて14分弱、平日ノルマの5kmを消化する為に再び2km(13分)をいつもの8km強のペースでランニング後、しばしウォーキングでクールダウンしながら60分のランニング&ウォーキング
「虎の穴」の営業時間終了間際だった為、時間が無いので太もものマシントレーニングは普段よりも重量の重いものを回数を少なくしてを済ませ自転車は省略
シャワーをさっと浴びてから帰宅
すっきり感がある
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

U10&U12のゆるめの練習試合

やっぱりU10は縦にばかり急ぐので相手にぶち当たるなぁ…
速度に変化を付ける(速度を落とす)かパス回しで崩すか頭でイメージさえ出来ればスキルはあるので出来るはず
ハヤタが半年振りに復帰、ベンチで横に置いて話かけたら、ため口聞いて来たからわーい(嬉しい顔)元気そうな感じ
途中交代に「またかぁ…」と言っていたし

夕方から所用の為にそんなに時間は無かったのですが翌週は出張等もあるし、靴づれの水膨れはまだ残っていたのですが午前中の審判の時に動いても痛みは無かったので、ささっと「虎の穴」へ
30分のランニング→4.5km強だったので時速9kmくらいのペースですね、20分のウォーキング、10分のランニング、10分のウォーキングで計70分休み無しのランニング&ウォーキング
60分の予定でしたがipodで聞いていた「Beatles 1」がまだ終わっていなかったのでアルバムが終わるまでウォーキングする事にわーい(嬉しい顔)
自分なりにネット等で調べて"30分"か"5km"しか走らない事にしようと思ってます
時速10kmで走ると30分で5kmですがまだこのペースは無理ですわ
軽くマシンをやって早々終了
それにしても他の虎の穴のレスラーの皆さんはTシャツに短パンなどお気楽な軽装なのですが私だけピステ上下で汗だくです
軽く浮いているかも知れません

夕方から知りあいのライブへ
70分のランニング&ウォーキングの後だけにビール3杯でかなり酔った感じ
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

靴ずれ

虎の穴のシゴキは厳しい
tiger.jpg

ランニング5kmの予定が途中で靴ずれが発生爆弾3km過ぎでウォーキングへ(それもつま先立ちで…)
平日は30分のランニング&ウォーキングなので何とかクリアーしましたが左のかかとに水ぶくれ
厚手の靴下と昨年まで履いていたsara(adidas)がNGだった
軽い靴を買いに行かなきゃダメだわ
…と言う事で太ももの裏のハムストリング筋をたっぷりとトレーニング(筋肉がぴくぴくしていますわーい(嬉しい顔))
自転車を30分漕いで終了手(パー)
テンションをグッド(上向き矢印)為にタイガーマスクの覆面でも買うかわーい(嬉しい顔)
クマちゃん、ミルマスカラスの覆面持ってたなぁ…
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ふらふら

U12の練習試合と思ったら真面目な交流試合でした
朝起きて良く見ると現地8時集合になってるぅダッシュ(走り出すさま)早っあせあせ(飛び散る汗)
と言う事で審判服は持って来ませんでした手(パー)
1試合目はぼーっとしていて大量失点してしまいましたがちゃんとボールを奪いに行けば2試合目と3試合目は競り勝って、ブロック準優勝
全日本フットサルの時に控えに回った子供達を中心にやりましたが底上げはまぁまぁ出来て来てるのかなぁと言う感じ
昼過ぎに終了したので「虎の穴」へモバQ
平日は30分、休日は1時間のジョギング&ウォーキングを目標にしていましたので、2回目にして早くも1時間のジョギング&ウォーキングでしたが、ノンストップで30分超えられたので意外に簡単にクリアーです
ノンストップで1時間行ければバッチリです
前回の筋肉痛を反省してマシンは軽めに太ももの裏側のみ
後は自転車とランニングマシンでとにかく下半身の強化です
歩行が若干困難になる程、足にきました
が、ここでおとなしく帰らないのが私ですわーい(嬉しい顔)
そのまま「ほのか」へ
寒いので更に低体温なので新陳代謝が落ちていますので体温を上げる必要があります
岩盤浴と温泉で更に汗が止まりません
ふらふらな感じです
果たして体に良い事をしているのか、むしろ悪い事をしているのか、かなり微妙です
さて、早寝しよっ眠い(睡眠)
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

虎の穴

「お前! 平田だろぉー! 」by長州
違う! それはスーパーストロングマシンだ
軽い一人ボケ突っ込みの前振りです

えー、本日から『虎の穴』で下半身の強化に着手いたしました手(パー)
101118.jpg
KATOトレーナーの指摘の通り、弱って来た太ももの裏側とお尻の筋肉の強化を目的として
ランニング、マシントレーニング(太ももの裏側のハムストリング筋の強化を中心に)、自転車、ウォーキングと2時間弱の寡黙なトレーニング
終了後、やっと階段を下る程、足にきましたふらふら
サンドバックが有ればなぁ、パンチとキックの練習も出来るのにわーい(嬉しい顔)
ロッカーが小さいのでスーツの収納が今一つ
平日に1回、土日に1回のペースで行ければいいんだけどな
posted by rolly at 00:00| Comment(0) | Tiger's Cave | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする